ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【ATEEZ YouTube Live】ミンキーブイ🤘 (220514)

www.youtube.com

※ブログ主Twitter旧アカウントより転載

 

🦈ついたかな?(スタッフさんに)ついてないですよね?難しいねこれ つきましたか?ああ、こんにちは ハハハ YouTubeライブ1回目のミンギです 僕のタイミングを待っていました すごくしたかったけど順番があったから待ってたんですがやっと来ました ここは夜11時で韓国は朝6時、LAは午後2時です

韓国でモッパンやると言ったのにできなかったので、代表ニムが背カルビを準備して下さいました これも翻訳されるんですか?お腹がすいたのもあるんですが 翻訳できてます?ああ、コンサートよかったって ありがとうございました アムステルダムのコンサートが終わり、マドリードから始まったコンサートがついに幕を下ろしたのですが、とても楽しかったし、難しかっただろうに全曲をみんなで一緒に歌って下さったので、それがとても力になりました ありがとうございます 

僕ですよ僕 「おいしいですか?」まだ食べていません笑 サッと開けてみますね まだご飯を1食も食べていないので これが背カルビの蒸し物だと思います 代表ニムがすごくおいしかったと仰って、僕がモッパンすると言ったら訪ねて来られてこれを頂きました ありがとうございます 

全ての国に行きたかったのですがパスポート上それは難しく、何とか行くために努力をたくさんしていますから、少しだけ待って下さいね はい、もう公演が全部終わってスケジュールもほとんど幕を下ろしたので… はい、一旦食べてみますね 僕も愛していますよ 今日のコンディションは良いです ちょっと待って下さいね ドリンクがあるか聞いてみます  一旦食べてみますね 夜11時ですが僕の1食目です はい うーん とてもおいしいです 本当においしいな 

アンニョ〜ン 一口だけ頂戴って?ごはん一口だけ食べて下さい モッパンがとても久しぶりなんですよ おいしいな コーラを頼みました 持ってきてくれるそうです おいしそうでしょ?すごくお腹すいてた 僕は元々かわいいですよ笑 

勉強大変? ああ、ほんとに 僕も中高の時にたくさん勉強してた訳ではないけど周りの子が勉強する姿に感銘を受けて自分も頑張らなきゃと思ったんですが、受験生の皆さん、勉強や入試準備されてる方々皆さん大変でしょうか、大変な中でも目標を持って、何か力を出せる小さなものを作った後で頑張れば耐えられる力になると思います 僕が練習生の時にそうだったので、僕からお話できることはそれです 大変でも自分だけの目標だったり小さな楽しみなどを探すといいと個人的に思います 

おいしいですよ、ほんのちょっと辛いけど コンサートの話?ちょっと待って下さいね コンサートを終えた感想は、昔僕らが単独コンサートをやった時は、振付中心にやってたじゃないですか 振付中心の動線が多くて 今回はファンの方々とコミュニケーションできるフリー動線が多かったのでそこが結構違っていたなと思います 最初はフリー動線だとぎこちなくないか不安だったのですが、フリーなのがATEEZにも合ってたと思うし、やる立場からもよかったし見る立場からもとても好んで頂いたので、フリーにやる格好良さというものをもっと増やしても良さそうだなと思いました あとフリーな時が待たれました 早くあのタイミングになったらいいな!と 本当に 

モッパンやった事がなくてこれじゃ違いますかね こうやって見せないといけないかな 

(11:18〜13:42音声なし)

え?(スタッフさんがミュートになっていたと伝える)ミュートになってたんですか?!今は音出てますか?本当に?ああ〜 言って下さいよ 僕が見なかったのかな 一人で喋ってましたね ミュートになってたんだって笑 やばいな笑 すみません こんにちは!ミュートになってたんだ はい、僕がモッパンをやってました 15分ぐらいやってましたが僕の声初めて聞くでしょう?今も聞こえないって?今も聞こえないですか?(自分で試す)聞こえますね モッパンをしながらツアーの話をしていたんですが 聞こえるでしょう?

