ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【ATEEZ YouTube Live】ATINY~また来たよん🤗(220327)

[] www.youtube.com

※ブログ主Twitter旧アカウントより転載

 

👑わざと止まってるフリする?

🦊(視聴者が)入られない?

👑ううん、1人入られてる

🌟僕達の目には見えない 心の綺麗な人の目にだけ見える あ、僕見えるよ 今10万人って出た

👑あ、僕も見えます

🌟(🦊に)君には見えないでしょ 見えないんだね

👑これが見えないって!?

🦊ニックネーム読んで

👑「ヨサンイかっこよすぎる」

🌟ヨサンイドーベルマン様から「ヨサンイお疲れ様」

👑🦊おお!突然!

🌟僕が10万エイティニって言ったじゃん

👑おお!アンニョン〜

🦊こんにちは皆さん 

🌟アンニョン〜ハイハイ〜

🦊いいねそれで見よう

🌟そうだね、フォンケース(見せながら)

🦊こんにちは 僕達は今日本オンラインコンサートを終えてすぐにライブをつけました

👑いえーい

🌟www

🦊なんで笑うの突然

🌟この3人の組み合わせがなんか笑えるから

🦊この3人で初めて?

👑この3人は初めてだっけ?!

🌟そんな気がする

👑じゃあこの組み合わせに名前つけてみましょう

🦊いや何をわざわざ…

👑エイティニ!ほしいですか?!

🌟「ほしいです〜」

👑エイティニがほしがってますよ!

🦊ヨサンさんが名付けてみて下さい

👑ガン・ウ…

🦊ソン・ファとかそういうありきたりのは… カン・ファとか…

🌟ウヨンさんつけてみて 

👑センスのあるやつで

🦊こうしてみます サン・ソン………僕の愛しい人ユユユユユ

👑ソンファさんは…

🦊ソンリョン!

🌟悪くないね

🦊ヨウは使っちゃだめ すでに意味があるじゃん

👑うんうん

🦊新しいのを作るには違うやつを…

🌟君たちヨウなの?

👑ヨサンウヨン合わせてヨウ

🌟じゃあウサン(san)ファあるからウサン(sang)ファにしよう 簡単じゃん

🦊ナチュラルにサニを取っちゃう?

🌟取るわけじゃなくて 

🦊僕じゃなくてヒョンが言い出したんだからね ヒョンがサニの相手をするんだよ

🌟同意ですか?

🦊サニに聞かないといけないんじゃない?

🌟エイティニがいいなら

🦊そうだね、サニもエイティニがいいといえば何も言えないよね…画面拭いてって?

🌟(画面を拭く真似)

🌟🦊👑wwww

(実際にタオルで拭く)

🦊これ本当は顔を近くて見たいコメントじゃないの?釣られたんじゃない?

🌟?!とりあえず拭いたよ 大丈夫かな

🦊大丈夫だと思う

🦊そのまんまじゃん うわーエイティニほんとポーカーだね!

🌟半端ないね

🦊すごくきれいでしょ?わかった

👑おおー、エイティニが望んだのはそれだったのか!僕だったら横に行って拭いてたのに

🌟(🦊に)君目ざといね さすが社会性が高いね

🦊ああ、フィルターが変わってるね

🌟ティニの皆さんはフィルター使うの嫌いじゃないっけ

🦊待っててね皆さん 発光…基本にしましょうか?

🌟それがよさそう

🦊ポップスタイルにしましょうか?

👑雰囲気ある感じで白黒に…

🦊Kポップartistかな いいでしょこれ

🌟YouTubeライブで右に座る子はコメント欄で隠れちゃう

🌟だからエイティニの皆さんはこうやって縦で見られるのかも

🦊ああ〜

🌟こうやってコメント欄だけ別にしたり

🦊ああ〜 こうやるとヨサンイが隠れちゃうからね

👑コメントの空間で…

🌟よく映ってるよ画面上では

👑ああそうなんだ

🌟「今日もお疲れ様でした サニは」

🦊サニは帰宅しました

🌟今日はウサンgファ

👑今日はウサンgファです

🦊僕帰りましょうか?僕が帰ってサニに来させましょうか?

🌟なんだよ…単に会いたかったんでしょう…(小声)

🦊うん…(拗)僕に一番会いたくなくちゃ

🌟そんなんで拗ねるの?僕はそんなんじゃ拗ねないよ

🦊www 僕たち今日なにするの?

👑今日のコンテンツは!ゲームをします!ウヨンさん!あ、ウヨンア!なんでウヨンさんっていうんだろ さあどっちがいいか決めて 1番目(ペットボトル回し)

🦊それやるとカメラが揺れる

👑2番目のゲームは(ペットボトルのキャップを端まで飛ばす)

🦊それやってみようか?キャップ飛ばし

(一同相談、テーブルを動かす)

🦊皆さんが見たければやりますよ!キャップ飛ばし!罰ゲーム決める? 

