ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【動画文字起こし翻訳】ATEEZ (에이티즈) | LIVE PREMIERE | S5 | KCON:TACT SPECIAL WEEKS 🎅(211225)

www.youtube.com

 

🐿全員集まったので挨拶からしましょうか?

(全員)8 makes 1 team! こんにちはATEEZです

🐿KCON:TACT HI 5、ATEEZの「お化け遊びだ~お化け遊びだ~」(I'm the Oneの替え歌)オンラインハロウィンパーティーにいらっしゃったATINYの皆さんようこそ!

🍗招待状を受け取った方だけが来られるシークレットパーティーですが、皆さん本当に招待状受け取って来られてるんですよね?ATEEZが今日皆さんを招待した理由は、KCON:TACTが始まる前に、ATINYとパーティーを楽しみながらテンションを上げるためです

🐿ハロウィンはまだ先ですが、早めのハロウィンパーティーとして準備してみました

🐶早めのハロウィンパーティーいいですね

🐻ヒョン、ハロー?ハロウィン?

🐿はい?はい?Bye~

⛰気をつけて帰ってね

🍗皆さん、僕たちと楽しく遊ぶ用意はできてますか?

🐶用意できてなさそう

🐿うわ、ハロウィンだ!恐怖恐怖!

🍗用意はできてますか!

🦊ATINYの皆さんもハロウィンコスチュームと、ハロウィンの妖怪を退治するいろんなお菓子を用意していますよね?

🐿ではATEEZの「お化け遊びだ~お化け遊びだ~」オンラインハロウィンパーティー今から楽しんでみましょうか?

(全員)Let's go~

🦈びっくりした、怖がりだから

🐶皆さん、パーティーといえばゲームが欠かせませんよね?だから準備したものがあります Trick or Treatゲームです 簡単に言うと愛してるゲームのハロウィンバージョンです 隣のメンバーに「愛してる」の代わりに「Trick or Treat」と言います 告白が気に入ったら自分の籠の飴をメンバーの籠に入れてあげます 気に入らなければ断ればいいです 笑ったらすぐ脱落ですよ 籠が空っぽになるか、2回連続断られても脱落です 最後まで残った1人には賞品があるので楽しみにして下さいね ではTrick or Treatゲームを始めましょうか?

 

[3:00~]~Trick of Treatゲーム~

🐿誰から始めます?

🐻ミンギヒョンから?

🦈ジョンホから行きます?

🐿ミンギから行きましょう

🐶理解できてないわけじゃないですよね?

⛰理解できてなさそう

🐿理解できてないからゲームを見ようとしてる

⛰もう笑っちゃだめですよ

🐻3、2、1スタート (🦊を見て)微妙だ、愛してる

🐿Trick or Treatと言わないと

🦊脱落、脱落

🐻愛してるゲームじゃなかった?ああ~

🦊あなた脱落

🐿一回だけ見逃します

🦊優しいねリーダー

🍗笑ったら脱落でしょ?

🦊両端の2人がゲームのルールがわかってない

🐿じゃあユノから

🐶→🌟Trick or Treat

🌟買いません

🐻1回断られました

🐶→🐿Trick or Treat

🐿・・・

🐻脱落ですね

🐿脱落ですか?

🐻この方も理解できてない

🐿脱落です 審査員して下さい

⛰ひどいな 1人目なのに脱落させちゃうなんて

🐻1人目の脱落者はチョンユノさんでした 次のメンバーはカンヨサンさん

🐿気に入ったら自分のを入れてあげるんだよね?

🦊両側が受け取りたくないと言ったらヒョンは脱落です

⛰ホンジュンイヒョンが受け取る側だよ

🐶ではホンジュンイヒョンから始めます

⛰すまし顔だね

🐿→🌟Trick or Treat

🌟下さいよ

🐿いやお前がくれるんだよ

⛰ヒョンが気に入ったらあげるんだよ

🐻いやホンジュンイヒョンがあげるんですよ

⛰いやこっちが正しいですよ

🐿元々ハロウィンは他人の家に行ってノックしてTrick or Treatと言うと飴を入れてくれるんだよ

🌟理解しました

⛰LAで1か月暮らしてないの?

