ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【HALAZIAカムバ】BTOBのKiss The Radio(230106)

'(www.youtube.com

※ブログ主Twitterアカウントより転載

※同時翻訳のため、漏れ・間違いあり

 

MC 「この3人は顔組だvsしんちゃん組だ今日のビキラで結論出して下さい」つねに成長するグループATEEZです
(挨拶)
MC 年末ステージも見ました かっこよかったですよ
🦊知人もヒョンのコンサート行きましたよ 面白かったそうです キングダムでもウングァンさんにサイン頼んだぐらい好きな知人で·
MC 3人はルムメだそうですね 何年?
🐻もう2年ですね
MC 2年も一緒に住んでるなら相性がいいんですね 共通点は?
🦊3人ともゲームが好きなので寝る時間が違っても理解してくれます
MC どんなゲームを?
🦊RPGは3人でやることも 敵で
🐻負けたことがありません
🍗マンネがここではボスです
MC 新アルバムが出ましたね アルバムとタイトル紹介毎回キャプテンがやってましたがメンバーバージョンが楽しみですね 誰が?
🦊ホンジュンヒョンの右腕の僕が用意しました 僕らの声に込められた力を感じられる曲です(読み上げ)
MC 詩のような紹介ですね
🦊歌詞にもあります 青い鳥
MC 前もメンバーによって世界観の語り方が違いますよね
🐻ファンによっても考察が違って、逆に鳥肌がたつようなこともあります
MC いつから準備を?
🦊北米ツアーから帰って1日だけ休んですぐ準備しました
MC 年末が初ステージだそうですが規模が違いますよね
🦊気合が入りました
🦊でもいつも悔しさの方が残ります だから成長するんだと思います
MC 僕もみたけどカッコよかったです 「ジョンホさんは久しぶりにハンドマイクじゃないですがHALAZIAはパフォーマンスにより集中するのですか」
🐻アドリブも少ないしパフォーマンス重視で行ってみようと思いました
🐻でも歌謡祭舞台でダンスにも歌にも力が入りすぎて貧血が来てしまいステージ降りてからコンディションが悪くなってびっくりしてしまったので人間の欲には切りがないなと思い、調整も大事なのでハンドマイクに戻ろうと思います
MC レジェンドステージはもうできましたからね 「ヨサンの眼差しがセクシーです 私も青い鳥になりたい」神みたいなパートでしたね
🍗ファンの皆さんの前では笑いながら歌いですがステージでは真摯に歌いました 
MC 笑ったバージョンをカメラ見ながらどうぞ
🍗(歌う)
MC 3人の思うもう一つのキリングパートは?
🦊サビとジョンホのフック 高すぎて過呼吸
MC MVはタイで?
🦊とても暑くて、マネージャーさんたちがずっと濡らしたタオルや扇風機を用意してくれました
🐻雨季で湿度が高くて
MC スケール大きかったですね 異国的で「TMIは?観光はしましたか?」
🦊マンゴーはたくさん食べましたが観光は出来なくて、役員さんが1回チリクラブを食べに連れて行ってくれました
🐻バラバラになった時に僕と会社の方2人でトゥクトゥクに乗ってホテルに帰ってみました 油の匂いがすごかったです でも面白かったです 
MC 振付の話を
🦊少しお見せしますね 今度はポイント振付がなくて定義ができてないのですがハラハラ〜の所を気に入っていただいてます
MC サビをビキラバージョンで撮影して下さいね 映像がビキラYouTubeチャンネルに上がります 3人でチャレンジしてくれるそうです では新曲HALAZIAを聴いてきましょう

♪HALAZIA

MC「一番怠け者は誰ですか?」3人の部屋の雰囲気は?
🦊ヨサンはそんなに怠け者じゃないですが末っ子は怠け者です 服を脱ぎっぱなしにしたり
🐻かけてはいますよ 僕は約束に遅れたりはしません 家は自分の空間だから
MC 怠け者という表現よりはガサツ?
🐻というよりめんどくさい?
MC 共有する者としては片付けてほしいと
🦊そうですね
🐻この人はその程度じゃないですよ ヨサンヒョンはきっちりしていて認めますが、この人は僕を通じてイメージ管理をしてます
🍗3人だと服が溢れて整理しても仕方ないので3人とも変わらないと思います
🐻僕はこの前片付けしましたが2Lゴミ袋がいっぱいになりました
🦊正解は引っ越ししかないですね
MC 「3人の胸を壮大にしてくれた言葉はありますか?」
🦊先輩方が「君たちが人気になった理由がちゃんとあるね」と言われると一生懸命生きてきたなと感じられて誇らしいです
🍗ファンサイン会のたびに「頑張ってるのわかってるよ」
と言われたり、またゲームのイベントで「大事なのは折れない心」という言葉を聞いて感動しました
🐻僕は単純な言葉が好きです「お疲れ様」「よかったよ」とか ファンの方へのプメでも「よい一日を、おやすみ」など単純で直接伝わる言葉を送っています

MC ジョンホさんが直接曲紹介お願いします
🐻Be With Youです 今の真冬にぴったりの感性あるバラード曲で、ATEEZの最初で最後のバラードかもしれない代表バラード曲です ATINYの皆さんが気楽に聴けるように選曲しました