🦊誰からやる?

👑長兄からやるべきだと思います!

🦊罰ゲーム決めないと ビリが一人決めてReelを作ろう 今日上げたやつじゃなくて 4月まで ok?

〜キャップ飛ばしゲーム〜

👑練習試合からね!(失敗)

🌟俺がな、往年に…

👑ヒョン、僕ここだよ!

(🌟のキャップがテーブルがぎりぎりにいく)

🦊うまいねヒョン!

🌟俺がな、往年にな、晋州でな、鳴らしてきたんやで(方言)

🦊(失敗)

〜ここから本番〜

👑いくよ!(短い)

🌟(いいとこいく)

👑ウヨン僕ここにいるよ!

🦊考えてたReelがあるんだよね(失敗)

🦊僕は一緒にReelを撮る人を決めます!

👑いける!僕の右手!

🌟諦めてもいいんだぞ 諦めが一番簡単な方法だ

👑真面目にやる?(失敗)

🌟軽く…(成功)

🦊(失敗)

👑(成功)

🦊ヒョン腹減ったよ

👑エイティニ、ウヨンイはPCのデスクトップがまだBadなんです

🦊(負ける)僕が負け?ヒョン、新しいゲーム見つけた!それとも銃にする?

👑君が負けたことにして新しいゲームやろうよ

🦊Reelはソンファヒョンと撮ります これ何かわかるでしょ?(踊る)次のゲーム

〜机動かす〜

🦊罰ゲーム作ろう 最近流行ってるこっ恥ずかしいものないかな

🌟ヒョンわかんない

🦊皆さん、なんかないですか?最近の

🌟僕たちスキスキ撮ったやつあるじゃん、それニュースに出たんだって

🦊そういうのないかな チェリボンボンって何?あーOKOK

🌟これは人数が多くないと

🦊あるいは負けた人がメンバーたちに

🌟チャング!(踊る)

🦊チャング!チャング!www

🦊ここにいないメンバー入れてもいいってことで

👑予め決めておくんだよ

🌟僕はサニ

🦊僕はホンジュンヒョン

👑じゃあ僕はジョンホ

👑エイティニ、僕は一発で片付けますよ

〜ペットボトルキャップで2つ目のゲーム〜

🌟ウヨンがビリになったので、ホンジュンと一緒にチャングチャレンジをします!

🦊(ホンジュンに電話するも繋がらない)僕着拒された?

🌟ホンジュンは夜は繋がらないからトークに残しておけば電話が来るよ

👑ホンジュンヒョンライブ見てるんじゃない?

🌟それやろうよ、ペットボトル回し

🦊もしもし?ホンジュンヒョンと一緒にいる?シャワー?いやいや、電話してって言って、サンキュー

 

〜3つ目のゲームを始める〜

・🦊電話後、👑が3つ目のゲーム内容を思いつく→ペットボトルの蓋を投げて手に掴み表か裏かを当てるゲーム

・一同OK、🌟🦊罰ゲーム考える流れ

・👑「…あ!1人ずつ順番にこれ(蓋投げ)やって残りの2人が当てて、一周して、一番多く当てた人が勝ちで一番少なく当てた人が負けなんだよ」🦊「だから罰ゲームは」👑「あ、罰ゲーム?何でしょう☺️」

 

🦊罰ゲームは?

👑セルカを10枚取ってペンカペにあげる

🌟WOWOWポーズで写真撮って上げる

🦊OK!ヒョンからね!

🌟なんで?うちのチームにはそんなのないよ

🦊ヒョンからね

🌟なんで僕から?

🦊ヒョンだから笑

🌟このチームはみんな平ど…

🦊うちのオンマが言って

🌟(即座に蓋投げ)

🦊やるんだね?やるんだね?www

👑ヒョン今中間で掴んでないよね?

🦊中間じゃないよね?…OKOK、裏!

👑こっちが表?じゃあ表

🌟(手を開く→蓋が裏返る)

🦊なんで裏返すの!

🌟勝手でしょwww

👑こうやって見せないと(見本)

🦊なるほど?もう一回もう一回

🌟(また投げる)

🌟(見せ方がわからなくなる)

👑やっぱり簡単にこうやって見せることにしようよ

🦊うん、バカ

🌟バカ!?(もう一回やる)

🦊僕は鷹の目を持ってるから見たよ 表

👑じゃあ裏

🌟(手を開いたら裏)

🦊変えたじゃん!!うわー!!

🌟違うよwww

🦊変えたよ!

