ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【ATEEZ YouTube Live】ただ👍(230304)

www.youtube.com

※ブログ主Twitterアカウントより転載

※同時翻訳のため、漏れ・間違いあり

 

(略)

⛰今回ツアーで一つ成果を出そうと思って、何をしようかなと思ったら腹筋を…検索しよう「韓国体育大学によると…男性は1分に70回を2分間持続しなければなりません」ちょっと待って下さいね

皆さん、ご飯が来ました

話を続けると、腹筋を1回テストしましたが、1回で75回やりました 会社のコンディションチーム長の結論は、無理かもしれないけどツアー終わるまで1回で200回やろうと どうやったら200回やるんだってなったけどやってみようと 75回、85回、105回…と 1週間残りましたが今日200回成功しました 今日は代理と一緒に運動して、170回やる日でしたが、そこで僕の体力は終わったけど、今日は死んでもやるぞというマインドの日だったので200回達成しました

今日のご飯はハンバーガーです メッセージがスイートですね

今日はティラミスとハンバーガー おいしそうでしょう?ライブつけた理由はとくにありません コミュニケーションしようと思って 昨日あまりできなくて気になったので 

海外のスタッフさんがいらっしゃるのでお願いしました 僕が文法が足りない部分もあるし知らない単語も多いので、僕が使えそうな単語や、普段よく使う単語を100個覚えたいので下さいと

今日こんなに早くライブするつもりはなかったのですが、遅くやりすぎると時差が合わなさそうだったから早めました 手は大丈夫です、この程度は

まだ足りないですよ どこかに行って英語できる、日本語できると言えるほどではないです もっとやらないと 花が2本ある 誰が花かな?

最近これよく見ます YouTubeのPCQ(?)知ってますか?面白いです 英語ができれば出演したいけど 発音は小さい時から、小学生の時から英語はずっとやってて、舌が柔らかい方なので 方言を使う人が声真似がうまいって?それはわかりません 

おすすめ曲は、Golden Hour、チャーリー・プースさんのアルバムをよく聞いていて、あとこの曲(口ずさむ)僕のロマンはこれです 海辺に行ってメンバーや運動する人を集めて… 夕日がロマンじゃないですか 男たちを集めて… 口笛のリクエストがあったらコメントして下さい

ご飯食べますね 次は食べながらやったらだめそう コミュニケーションしなきゃいけないのに食べないといけないから

ジョンホがチャットルームでラージのフライドポテトがすごく大きいって写真送ってきました

レゴの感想?楽しかったです 静的なものが好きなので でも言葉がなくて ファンの方だけ大丈夫なら何時間でもやれます

「サニや、壊れそうな時に強くなりたかったらどうすればいい?」これは強要することではないけど、僕は常に嫌われることを想定してやります 髪型を変える時も一部の方は好きじゃないだろうなと思うけど、自分がやりたいことを見せて自分という人を見せることが大事だと思います 自分がそれをやらないといけなくて、それで幸せになる自信があるなら、利己的な選択をしてもいいのではないかと 僕はその点で利己的かもしれません 言っているように皆さんの第一順位は皆さんですから皆さんが幸せになることをして下さい

大切にしている言葉?考えたことありませんが 言葉は本当に大事だと思います 意図と違って受け取られることもあるので メンバーや会社の方と話す時は必ずもう一度考えてから言うようにします 僕がメンバーといる時は自由奔放だけど、メンバー以外といる時はそうではないです そういう性格じゃないので

コンサートとても楽しかったです 「自由奔放なサニが好き」WANTEEZで見て下さい

髪を乾かしたいな

読書ライブですか?今日やりたいけど、この本を最近読んでいます これと、もう一冊あります この本です 「ナ・テジュの代表的詩集」全部を読むのはだめなので背表紙の文を読みます

「旅の終わり 暗い夜道を無事帰ったか心配は私の役割で愛は君のもの どうか疲れた夜はぐっすりおやすみ」気に入ったらご購入ください こういう詩って自分の解釈次第じゃないですか だから詩集は1日数ページ読むこともあるし、読みたい時に読んでいます 感性が乾いた時に1、2ページ