これはチキンモッパンではなくて背カルビモッパンです アボジ(代表)が買って下さいました また聞こえないって?また音が聞こえないんですか?何で僕は聞こえるんだろう?聞こえるな OK はい、代表ニムがモッパンをするということで買って下さいました おいしいです 僕らツアーをしながら3年前に行った場所にまた来て公演をすると、馴染みのある都市があるのが不思議であると同時に嬉しかったです それが面白かったのと、何だか今回は…聞こえますよね?OK よかった 15分間一人でミュートになってたようです 15分間にした話をまたやろうとしたらこんがらがった笑

ツアーを終えましたが、前回のコンサートでは群舞シーンが多くて、閉じられた隊形が多かった一方、今回はフリー動線が多かったです それでメンバー達がとても心配していましたが、コンサートやっている間にメンバー達もうまくやったし、エイティニとお話したり音楽を聞きながら息を合わせるのがフリー動線だと良かったし、いつからかそれを待ちわびる時もあったし、僕達はフリー動線うまくやるね、フリー動線を増やしてもうまくやれそうだなという感想をたくさん抱きました メンバー達もとてもうまかったので 初ツアーもですが、とても記憶に残りそうな瞬間でした 

ああ、髪は元々黒でしたが色が抜けたんです がっつり抜けてしまいました 韓国のコンサートでは青でしたがその後黒にして、それが抜けてこんな色になりました もう聞こえるでしょ? ほんの少し辛くはありますがおいしいですね 

ヨーロッパで一番の思い出 まずはコンサートで全曲を一緒に歌ってくれたこと すごく気分がいいんですよ そこにいらっしゃったエイティニも感じたでしょうが、一緒に息を合わせること自体がゾクゾクするし、気分が言葉では表現できない程興奮する?そんな瞬間だったのでそれが一番の思い出です 

2つ目は3年前に行った都市にもう一度行ってみたら当時の記憶が蘇る感じ それがよかったです 僕は元々サッサと食べる人ですよ 食べる時あまり喋らないので、今は調節しながら食べています とてもおいしいです あと僕は食べるスピードが遅くて、昔はおいしく食べられていないと思っていたのですが、今ではおいしく食べられていると思っています 最近はおいしく食べたいです 

15分間ミュートでお話したというのがとても申し訳ないですね 本当にたくさんの事を話したのに 髪の色ですか?カムバするなら変えるでしょうね 何色かはお話できませんが バブルティー(タピオカ)は好きではないです 冗談ではなく、中高の時は甘い物が好きでサニぐらい好きでした 一緒に甘い物食べに行ったりもしてましたが、23、4歳になると酸っぱいものが好きになって甘い物を全然食べなくなりました バブルティーも中高の時に飲んでいました 

ああ、5分だけミュートしてた?どうやって5分だけミュートになるんだろう 何も触ってないのに ちょっと待ってて下さいね OK アンニョ〜ン 辛いけどおいしいです 

ヨーロッパで一番の思い出、1番目はコンサートで、歌を合唱してくれた時で、2番目は行ったことのある都市にまた行って記憶が蘇った時 そうだ、韓国では道を歩いていてエイティニに会った事が一度もないのですが、ファンの方々がよく言われるんですよ、会った時のサインのようなものを作ろうと 友達みたいに ミンギがこうしたら自分もこうやるって それが外国ではエイティニにたくさん会ったので不思議でした ある時はスペインのマドリードでコーヒーショップの前でファンの方に会ってお話して不思議でした

スマホの後ろの写真?揺れたけど僕らのコンサートの時に僕ので撮ったものです 大切に持ってます サウンドチェックの時もファンの方々がとても情熱的で、挨拶したり、実際にテストをするので面白かったです 