🐿→🌟Trick or Treat

🌟・・・

🐶笑っちゃだめですよ

🐿→🍗Trick or Treat

🍗(入れてあげる)

🐻あれ、笑いましたよ 脱落

🐶はい、脱落です 次

🍗僕の番ですよね?

🍗→🦊Trick or Treat

🦊(笑う)お前何で今日こんな音程外しまくってるんだよ

🐿わざとでしょ?次またヨサンから

🐻ヒョンでも受け取るの知ってるでしょ?これ空になったらヒョンも脱落ですよ

🍗→🌟Trick or Treat

🌟(入れてあげる)

🐶はい次は反対側です

🦊こっちこっち お前が俺脱落させたじゃん

🍗→🐻Trick or Treat

🐻(入れてあげる)

🐿次はジョンホ

⛰みんな優しいね

🐻→🦈Trick or Treat

🐿入れたら認める!

🦈(飴を投げるも外す)

🐿あげてないですよ

🐻(飴を拾って入れる)すでに挿しました

🐿OKOK はいミンギ

🦈ハ~~

⛰で誰にやるの?

🦈→⛰Trick or Treat

🦊俺は面白かった 受け取ってあげてもよかった

🐿よかったと思う サニは?

⛰→🌟Trick or Treat

🦊俺だったらあげない

🐶笑ってますよ

🦊脱落!脱落!

⛰微笑むのもダメですか?!

🦊ダメです

🐶脱落しました

🐻ハロウィンゲーム公式審判さんがいるので

⛰わかりましたよ、はいはい

🐿4人が真ん中に ここ(後ろ)もっとおいしそうなのがあるね

🐶進行して下さい

🌟→🍗Trick or Treat

🍗(入れてあげる)

🐶ほんとにハロウィンだね

🍗ごめんなさい僕飴食べてたらプラスチックも一緒に食べちゃったみたい ほんとにすみませんね

🐶🦊脱落!プラスチック食べたら脱落です!

🐶はい、最後待望の3人が残りました 三つ巴ですね ソンファヒョンから

🌟→🦈Trick or Treat

🦊笑ったよ

🐿いやこの程度は

⛰もともと笑ってる顔です

🐿もともと笑ってる顔 じゃあミンギさん

🦈→🐻(ジェスチャーをする)

🐿箸ゲームやろうって言ってますね

⛰めちゃくちゃ面白いな!

🦊これでも笑わないって?!

🐿喋らないと

🐿次はソンファに 今度はなんだろう あ、籠が空です!脱落!

🐶脱落!出てきて下さい 最後の決勝戦です 誰が勝つのか

🐿決勝戦の前にジョンホ一口…

🐶ソンファヒョンから始めます

🌟→🐻Trick or Treat

🐻(入れてあげる)

🐶圧倒的な数ですね

⛰勝つには笑わせるしかないね

🐻善良な人にだけ見える飴が空を舞っています 見えますか?

🌟(首を振る)

🐻悪い人ですね

🌟(笑う)

🐶Trick or Treatゲームの1位はジョンホさんです!

🦊何の話かと思ったよ!

🐻マジックを見せようと思って準備してたのに

🌟悪い人ですね笑

🐶ジョンホさんの優勝賞品はずばり…おっ!(お菓子の瓶)

🦈これ誕生日プレゼントに欲しかった!

🦊ミンギ、誕生日プレゼントにあげるね

🐶おめでとうございます

🐿小さい時にこれが欲しくて

🐶それではジョンホさん、1位の感想をお願いします

🦊バロンドールのトロフィー持ってる感じでやって 似てるでしょ?