♪Be With You

MC 2部が始まりました 
🍗毎晩10時は
🐻世界を変える歌声〜♪
🦊BTOBのKiss The Radio!
MC「ヨサンさんのバースマークのせいで生きた心地がしません」なんですか?
🍗いつもは隠していたんですが、生まれつき赤いホクロがあるんです 今回カムバでメイクさんと相談して、いつもすっぴんの時にファンの皆さんが好んで下さるので、今度このホクロを生かしてみようかという話になって生かしてみました
MC 色を塗ってますか? 
🍗ホクロの上だけベースをとても軽く塗った上で紅を載せています
MC 今日はなんで隠してます?
🍗ステージ上だけ見せた方が希少性があるかなと
MC 「ウヨンさん、国ごとにプロテインは違いますか?」ほとんどの国で食べましたか?
🦊どこもそんなに変わらなくておいしいです 一番おいしかったのはアメリ
MC 僕も海外のプロテイン買うの好きです
🦊地道に運動するのが大変ですよね
MC ファンの中にはこれ以上大きくなるなという方もいて
🦊妥協は大事ですよね
MC 「ジョンホ2023年はメンバー同士でプレゼントやりとりしたいそうですね 何がほしいかアピールして」元々プレゼントやりとりしてなかったんですか?
🐻一人一人から1個ずつほしかったんです 僕を見て何が思い浮かべるか 
🦊何がほしいか聞いたりお金を送ったりするけどジョンホはただヒョンが自分を思って選んだプレゼントをほしいということみたいです
🐻2,3個よりも8個のプレゼントがいいですね
🦊でも最近ホンジュンイヒョンが毎年7人のプレゼント用意するの大変だからやめようと言ってましたが、僕らが「ヒョンはいいよ、僕らはあげるから」って言って黙殺しました
MC 「年末にTHE BOYZと合同ステージしましたね ウヨンさんだけセクシーでした born to be sexyですか?」どんなステージを?
🦊4人ずつPost MaloneのI like youをやりました HIPなのをやろうとなって僕のイメージでHIPといえばサングラスしてって感じだったのに先輩方はくまの人形とかで僕だけCool kid風になりました でもヨン夫人の皆さんは気に入って下さいました
🍗ステージは一緒に楽しもうという感じだったので、ウヨンがセクシーだったのは生まれつきなんだと思います
MC 僕も追求するのはセクシーなのにファンの方々はかわいいがいって
🦊ヒョンのセクシーな動画見ましたよ
MC 「財閥家の末息子OST歌って下さい」
🐻Gravityを歌いました
MC ATEEZのレコーディングとは違いますよね
🐻ドラマが事前制作されてたので曲が入るシーンも決まってて、雰囲気に合わせて歌うのが難しかったです
(歌う)
MC うまいな〜
🦊本当にすごいです
🐻僕はただ歌というのが歌えば歌うほど終わりがないと思ってます
MC さすがhumbleのグループですね
🐻つねに成長したいです
MC 「赤ちゃん言葉やって下さい」
🦊ジョンホがやると喜ばれると思います
🐻宿舎帰ったら覚えておいてね(赤ちゃん言葉でコメントを読む)
MC かわいいです 上手
MC それではウヨンさん腕の血管を見せて下さい
🦊(ボーズを取る)
MC 外からも見えるそうです 次はヨサンの顔拡大を なぜスタッフさんにアピールしてるんですか
🦊カメラ見なきゃ
MC 人を魅了するために生まれてきましたねヨサンさんは 最後ジョンホさん
🦊これ日本コンサートでやって大反響でした
🐻おいしくなーれ おいしくなーれ もえもえきゅん
MC 国内で有名な田中さんのと違う味わいがありますね
🐻僕は田中さんをよく知らなくて、日本コンサートで愛嬌することになってミンギヒョンに耳元で言われて、僕なりの解釈でやってみました
MC もう一度ATEEZのHALAZIAです

♪HALAZIA 

MC ビキラに来たらこれをしなきゃ!めちゃくちゃクイズ!今日は特別にATEEZのケミを知るため外にいらっしゃるマネージャーさんが設問を作って下さいました 罰ゲームは選びましたか?
🦊僕たちはHALAZIAであいうえお作文をかわいく言います 最後のジアはジョンホが
MC 今日はジョンホさんの日ですね
🦊目で悪口言うなよ!

(クイズは省略)

🦊これどうやって全部当てるんですか?
MC 全問正解できないように作ってるんですよ
🦊どのマネージャーさんかわかります
MC マネージャーさんによるとATEEZは退勤する時に一番楽しそう、ウヨンからよく聞く言葉は「逃げるなんて考えないで下さいね」マネージャーさんが長く変わらないんですね
🐻家族みたいな関係です
MC ヨサンは疲れた時に「家に帰ろう」という言葉が必要だ、最近ATEEZの最新の流行語は○○だ
🦊これはわかる!「〜グナ(だな)」というHALAZIAの歌詞にある言葉です ユノがよく使います
MC そろそろ終わりですが「顔組vsしんちゃん組」の結論を出せません 両方という事で
MC 最後にATINYのためのハート3種セットお願いします 今日どうでしたか?
🦊久しぶりにミニョクヒョンに会ってお喋りする感覚で楽しかったです
MC ヨウチョン、なんで今日3人でしたか?
🦊マネージャーさんに呼ばれました
MC じゃんけんに負けたから?
🐻ATEEZの人生にかけて絶対に違います
MC 活動元気に怪我せず、他のメンバーにもよろしくお願いします ATEEZのGuerrillaと夜間飛行でお別れしましょう

♪Guerrilla
♪夜間飛行