ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【HALAZIAカムバ】SBS Cultwo Show(230105)

www.youtube.com

※ブログ主Twitterアカウントより転載

※同時翻訳のため、漏れ・間違いあり

 

MC 特選ライブ!かっこいい青年たちが一気に入ってくると萎縮しますね 紹介します 強烈なパフォーマンスでグローバルファンの心を奪ったATEEZです ぎゅうぎゅうですね 一人ずつ挨拶を
(挨拶)
MC ATEEZは初めていらっしゃいましたね 海外で人気が凄いそうですね やっとご招待できてよかったです
(別ゲストのニエル氏挨拶)
MC ニエルさんはアイドル大先輩ですよね
🐿去年4周年になりました
(略)
MC ATEEZのサンさん歌はどうでしたか?
⛰とても光栄ですし、先輩が歌がうまいのは十分知っていましたがライブで聴くと壁の向こうだなと
MC ATEEZのメボは?
🐻僕です ヒョンがTEEN TOP活動されてる時に練習生だったのでいつも聴いていましたしカバーもして、いつもヒョンの歌に感嘆していました
MC 「真ん中の白い髪イケメンですね誰ですか」
🌟ありがとうございます
MC 世界観を教えて下さい
🐿世界観が膨大なので一日でもたりません コンセプトは海賊でデビュー曲は海賊王 最初はイメージも海賊でしたが今は雰囲気だけ借用して海賊コンセプトを続けています 僕はリーダーですがキャプテン
MC 一旦ライブを聴いてからきましょう 新曲HALAZIAです 海賊コンセプトでキャプテンと団員達がひとつの船に乗ってるんですね

♪HALAZIA

MC いやあ、呪文をかけるような曲ですね ニエルさんどうですか
ニエル 魅了されました ジョンホさん、喉大丈夫ですか?
MC メボがメボを心配してる 3時にこんな高音がでるのはすごいですね アロジアとキコッチョ(keep control)
MC 強い男の香りがしますね ミンギさんのラップかっこいい
🦈神経使って書いたので嬉しいです who are youが印象に残るようにしました
MC ユノさん客席のコメント読んで下さい
🐶「若い男性歌手をこんなに近くで見ると初めてです うっとり 歌もうまいけどなんでこんなにイケメン?我を忘れて見ています」
MC コメントどなたですか?4部に行きます
MC HALAZIAという言葉は初めて聞きます どんな意味が?
🐿元々ある言葉ではなく、セカンドアルバムでHALA HALAという言葉をよく使ってファンの方もご存知で、それとつながる言葉です
MC ダンスもすごいのに生歌なんですよね リハ見ながらまともな生歌だな、練習量がすごいだろうと話してました
MC ATEEZのパフォは辛いので有名でチャレンジも逃げるという話です HALAZIAもチャレンジしますか?
🐿僕たちは要請はしません
MC ポイント振付教えて下さい メインダンサーが
🦊(踊る)
MC ウヨンさん男が見てもセクシーだ あの辛いダンスを微笑みながら
MC ダンス大変だったメンバーいますか?メボが大変じゃないですか
🦊ジョンホうまいですよ
MC TEEN TOPのニエルさんもうまいですよね
ニエル ジョンホ昔はうまくなかった記憶があるけどうまくなったね 練習したんだ
🦈体力が足りないことがあります 僕は事前収録1回で尽きちゃうので調節してます
(略)
MC コメントヨサンさんが読んで下さい
🍗「ソウルコン両日車椅子で行ったらスローガンを見てサンペンですか?と聞いて下さった方が実はサンのお父様でした かっこよく育ててくれてありがとうございます」
⛰僕の父は障害者スポーツ施設で働かれていていつも考えるよう話しています この話(車椅子のファンと会った話)を前も聞いたので伺えて嬉しいです
MC ではサンさんプレゼントを引いて下さい
⛰(くじ引き)
🐶「ニエルさん、前清潭洞の○○で食事されましたね、娘が写真を撮ってもらいましたが唇が分厚かったです」
MC このお店に行かれた方?
🐻みんな行きました
MC 「ニエルさんとミンギさん、どちらの唇がより分厚いですか?」
🦈僕はよくタラコを重ねてると言われます 唇を褒められるのは久しぶりです笑
MC 昨年ワールドツアーで33万人のファンと会いましたよね 全部外国人?
🐿ソウルも含めてます
MC 今年もスケジュールが?
🐿ヨーロッパツアーです
MC ビルボード3位すごいですが人気を実感しますか?
🐿コンサート場に行くと実感しますし、都市に行って8人で歩いていると「彼らがATEEZか?」と認知してくれてそういう時に実感します
MC サンさんのピース問題がありますね 
⛰1本の指が黒い手袋をよくするので隠れて見えないんです
MC 先輩の曲どうですか?
🐶僕も普段幸せについてよく考えますがこの曲を聴くとさらに肯定的になるようで、大変な時に聴きたいと思います
MC メボのジョンホさんは?
🐻リハでもいい曲だなと思ったけどフルで聴くと歌詞の一つ一つが自分の自尊感も高めてくれるし大変な時励ましてくれるなと思います
MC 「ジョンホさんGravity一節歌って下さい 上司が『財閥家の末息子』のファンなので布教したいです」「財閥家の末息子」のOSTをジョンホさんが!
🐻(歌う)
MC この声だったんだ!鳥肌「このキラキラアイドルは誰ですか?私の最後のアイドルH.O.Tから乗り換えます」かなり長く乗ってましたね
MC ステージで両親が見ているのを見るとどうですか?
🦊ファンの方と同じようにペンライトを振って楽しそうにしてるのを見るとジーンとします
MC 「サンさん『財閥家の末息子』のモノマネして下さい」
⛰(モノマネ)
MC CMに行きます
MC ATEEZ初登場ありがとうございました HALAZIA成功しますように!