🐻僕がこうして…マロンドール、マイチュロンドールをもらって光栄です この栄光を見ているすべてのATINYの皆さんにお贈りします

🦊ATINY全員に配らないと

🐻いや栄光を

🐿では早く次に行ってみようと思います ジョンホさん

 

[12:22~]ミュージックパーティー

🐻ATEEZの「お化け遊びだ」オンラインハロウィンパーティー次のコーナーは僕が紹介します パーティーといえば歌が欠かせませんよね?1曲まともに歌ったらテンション上がりますよね?だから僕が用意しました ミュージックプレイの時間です

🐶ミュージックパーティーの時間です

⛰ジョンホさん、ミュージックプレイじゃなくてパーティー

🐿ジョンホさん、マイク2個だからもう1個持ってきて下さい

🐻はい、僕がカラオケ機を用意してみました でもどんな曲かはわかりません テーマがあります KCON:TACTの最重要ワードが何かわかりますか?

🦊ハイファイブ

🐻ですのでハ・イ・ファ・イ・ブのテーマが用意されています

🐶ハイパーティーですよ

🐻ごめんなさい、隠れてて ハ・イ・バー・ティ―の4つのテーマが用意されていて、一緒に掛け声をしたらソンファさんがハイパーティーであいうえお作文をします

🌟ハ:ハロウィンに似合うATEEZの曲 イ:歯(イ)が虫歯になるほど甘い飴のような曲 パ:パッ!お化け退治にいい曲 ティ:ティラノサウルスに遭ったみたいに肝が冷える曲

🐶ティだけもう一回

🌟ティラノサウルスみたいに肝が冷える曲

🐻4種類のテーマを聞きましたね 覚えましたよね?まず何のテーマにしますか?

⛰ティです

🦊ティラノサウルスに遭ったみたいに肝が冷える曲?

⛰スリラー?

🦈AKMU先輩のDinasaur?

🐶ハロウィン風のBlack Cat

🦊それで行こう!

🌟ジョングクヒョンのバージョンはキーが高い

🐻原キーでも行けるでしょ?

🦊行ってみましょう

🐿よく覚えてないけどパートはできそう

🦊振り付けもできます

🐻始めますね

🦈(マイク)こっちに1個いいですか?

🦊ボリューム上げて下さい

Black Cat Nero

🐿わあ91点です!

🐻本当にティラノサウルスみたいにきついですね

🐿息が上がりそうになりました どうですか

🌟ティラノサウルスに遭ってきました

🐿それではこの雰囲気そのままで

⛰次はHALA HALAどう?ハロウィンと似合うATEEZの曲

🦊WONDERLANDにしよう ハロウィンバージョンやったじゃん

🐿じゃんけんで

🐻どっちもなかったら?

🐿なかったらどうしよう ある方にしましょう

🐶WONDERLAND見えないな

🦊I'm the Oneもある

🐿WONDERLANDあった パートチェンジしますか?

🐻この順番で

♪WONDERLAND

🦊「ほとんど歌手です」だって!

🐿デビューできるね!

🐻パートチェンジしてもデビューできるのが気分がいいですね

🐶2曲とも2%ずつ足りないATEEZ

🍗やっぱりパーティーといえば歌ですね!とても楽しいですよねメンバーたち 次もとても期待されますが行ってみましょうか?

⛰ATEEZのお化け遊びオンラインハロウィンパーティー、次は少し準備が必要です ちょっと待って下さいね

🌟何だろう何だろう、何を準備したんだろう

🐿これはちょっと片付けましょうか?

 

[24:52~]ハンドプリンティング

⛰はい、今からメンバーたちでハンドプリンティングをしたいと思います 今回のKCONのテーマがHI 5ですよね 手と手が出会って心が通じ合うハイファイブみたいに、ATEEZとATINYの心が通じる機会という意味ですが

🦈はい、その一個目のゲームがこのハンドプリンティングです 僕たちの心をこの手にたくさん集めて作ってみたいと思います それでは準備できましたか、ジョンホさん?

