ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【記事翻訳】[TMAインタビュー]ATEEZ、変わらぬ"覇気"で成し遂げた躊躇のない航海(THE FACT)

n.news.naver.com

 

2022 TMA 2冠王…「ATINYの愛にふさわしいアーティストになります」

 

(記事中写真キャプション)グループATEEZが今月8日に開催された2022 THE FACT MUSIC AWARDSに出席しインタビューを行った。ATEEZはこの日今年のアーティスト、ベストパフォーマーを受賞し2冠王の栄誉に浴した。

 

デビュー5年目に差し掛かったグループATEEZの船は相変わらず"片道切符"だ。2年ぶりに開催された対面コンサートで力強く出航したATEEZは、相次ぐ"キャリアハイ"達成によって急速な成長を示し、その結果、年末授賞式で堂々と2つのトロフィーを手にした。

ATEEZは今月8日ソウル松坡区芳荑洞オリンピック体操競技場で開催された2022 THE FACT MUSIC AWARDS(TMA)において、今年1年間に最も優れた活躍を見せたアーティストに与えられる"今年のアーティスト"、優れたパフォーマンスを披露した"ベストパフォーマー"賞を受賞し、2冠王の栄誉に浴した。

授賞式当日、THE FACTがインタビューしたATEEZは「"今年のアーティスト"と"ベストパフォーマー"を多くのファンの皆さんの前で受賞することができ、とても光栄でした」と意味深い所感を伝えた。

"キャプテン"のホンジュンは、「僕たちはTHE FACT MUSIC AWARDSに3年連続出演することになりましたが、こうして賞も連続でいただきとても感謝しています。これからさらに頑張るようにとの意味と受け取ります」と述べた。

 

(記事中写真キャプション)ATEEZは爆発的な歌唱力と目を離せないパフォーマンスで1万人の観客を虜にし、"ベストパフォーマー"の底力を誇示した。

 

今年のTHE FACT MUSIC AWARDSは、初回授賞式以来3年半ぶりにオフラインで開催された。久しぶりにファンの前で受賞の喜びを味わったATEEZは、この日GuerrillaとThe Real (흥:興 Ver.) で爆発的な歌唱力と目を離せないパフォーマンスを繰り広げ、現場を埋めた1万人の観客を熱狂させ"ベストパフォーマー"の底力を誇示した。

ソンファは「去年はオンラインでしかファンに会えませんでしたが、今年は良い場所でステージができ、受賞の瞬間もATINY(ファンダム名)と共有できて一層意味深いです。今日受け取った愛よりもさらに大きな愛を与えられる素敵な歌手になります」と力をこめて語った。ATEEZはこの1年、驚異的な成長によって強大な存在感を放った。上半期ワールドツアーを成功裏に終え帰国してから発売した新シリーズの幕開けを知らせるアルバムTHE WORLD EP.1 : MOVEMENTで累積販売数100万枚を突破し、デビュー後初のミリオンセラーを記録した。さらに、当アルバムで米国Billboardメイン音盤チャートであるBillboard 200の3位に名を載せ、3週間の公式活動中に音楽放送6冠王を達成する快挙を収めた。

2020 TMAの"Global Hottest"から、2021 TMAの"今年のアーティスト"に飛躍したATEEZは、今回もまた限界のない成長を見せ、2つのトロフィーを獲得して有終の美を飾った。これに関してメンバーらは「このすべてはATINYの愛のおかげ」とファンに功績を譲った。

サンは「ATINYの愛のおかげで今まで成長することができました。ATINYがいなければ何も成し遂げられなかったと思います。これからもATINYと一緒に作っていく思い出が楽しみです。ATINYの愛にふさわしいアーティストになります」と微笑んだ。

 

(記事中写真キャプション)ATEEZは「ATINYの愛のおかげで今まで成長することができました」と無限の愛情を表現した。

 

「常に今日が最後であるかのように歌い踊る」というATEEZは、デビュー5年目でも変わらない姿を見せ、「ステージ職人」として名を挙げた。デビュー後海外で先に厚いファンダムを構築したATEEZは、自分たちの色をさらに濃く染めて国内認知度を高めてきた。ゆえに"自己最高記録更新"は常に彼らについて回り、有意義な歩みを続けている。

今年1年を振り返ったメンバーらは、ATEEZだけが持つ力として"覇気"と"代替不可能なジョンホのボーカル"を挙げた。ウヨンは「"ベストパフォーマー"は僕たちが本当に欲しかった賞です。頑張って運動しているし、ATEEZはいつもATINYを見て練習しているからさらに良いパフォーマンスが生まれるのだと思います」と自信を示した。

続けてジョンホは、「いつもファンに"声が枯れるまで歌います"と言っています。これも一つの覇気だと思います。歌も、パフォーマンスも常に覇気を持って一生懸命やる歌手になります」と誓った。

 

(記事中写真キャプション)ATEEZは「受賞したからには、これからもステージでも、音楽でもより責任を持って格好いい姿をたくさんお見せします」と語った。

 

ATEEZは10月のソウルを皮切りに、全世界10都市で計15回の2022下半期ワールドツアーTHE FELLOWSHIP : BREAK THE WALLを開催し、勢いをつなげていく予定だ。

ミンギは「下半期に予定しているツアーを無事に終えたいです。怪我せず楽しくATINYとコミュニケーションできる時間と機会を作ります」、ホンジュンは「韓国をはじめより多くの世界に出ていって良いステージ、良い姿をお見せします」と覚悟を示した。

またホンジュンは、「年末には様々な舞台でATINYに会えそうです。音楽の作業も地道に続けていて、いつ出るかわからないアルバムもたくさん準備されています。新たなシリーズを披露してから間もないので、一生懸命準備しています。ATEEZは多方面からATINYに会いに行きます」と期待感を高めた。

最後にヨサンは、「2022 THE FACT MUSIC AWARDSで2つの賞を受賞させてくれたATINYにとても感謝しています。受賞したからにはステージでも、音楽でもより責任を持って格好いい姿をたくさんお見せします。愛しています」と挨拶した。