それからこの本はよく読んでいますが心がほっこりする本が好きです これも背表紙を読むと「私はただ光を失っていただけだ ヒノに光をもらった今(ヒノはヒロインです)の私にはそれがわかる 私の人生は無味乾燥していた ヒノに出会うまでは 私を知らないだろうけど、付き合ってくれる?仕方なくした偽りの告白 でも綺麗で笑いの多いこの子、ヒノは条件を出してそれを受け入れた 私を絶対に好きにならないこと、守れる?そうして始まった私たちの仮の恋愛 ヒノへの気持ちがどんどん大きくなってこれ以上隠せないと気づいた時、衝撃的な事実を知ることになる 『私には病気がある、先行性記憶喪失症というんだけど、夜寝て起きたら忘れてしまう、その日あったことを全部』毎日記憶を失う彼女と毎日新しい愛を積み重ねていく日々、私は一体彼女の明日を守れるのだろうか」こういう本です この本がすごくよかったのが、予想外だったのでよかったです 誰もが予想できるようなことが外れた こうすると漫画キャラみたいかな?どこまで読んだかって?まだ全部読み終わってません スポ禁止

ご飯食べないといけないのに ゆっくり食べますね

映画出ましたよね 映画もすごくいいけど、僕の個人的な見解は本を読んでから映画を読むといいと思います 映画にこれを全部入れたのかわからないけど、細かい表現まで読みたいので メガネなんで取ったかって?かけましょうか?誰がこんなにかわいく産んでくれたかって?お母さんお父さんです

読書ライブいつやるかって?それやったら一言も喋らず数時間読むと思うけど皆さん大丈夫ですか?皆さんが大丈夫なら僕はできますが、喋らないので 顔だけ見ればいいって?日取りを決めてみんなで勉強しましょうか?僕が本を読んで皆さんはその間に読書してもいいし

暑いな 僕は体に熱が多いんです これ1枚なのに暑いんです もちろん中にはタンクトップ着ているけれど 顔の紅潮がひどいです 笑わないと怖いって?見た目が戦士みたいって?静かに食べてます 音を出すのが嫌いなので

好きな映画おすすめ?この前両親と姉と一緒に「(タイトル聞き取れず)」をまた見たんですが姉と母がすごく泣いて父は寝ました 僕はただ黙々と…悲しかったです 

今食べているのはハンバーガーです The Ring vs Cyberpunk?皆さんはどちらが好きですか?これは主観的なものなので 皆さん、刺激的なものが好きすぎです サイン会などでファンの方にあうと質問することがあるんですが、僕らの曲で公演で一番よかったのは?と聞くと80%はCyberpunkを答えてました 正直なのは罪ではありません 僕も好きですCyberpunk そうです、本能ですよね 誘惑したって?僕はそんなことしません ダンスを踊っただけです 誘惑だなんて

Paradigmの口笛は僕がやったんじゃないです 合わせただけで チャレンジも上がりましたね リールズ見てて面白いチャレンジあって やる人!って言ったら誰もいなくてユノに聞いたら一緒にやることになって、当日ソンファヒョンもいたから一緒にやる?と聞いたら3人でやることになりました

天国から落ちて痛くなかったかって?すごく痛かったです 髪色変える予定はありません

皆さんとやりたかったことがあったんです 怖い話すること 募集する予定でしたがこんなに早くやるとは思わず 今度怖いBGMつけて怖い話を読み聞かせするライブをやりましょうか 怖いもの準備中です

短髪か長髪か?僕は皆さんにいつも話していますが、僕は皆さんの温かい心一つで十分です 外形的なものは重要ではありません 

コミュニケーションも忙しいのにご飯食べていられないな 最近ハマってるファッションアイテムですか?特にありません ご飯が優先なのは正しいけど今の優先順位は変わりました

今日は運動をしたので夜はやらないと思います 最近好きな音楽ですか?さっきお見せしたけど聞いてなかったかもしれないから…とりあえずGolden HourこれはMVも見てほしいです 色々考えさせられる感性的なMVでよかったです 歌詞は覚えてないけど歌がとてもいいです JPOPもよく聞きます 優里さんのレオやベテルギウスも好きです

