ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【ATEEZ YouTube Live】今日はサンミンキーと学校へ行こう!🏫(220319)

www.youtube.com

※ブログ主Twitter旧アカウントより転載

※同時翻訳のため、漏れ・間違いあり

 

🦈3000名ほどいらっしゃいますね。久しぶりにサンミンキライブをしますが…

⛰久しぶりですか?

🦈韓国来てからは初めて

⛰僕ら以外みんな制服ライブをしたんですよ 皆さんの要望が多くて でも僕は制服がなくて

🦈スマート制服風ですね

🦈制服が窮屈?すごく楽です!スマート制服(CM風)

🦈サニ氏がもっとハンサムですね…強靭さ?

⛰挨拶しましょうか

🦈どこに行っても友達にあうとサニ氏を知らない人はいない

⛰父の推しはミンギです 連絡するとミンギが一番好きだって言うんです

🦈お父様がお誕生日でしたよね おめでとうございます

〜挨拶〜

🦈僕らが高3のとき入ったんですが

⛰勉強しませんでしたよね 踊って歌ってました

🦈高3が何年でしたっけ?

⛰足し算に弱い

🦈2017ですね 

⛰この子賢いですね!

🦈これは基本でしょ 高3のとき何してたっけ

⛰練習でしょ

🦈それじゃなくて…練習超きつかった 週2で徹夜してました

⛰勉強しませんでしたよね 踊って歌ってました

🦈高3が何年でしたっけ?

⛰足し算に弱い

🦈2017ですね 

⛰この子賢いですね!

🦈これは基本でしょ 高3のとき何してたっけ

⛰練習でしょ

🦈それじゃなくて…練習超きつかった 週2で徹夜してました

🦈午前5時まで練習して、寝れるチムジルバンみたいなところで…7時まで寝てシャワーしてまた練習して

⛰朝練習して戻ってきてまた練習して 映画もよく見ました

🦈休みがないからマネージャーさんがよく文化体験させてくれた

⛰よくメンバー達とエバーランドにいった

🦈ぼくらが遊園地いくといつも人がいなくて ロッテワールド

⛰今はコロナのクソ野郎のせいで…

🦈僕はコロナのクソ野郎のせいで最近行きたいのが(聞き取れず)

 

アメリカーノ苦いね

🦈僕ディカフェを何で飲むのか理解できないです 読み方が難しい

⛰僕も昔はわかんなかったけどないと寂しいんですよ でもカフェインは眠れないから

🦈僕もコーヒー1杯飲むと落ち着くんです

〜歌う〜

🦈シロップ甘いのはいやですか?

 

🦈高校の面白いエピはありましたか?

⛰ミンギと大喧嘩したことが…みかんのせいです練習室の机の上に それがミンギのやつで、ミンギが何で俺の許可なしに食ったんだよって それで喧嘩しました

🦈過程は覚えてないけど喧嘩だけ覚えてる 俺ら家族なのになんでこんなので喧嘩すんだよ!って純情漫画みたいなセリフ言ったら急に怒りが消えて喧嘩終わった

⛰僕がごめんね…と言って…

 

⛰スタイリングを考えてるのでそれまで髪伸ばして、また短く切りたいです デジャヴの綺麗だったときまで

🦈僕は切るならブリーチしたいです 一度も短くしたことないので 

⛰テンクスのとき短かったね

 

⛰ジェットコースターは乗れるけどお化け屋敷が苦手

🦈ロッテワールドで乗らなかったっけ

⛰(乗ったものの説明)

🦈そんなんか韓国にあるんや?(方言)

⛰それがあんねん

🦈発展してんな

🦈ジェットコースター乗るときにみんな緊張するけど体が硬直すると降りてくるときに怖いんです でも力を抜くと感じられないから怖くない

⛰それって気絶じゃないの?

🦈これはpracticeだ

〜ラップする〜

〜コメント読む〜

🦈俺幼稚園の時にプンプンイ〜(ラップ風)

⛰かわいいポーズしてください

〜かわいいポーズする〜

🦈駅三洞練習生時代のエピ?2016年…GOT7先輩のフライを朝…時までやって初電で帰って2時に起きてまた練習予定が5時に起きちゃって、到着してマネージャーに電話したら、奴らが僕を除いてみんなカフェに行っちゃってた

⛰当時は一人いないと練習できなかったから

⛰会社で最初にダンスをやって、最初から痛いですって言いづらいから痛いと言わずにやってたら目の前が真っ暗になって、大丈夫?大丈夫です〜と言いながら帰った 先生に運動得意?と言われて好きですって言ったらそうなっちゃって

⛰「サン、結婚しよう」だめです!