🐻はい、準備できました 

🦈始めましょうか?Let's go!

🦊ああ〜わかった 筆持って

🐶手に塗り広げて

🐿これは1枚あたり1人ですか?

🦊ホンジュンイヒョンはあれやるのに絵の具たくさん使いましたよね

🐿そうです リフォームやる時によく使う 後で服にペタッとしてもよさそうですね

🐶誰の服に?

🐿僕の服に ハロウィンだからカラフルに行こう

⛰僕は格好良く

🍗このチームは一色でいきましたね

🐿一色で?

🦈この曲とてもいいね

🦊ATEEZってグループの曲らしいよ

🐿最近カムバックしたんだって

⛰最近頑張ってる子たちだよね

🦊今日Mカ初放送だって

🐶イケメンだよね

⛰イケメンかはわからない

🦊サニっていう子以外はみんなイケメンだったよ

⛰それはそう それで有名じゃん

🐶サニはイケメンだよ

🐿サニが髪切って格好いいってよく聞くよ

⛰監督からもよく聞いたよ

🦊ほんと?以上

🐿やりすぎじゃない?

🦈監督がいいこと言ってくれるね

⛰目で悪口言ってるね

🐿KCON何回目だっけ?

🦊僕たちが?35回目笑

🐶10回目だよね

🦊1人以外オール出席しました デビュー後に

🦈KCONの息子です

⛰なんでこんなにお父さんが多いんですか、ミンギさん?

🦈僕はKCONだけですよ

🐿絵の具がすぐ乾くから早くプリントしないといけないそうです

🦊僕プリントします コンセプトは大韓民国です

🐶僕のコンセプトは単色

🦊僕のコンセプトは太極旗

⛰僕はマミー手

🍗親指がちょうどいい比率だね

⛰僕は親指がちょっと長いです

🐶やってる間にこっちを説明します 左上からミンギ、サニ、ユノ、ヨサンのハンドプリンティングが完了しました ミンギさんから説明して下さい

🦈ユノさんお願いします

🐶わかりました ミンギさんの紫色は「紫色の太陽」、ピンクはサニのマミー手、赤は僕の心理状態ではなく、パッと目に入った色でやりました 青はカン・ヨサン、今日の衣装と似てますね だから選んだんですね

🦈正確に読んだね

🌟こちらはホンジュンの芸術的感覚を使って…

🦊それぞれ下にサインすればよさそう

🌟何層にもなったホンジュンの…

🦊さすが芸術やってる方だから豪華絢爛ですね

🐿みんな芸術やる人じゃん

🌟僕は紫色単色でやってみました ジョンホは

🐻僕はハロウィンの代表色と言えばオレンジでやってみました

🦊僕は今度のオリンピックで韓国選手お疲れ様でしたということで太極旗風にしてみました

🐿サインしましょうか

🌟格好良く上に書いたらよさそう

🍗サイン書くともっと綺麗だね

⛰ペインティングの色とよく合ってますね

🐻後片付けが一番大事なんですよ

⛰ミンギ今日サングラス雷マンだね よく似合う

🐿ジョンホがやって最後ウヨン何色?

🦊黒です

🐿今日熱かったですねハロウィン

🦈だから髪が…

🐿ハロウィンまで1ヶ月あるじゃないですか それにも関わらず熱いです今日 このハロウィンやりたいことありますか?

⛰僕は海外旅行に行けるなら行きたいです 海外に行ってノックしてTrick or Treatやってみたいです、実際に

🐿今年は大変そうだから、僕の部屋をノックしたら喜んでチュロンドールをあげます

🐻ヒョン、部屋にいるんですか?

🐿僕、いません

🐻リビングのどこをノックすればいいんですか?