🌟これが通じないんだな

🦊このヒョンまじ

🦊やるね(蓋投げる)

🌟表

👑じゃあ裏 そのまま手開くんだよ

🌟おいおい、何ごまかしてんだ

🦊ヨサンに変えるチャンスをあげるよ!

🌟おいおい、何動いてんだよ動くなよ死ぬぞ

🦊わかったわかった!👑変えなくいい?

👑変えない 

(🦊を問い詰める🌟)

🦊わかったから自分でやるから!

🌟(🦊が頑なに手のひらを見せないので)何してんだよ!!!(キレて椅子を蹴っ飛ばす)

🦊僕が好きなようにやるからさ!変えない?

🌟うん…変える 裏で

🦊お前は裏?

👑うん

🦊1、2、3(手を開く→表)二人ともはずれ!僕は1回当てたよ 

👑僕も当てた

🦊勝った人が撮る人指名するんだよ

🌟ビリが指名でしょ

🦊一位が指名するんだよwwwこのヒョンまったくコンセプトがサニみたいだね(?)www

👑(蓋を投げたら落とす)

🦊言ったでしょ皆さん この子は目玉焼きもできない子なんですよ

👑編集してください!(手を叩く)

🦊Vライブなのにwww

🌟YouTubeライブね

👑(今度は成功)

🦊見えた

🦊表

🌟僕も表

👑二人とも表?チャンスあげるよ

🦊🌟表

👑本当に??本当に変えないんだね???後悔なしだよ??(手を開く→表)ううう…(泣)

 

🦊☎ヒョン!スピーカーフォンにするよ

🦊ヒョン、エイティニがヒョンが踊るのを見たいって言うからさ、最近チャング(くれシン)流行ってるのあるじゃん それ僕と一緒にやるからね、4月まで

🐿それ何?

🦊わかんない、突然エイティニが見たいって

🌟チャングの歌の中で…

🦊タンタラタンタン

🐿チャングはお前がやって(?音が不鮮明)

🦊じゃあチョルス(風間くん)やりな

🐿わかった …(聞き取れず)

🦊わかったわかった 4月までに撮ってUPしないと 勉強してね

🐿教えてよ

🌟一旦踊ってみなよ

🐿ありがとう〜

 

🌟エイティニって言うと寛大だね 単にやろうって言ったらうわあああって(爆発するフリ)なってたのに

〜ゲーム再開〜

🌟(蓋を投げて落とす→再チャレンジ)

👑わかった 

🦊何?

👑真似する?

🦊真似しない

👑ほんとに?裏

🦊表なら舌を上の歯にくっつけて裏なら舌を下の歯にくっつけて

🌟早くしろ、時間ないぞ(方言で)

🦊裏

👑つまんな

🌟(手を開く→表)

🦊わああ (👑に)なんで勘がないんだよ!

🦊いくね(蓋を投げる)

🌟👑裏

🦊本当に後悔しない?

👑ひっくり返してないよね?(🦊の手に顔を近づけながら)

🦊開くね エイティニに見えないじゃん

👑大丈夫だよ …裏!!!

🦊2対2対2だね

👑(蓋をとても高く投げる)

🦊掴んだ?! 

(よくわかんないけど揉める→👑が負けたらしい)

🦊ヨサンがWOWOWポーズでセルカを上げます!

👑これは罰ゲームじゃなくてエイティニのためのプレゼントですね

🦊そうだよ!

 

🦊ホンジュンヒョンからカトクきました「なんだこれwwwww」って

🌟すごく面白いよそれ

🦊僕も見た お爺さんが踊ってるの

👑エイティニ!ゲームに真面目過ぎて手の甲に円が

🌟(コメントを読む)Wooyoung game... bgtって何?

👑best game…talent

🦊ゼロゲームやってほしいって

👑僕はゼロゲームによくない思い出があって…

〜ゼロゲームを始める〜

〜ゼロゲーム要約〜

・負けまくる👑

・往年にバレー部で…と言いながら大げさに腕を伸ばしたあと負けた👑の手を優しく叩く🌟

・負けた🦊の手をノリノリで叩く👑

など

(ゼロゲームのルールがよくわかりませんすみません)

 

👑もうやめましょうか 別のゲームを…

🦊何なんだよ!

🦊一回みんなで地球防衛隊をやらないと エイティニの皆さんがすごく見たがってる じゃあ最後のゲームで、誰がメンバー達を説得させるかを決めよう

🌟👑www

👑じゃあ、それぞれ一番みんなを説得できそうなメンバーを…

🦊僕らが説得しないと

🌟負けた人が全体説得するんだよ

🦊理解?