🦈結婚は慎重に

🦈有名な話ある

🦈学生だからお金がない時に肉食べたいけど肉食べられないからセマウル食堂の豚皮をよく食べてた

⛰ロマンがあって良かった

⛰最初はダンスが一切わからなかったので基本技をミンギとユンホから学んだ 

🦈最初の2ヶ月は何もしてませんでした彼が 声が魅力的な子だな情熱のある子だな

🦈朝早くくると彼がいて教えてあげた

⛰その時NCT先輩の消防車を練習しててその後血汗涙を…かっこいいから絶対やらないと!と思ったけどマネージャーが「来月は無理かも」と…「大丈夫です!」と答えたけど階段を降りながら悔しくて涙が

🦈僕の視点からは羨ましかった 月評は血汗涙一つだけじゃなくて5人で合わせて20曲ぐらいやった ラップユニットとか

⛰8曲選ぶけど全部コンセプトが違う BlockB先輩の…とNCT先輩の最後の初恋…

🦈それを1ヶ月で練習して

🦈IKON先輩のジモッミ(?)

⛰キングダムで先輩たちを見ると、先輩たちが良い曲を出してくれたから僕らが月評をやれたから感慨深い

〜最後の初恋を歌う〜

⛰当時は可愛いのが好きでした

(この辺聞き取れず)

ポケモンでも僕かわいい!!って子よりも僕かわいい〜♡って子がすき

🦈デジモン好きです

デジモン好きです 南海のチャンネルで映らなかっただけ

⛰週末だけトゥニバースとかが出る 

🦈文化の違いがあるから

⛰南海で生まれてよかったのは、他人が羨ましなくない学生生活を送れた 学校終わったら飛び込みをしてた

🦈ファンの皆さんは知らないでしょうが、5メートル飛び込めるって言うんですよ 南海で行ってみようと思ったけど行けなくて嘘なのか確かめられなかった

⛰ホントだってば!本当に5〜7m

⛰知ってる人だけ知ってる場所 貯水池があって、めちゃくちゃ高い 皆さん真似しないでね それはガチで10m

🦈そこから飛び込んだ?バンジージャンプもできないくせに!そんなわけ無いだろ!

バンジージャンプは55mだから そこに行くには森をかき分けていかないと

🦈ジャングルですか?

⛰「ミンギバンジージャンプいつですか?」いつですか?

🦈スタッフと話しました やります 加平にあるバンジージャンプに行くから時間作ってくれと会社に言ったけど日程が合わなくて

⛰忙しい時期ですからね ミンギもいつか飛ばないと

🦈僕はとてもかっこよく飛びます

⛰「ミンギ似合うね」

⛰当時はこんなハンサムじゃなかった

🦈僕人気でしたよ!

⛰信じないよ イケメンはいくらでもいる、僕らとウヨンは魅力派だ!

⛰染めてないです「なんで?イケメンなのに」ありがとう、気分がいいです

🦈僕ら卒業式行ってません アメリカ研修に行く日が卒業式で

🦈サニは本当に飛行機を裸足で乗った

⛰騙されてないよ!チェジュ島行ったことある!

 

⛰学校は行けるときに行きましょう あとでとても思い出します 

🦈子供の時からアニメが好きで、学校の思い出とかがたくさん出るから学校が好きでした

⛰寝る前は落ち着く音を聞きます

🦈スマホもみゅーとしますか?

⛰ミュートはしません

🦈タイプってなんですか?

⛰理想形じゃない?

🦈ああ、ネクタイね 実際ネクタイしてました 僕の学校は制服が可愛いので有名

⛰シャツにカーディガン、ズボンで楽でした

🦈僕らはスラックスと同じで制服ズボンが黒 だから伸びやすいスラックスを買って代わりに履いてた

⛰「なんでうちの学校には二人がいないの?」美味しいコーヒー飲んでね

 

🦈⛰起きて起きて!いつやるの!(画面に迫る)

 

🦈僕昔より若くなりました。若い高校生の感じ 

⛰「ミンギエギョ!」123はい!