前世を信じるか?僕の前世何だと思いますか?当ててみて下さい 猫、王子、御曹司、領主様、軍人、ライオン、狼、戦士… 何だろう 

背後にあるフリーズはヘアヒョンが買ってかっこよかったから同じの買っていい?と聞いたら買いなよと言ってくれました KCONの時のストーリーのヒョンです

誕生日ですか?おめでとうございます 生まれてきてくれてありがとうございます ○○歌ってくれって?(歌う)歌すごくいいです 

好きなブランド?ブランドは特に気にしません 単に綺麗なもの 

GuerrillaとHalaziaの違い?これは別問題です Guerrillaは体力勝負で、Halaziaは節制 どれだけコントロールできるか だから大変さの尺度が難しいです 僕はHalaziaの方が難しかったです 投げたり力で押し付けるのは得意ですがHalaziaは緩急調節を極限までもっていくので…ここでも一度止めないといけないし、枠を作ってその中でリズムに集中する ヒョン達の試案やファンの方のカバーもよく見て学んでいます 重要なポイントはここをどうしっかり打つかです 手からしっかり音がしなければなりません 些細なディテールが大事 こういう緩急をうまく活かすと面白いですよね ディテールに計算しないといけません 細かく考えてやっています お話したけど、4年間で初めて「ああ、これはいいな」と思ったのが人気歌謡のコート着たHalazia 考えていたラインが実現していて気に入りました 皆さんと一緒に見るHalazia 

多くの方が表情を練習しているのかと聞いてくれるのですが、練習は特にしません イケメンな表情はやりたいので練習しますが練習で解決できる問題ではないです この日とMカウントダウンと音楽中心を見ると全部違います 活動週が少なかったのでどうやったらダイナミックに短い間え多くを見せられるか考えて、衣装で考えました 野獣のような衣装の時は野獣のように、マットな衣装ではマットに この日思ったのは、普段の力より60%抜いて、calmに自分を落ち着けて踊ろうと これを見ると力が入ってなくて柔軟に動いています ポイントだけパッと力を入れるんです 最後だけ力を入れました 高潮する雰囲気を活かそうと思って ここで引き上げるラインが綺麗で好きです ここでバーンと落ちるセッションが、僕の思うところでは掴めそうで掴めないイメージでした この重厚なセッションをどうしようかと思ったところ、視線を離せないようにしました 渇望するものからは視線を離せないでしょう 自分は沈んでも視線は離さないようにしました 練習ではやったことないけどこの動作の1秒前にそれを思いつきました 

これが僕らのチームの長所だと思います チッケムを見るとメンバーみんなとても違う 決まったラインは守るけどその中で表現が違うのが僕らの長所 あと好きな区間がミンギパート この歌詞がすごく好きです 「冷たい絶望の代わりに…」すごくうまく書いたなと だから感謝しました ここで感情が豊かになるのが感じられて だからこの区間を表現しやすかったです 叩いて、望んで、叫んで、これがうまく溶け込んでよかったです 最後はありったけの力で打ち付けました 誰かは僕を見ていると知っているから こんなに多くのファンがいて、誰かは4分間自分を見ているかもしれない 4分を幸せにしてあげないと 4分って大事な時間じゃないですか 僕のことを好きな方は僕だけ見るでしょう もちろんATEEZ全体のステージ見るだろうけど僕だけ見直す方もいるから、自分がサイドにいたりよく見えない位置にいるからって適当にやるのではなく、この瞬間も誰かは自分を見ているから、この瞬間に真な行動をしなければ、それは果たして終わってから真正性のあるステージだと言えるか?と思います もちろん力がなくなることも緩くなることもあるだろうけど、これが僕の初心だと思います 見えない時こそ激しくやるのが習慣になりました どのみち見えるだろうから 努力は裏切らない 努力するからといって成功するわけではないけど、努力しないと機会はこないという言葉をこの前読みました 成功した人は皆努力しています だから次のアルバムがさらに楽しみです 僕なりの枠を破ったと思うので次はどうなるか

僕はメンバーのチッケムも見るし他グループのチッケムも見て学びます ここはよくなかったなと思ったらまずメンバーのチッケムを見ます 自分はこう表現したけどメンバーはこう表現したんだなと 学びます 各自持っているものが違うのがとても良いです

次のアルバムはもっと格好良く出ないと 一歩下がる瞬間堂々とできません でも心配しないで下さい 良いものが出るはずです

他の方々は「この子たち振り付け全然合わないね」と言うかもしれないけどそれが僕らの色です 群舞の中で色を維持するのが僕らの色です 趣向に合ったら嬉しいです

(略)