🦊じゃあ最後のゲームをやって、誰がメンバー達を説得するか決めて…

🌟グオオオオ

🦊やるよ?決めて、キャプチャータイムするよ エイティニが最後のゲームおすすめしてください

🦊「アジュンマ(おばさん)コメントが見えないんだね」ニックネームがアジュンマです コメント見えます

🦊ニックネームがアジュンマなんだよ!(スマホを🌟に見せながら)

🌟ならニックネームと言わないと

🦊ほら 

🦊「ソンファ気分が良さそうだね」

🌟「はい、今日久しぶりにコンサートをやったので気分がいいね」

🦊「Cool down Seonghwa 」

🌟そんなコメントがあるの?おおーはい、気をつけます

🦊ゲームおすすめしてくれちゃだめ?

🌟考え中じゃん 待ちなよ

👑夕食何食べよう

🦊今日苦労したからおいしいの食べな 僕は食べない

🌟本当に?

🦊皆さんゲームおすすめしてくれませんか?

👑夕食何食べよう じゃあトッポッ…

🦊僕らで決めましょうか

🦊お前THE SHOWでHIGHLIGHT先輩とカン習所するの?

👑ん?やったことあるよ

🦊いや今回カムバされた

👑…やりたい

🦊ああ お尋ねになってる

👑とてもやりたい

🦊スポができないんだね

👑笑

🌟でもほんと毎回振り付けコピーするのすごいよね

🦊ヨサンイ毎晩鏡見ながら…

👑それは言わないで!

爆笑

🦊すごい頑張ってるんですよヨサンイ!

👑ちょっと現タ(現実自覚タイム)が来ることがある 電気つけるとベランダのガラスに映るじゃん パンツ一丁で振り付けコピーするじゃん?すると前のマッサージチェアでミンギが(マッサージチェアに座って揺られてるマネ)

🦊ほんとwwwほんとwww

🌟ここ(前)に映るガラスがあって、ここ(左)にマッサージチェアがあって、ここ(後ろ)でヨサンイが振り付け練習をしてるんだよ

🦊最後のゲームは、148にします!簡単でしょ?

🌟難しいんだけど

🦊防弾少年団先輩もやられてたよ 超面白い

🌟じゃあやろうか

〜148ゲームを始める〜

🌟(負ける)

🦊カメラのとこ行ってキャプチャタイムしてきて

🌟(カメラを見て)髪が結構伸びたな

🦊もう一回で負けだよ 分量とかなしね

👑(負ける)

🦊ほんとバカだね お前が説得役ね

👑一回だけチャンスちょうだい

🦊20秒間愛嬌してきて 早く

👑20秒だとちょっと…

🌟大丈夫 エイティニの皆さんに良い姿を見せてきて

🦊10秒ね 用意スタート(数える)

👑(カメラの前で愛嬌する)

🦊今度は本当になしね じゃあ179でいきますね

〜179ゲームをする〜

👑(負ける)

🦊わー、ほんと下手だね もうお前がやって

🌟メンバー達集めて映像見せて「どう?」って

👑説得するのは難しいと思うけど、行って「エイティニがメンバー団体で…」

🌟エイティニもこれは理解してくれると思う 

👑エイティニが見たいなら

🦊グループチャットでメンバー達が「いいよ」って言ってる場面をキャプチャしてツイッターに上げて

🌟そこまでは…説得はカトクじゃなく口でいかないと

🦊じゃあ皆さん!今日のVライブ整理!

🌟YouTubeライブだってば

🦊ほんとごめんなさい 癖になっちゃって 癖って怖いね

〜ライブでやったゲームを要約する〜

🦊結局地球防衛隊やるんですよ僕達!

🌟メンバー達が同意すれば

🦊できなかったらエイティニが寂しがるから、お前が責任持って

👑サナ!僕達地球防衛隊に入って撮ろうか

🦊サニは好きそう センターはお前がやってね

👑センターは上手い人がやってほしい

👑そうだ、海賊船コンセプトを入れるんだよ

🌟🦊いいね

🌟歌はそのままで?

👑作ってみる?

〜歌を変えるかどうか話し合う〜

🦊歌は同じで

 

🦊じゃキャプチャタイム

〜キャプチャタイム〜

①ハート

②かっこいい顔

🌟かっこよくなかったらどうしよ

🦊じっとしててかっこいいから

🦊お前じっとしてるのがかっこいい顔なの?むかつくねー

🌟いけすかないね

👑それなりに顔作ってるよ

③愛嬌

(🌟がテーブルをうったら🦊のお腹にあたって爆笑)

🌟今日コンサートもやって

🦊Vライブも

🌟YouTubeライブ

🦊ほんとごめんなさい気づかなかった YouTubeプレミアム使ってるのに

👑明日ログアウトされてたらどうする

🦊月曜日ファイティンでいこう

🌟🦊👑月曜日もファイティン!

🦊最後僕の顔フルにしよ