🦈高校で一番恥ずかしかった瞬間?

⛰特にないな、高校生活が長くなくて

🦈あったような気がするけど…転学したから自己紹介するのが…「こんにちはからソンミンギです〜」って 僕見た目怖いから1ヶ月ぐらい声かけられなかった 一人でも平気だから 給食室で一人で食べるのが好き なんであいつ一人なんだ?という視線を感じるのが好きでした

⛰一人が便利ではある

🦈スタバ推薦メニュー?レモネードです

🦈部活は

⛰中学校はバンド部でした

〜歌う〜

⛰学芸会で仲良かった先生と一緒に歌った 先生が軍服着て赤い帽子でラップしたり

🦈僕も先生と仲良くて放課後にバスケや卓球してた 卓球が大好きで毎日してた⛰スビニヒョン(?)はサーブをこういうふうにするんだよね 初めて見た

〜歌う〜

⛰免許取りたいです

⛰車じゃなくてシンシンイ(キックボード)に乗りたい

🦈もう法律変わったんじゃなかった?

⛰車への欲がないので

🦈京幾道にもあるよね 

🦈友達がみんな富川に住んでて、ヒョニという友達とソウルでご飯食べたらシンシンイを初めて見て、1時間乗ってた 富川にないから 今はある

⛰そろそろウヨンとライド用意しないと

⛰僕は絶対フルギアで バンバン行くのが好き

🦈ギア使います 高校は自転車で行ってた こんな感じ(実演)一番大きい車輪で かっこいいやつ 高校はかっこよさですよね

⛰数日前にBlockB先輩の歌を聞いてて、これがまさにカッコよさだという歌詞とすごく合う

🦈歌めちゃくちゃいいよね

〜歌う〜

🦈釣り好きですか?

⛰小さい頃にやりました いとこと叔父さんと

🦈僕も親戚(?)海産関係者なので

🦈待つことの美学です〜ね

⛰考えることが増えますよね いい経験だと思う

🦈海釣りもいいけど川釣りもよさそう

⛰やってみたい

⛰ミンギさん映画に出るなら?

🦈二十一、二十五見てるので

⛰前は○○先輩がかっこいいと言ってたのに今はナムジュヒョク先輩なの 

🦈別の俳優さんがすごく魅力的で見習おうとしてます 

⛰かっこいいから真似しなくていいよ

🦈モノマネ そうそうムンジウン(?)役のチェヨンウ(?)俳優さん

〜モノマネ〜

⛰どうしろと?

〜またモノマネ〜

🦈フフフフフ

⛰わかりました、わかったから

🦈なんでみんな表情がよくないの?

⛰終わってSNS見たら後悔するでしょう

🦈コンテンツ撮ってからオタクについて学んで検索方法わかります ナムウィキ

⛰セクシーな先輩でしたか可愛い先輩でしたか

🦈1年の時の学校ではダンスしてて

かっこいい後輩だった その後の高校ではいるのかわかんない透明人間 小心な子たちにかまってあげて一緒にご飯食べてあげてた

⛰弟妹もいないし、学校でもオッパとかヒョンとか言われたことがほとんどない ファンの方からオッパと言われると「うわ〜♡」ってなる

🦈僕も聞きたいです

⛰昔はずっと内向的だったので後輩に話しかけるのも難しくて

🦈昔は幼いエイティニも多かったのでミンギオッパと言われるとうわ〜!と 

⛰礼拝部は親しいヒョンがボーカルが必要だと言ってて、考えて見ますと言ったら周りのみんなに推されて入った 思い出も多くて楽しかったです マドックスヒョンもなんと同じ学校で同じ部活でした

🦈学校愛がありそうですね

🦈僕の地域で芸能人が多いそうです

⛰質問いくつか読んだら終わりにします

⛰エイティーズと同じ学校だったら?

🦈先生が大変そう

⛰今ほど仲良くなくても絡んではいそう

🦈確実に楽しい

〜指ハート〜

⛰最後にキャプチャタイムして…ミンギさんまず ファンの方待ってるから

🦈ありがとう あんにょーん

⛰あんにょーん

 

⛰それでは、これまでにします!みなさんご飯食べて寝る方はGOOD NIGHT!

アンニョーン!