コンサートのTMI?ドクスヒョンのステージの後アメリカの時よりも休憩時間が長かったですが、昔だとアクセサリーをあまり付けられなかったけど今回はアクセサリーをたくさん付けたり、服も「これにしようかな」変える場合もありました 衣装チェンジは時間がとてもギリギリで、出てくる時はスムーズに出るけど、中では完全にてんてこ舞いです それもまた一つの妙味だと思います カッコよく降りていってあたふたと着替えて自然に上がっていくという そういう格好良さもありますね 

ああ、スヌン(大学共通入試)うまくいきますよ 試験なんですね 

ムン・ジウン(ドラマ「二十五、二十一」)の演技を僕がやったの何で知ってるんですか?どこかに出てたっけ?ムン・ジウンの演技を僕がしてたんですか?とても面白く見たので、台詞を覚えるのが苦手ですがその台詞は覚えていたんですよ 「お前がコ・ユリムなのか?アンニョン、僕は3組のイプニ?だよ」こんな感じ笑 面白いドラマがあったらおすすめしようと思います 

あ〜おいしいです 完食しました よく食べますよ 唐辛子が入ってるから辛いんだな おお、歌 エイティニの皆さん歌がうまいですよね ああ、韓国語でたくさん書いて下さってますね 韓国は寝ている時間なのであまりいらっしゃらないでしょうが おー辛い この髪は色が抜けた色です 抜けた色がよく似合うとよく言って頂きますね 辛い、辛いよ〜 わあ、食べる量がとても増えました 前は食べることにあまり興味がなかったけど、健康のために運動を始めてから、大変だから食べるようになって、そこから食べることに興味がわきました 食べ盛りの歳ですからね そうでしょ? 超辛い 

僕はスペイン、パリ、ベルリン、イギリスにいる間食事は全部外で食べました 全部おいしかったですね 辛い辛い 僕パスタが大好きなので、各国のパスタを全部食べてみた気がします 辛い?超辛い訳じゃなくて程々に辛い程度 これ何に比べればいいかな ヨプトク(激辛トッポッキ)は嫌いなので食べないです 一旦、辛ラーメン辛い味が基本 強がりすぎですか?笑 辛いもの何があるだろう 背カルビ食べてます エイティニの皆さんは辛いものがお好きですか? 

今日のTMI 今日はファンサイン会をして、そして僕の1食目です 韓国料理も洋食も日本食も好きです 小さい頃は洋食に接することが難しくて憧れの料理で、日本食は20歳過ぎて知り始めて味にハマったこともあるし、メキシコ料理は22歳?の頃に偶然メキシカンの店に行って食べたらおいしかったのでハマって好きになりました 韓国料理は元々好きです パスタはクリームパスタが苦手で、クリームチーズのようなものが全然食べられないのでカルボナーラは食べられません ロゼ(トマトクリームパスタ)も食べられません だから食べられるのはアーリオオーリオのようなちょっとピリ辛なものが好きで、それにハマって食べていたこともあります 最近?朝ですよね 最近ですか?昔はラーメン好きだったけど最近は食べないし 最近好きなもの?フィッシュアンドチップス?いっぱい食べられなかったけどおいしいんですよ 魅力的な味なのでずっと食べたいです 

ああ僕はタトゥーしていません エクボがある?ありますね 料理がちょっと辛いです 完食しました すごいでしょ?

ああ、「スパイファミリー」好きです 2話まで見ましたが流行ってるんですね 最近見たドラマ?「社内お見合い」見ました その後は見ていないです ASMRみたいですか?音が大きく聞こえるのかな ヨーロッパでみました「社内お見合い」

ああ、ミンキーウェイの台本は一緒に作りました 構成案を一緒に作ってどうやってやるかを一緒に調整しました 

モッパンが終わりました ここは今12時過ぎです 起床される方、出勤される方、僕のようにお休みになる方、おやすみなさい 僕はもう行きます ごちそうさまでした ありがとうございます アンニョ〜ン