ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【記事翻訳】ATEEZチェ・サン、南海郡に「故郷愛寄付金」最高限度額寄託(OhmyNews)

n.news.naver.com

 

アイドルグループATEEZのメンバーであるチェ・サンが故郷の慶尚南道南海郡に故郷愛寄付金最高限度額の500万ウォンを寄託した。

また、寄付金額の30%を地域答礼品として提供されたチェ・サンは、自身が生まれ育った南海邑の住民のために使ってほしいと、父を通じて再び寄付の意思を表明した。

チェ・サンは複数の番組に出演し、「南海宝島出身芸能人第1号」と自身を紹介するほど南海郡を大切にする思いを積極的に表現してきたと南海郡が明らかにした。

彼は2021年、2022「南海郡訪問の年」における南海郡広報大使を委嘱され、全国に宝島南海郡を広めている。

南海郡によれば、チェ・サンは「寄付金の用途を調べたら、南海郡で歌手の夢を育んでいた幼年時代を思い出した」「南海で自分の夢を実現するために最善を尽くし努力している青少年のために寄付金が使われてほしい」と語った。

また、彼は「故郷愛寄付制が広く知られ、多くの方が宝島南海郡に関心を持ってくれたら嬉しい」とも語った。