🐿リビングのTVをノックして下さい

🐻わかりました

⛰このハンドプリンティングは、ホンジュンイヒョンお願いします

🐿はい、僕がそろそろ締めを…このハンドプリンティングは、今日のATEEZ「お化け遊びだ〜」オンラインハロウィンパーティーにいらっしゃたATINYにプレゼントします いったいどんなATINYがもらえるのか知りたくないですか?

🦈ハンドプリンティングをもらえる方法!僕がお知らせします

⛰やはりサングラスが似合いますね

🐿メガネマスター

🦈ボクハミンギデハアリマセン ハンドプリンティングをもらえる方法、まずはこの…

🦊ハングルが読めない

🌟正確に

🦈この子が下手ですね 2つ条件があって、1番、このライブプレミアを試聴しているATINY、2番、ドレスコードとパーティー準備物を用意したATINY、2つの条件を満たしたATINYなら、衣装とアイテム、この画面を見ている認証ショットをSNSにUPすれば抽選でお送りします

⛰詳しい参加方法は、YouTube KCON OfficialコミュニティとTwitterを確認して下さい では最後に一曲歌いましょうか?

🐻最後はStar1117とかあるかな?

⛰カラオケにないと

🐶WINがあればハロウィンのウィンだからやりたかったけどカラオケになかったので

🐻ではWAVEで終わってみましょうか 人気チャート入ってみましょうか

🦊僕たちの曲でやらないと

🐿こういう時に宣伝しよう

🦊WAVEはちょっと寒くなってきて海は寒いから、I'm The One行きましょう

♪I'm The One

🐿最後までステージしながらジョンホの大切さを学ぶライブでした

🐶95点です

🐿お待ちかねの最後のコーナーです 最後のコーナーはホストの僕たちではなくパーティーの後援者であるKCON:TACTが準備したものだそうです どんなコーナーですか?

(スタッフが説明)

🐿おお、これですか?

⛰どれ(風船)から割りましょうか?

🐻一番大きいもの

🐿この中に紙が入っているそうです ところで何で割るんですか?

⛰手で

🐿本当に?

⛰耳塞ぐね 1、2、3したら割って

🐿これだ 僕たちが選んだ番号は4番 おお、今スタッフの方々がざわついています

🐻拍手が出ていますね

🐿すごいプレゼントみたい 本当にいいのかっていう表情ですね!

🐶スタッフの方々がざわついています

⛰CJ Entertainmentのやつだ!ちょっと!やばい!これをくれるの!?おいおい、ここお金あるんだな!!

🦊なになに?

⛰やばいよ、Nintendo Switchだよ!

🐶これこそ信用だと思います

🐻賞品の中で一番高いものですか?

🦊みんな!(効果音)ATEEZです!一旦しまって!

🐿(もう一度割る)4番!

⛰全部4番だったんですか?

🐶スタッフの皆様が僕たちのためにこんなサプライズを、ありがとうございます

⛰このプレゼントは後であみだくじで1人に

🦊ここでじゃんけんしよう 何個?

🌟1個だよ

🐿宿舎でテレビにつなげればできるけど許可を取らないと

(じゃんけんする)

🌟皆さんは今資本主義のATEEZをご覧になっています

🦊ギョンミン明日から学校だから映像メッセージ残して

🐿ちなみにギョンミンはウヨンの弟です

🦊ギョンミンが僕の弟ですが明日小学校に入学します

🍗ギョンミン、叔父さんが大好きだよ、勉強頑張って、ゲームはちょっとだけ

🦊やったー!

🌟ギョンミン、お兄ちゃんが勝ったよ

🍗ギョンミン、お前にあげるよ

🦊どこ行った?!

🐿ジョンホが怪盗ルパンでした プレゼントは事後にあみだくじで…

🦊違うよ!ギョンミン、お兄ちゃんが入学プレゼントゲットしたよ!

🐻公式Twitterに僕たちのあみだくじの結果が上がる予定ですので

🐿メンバー達パーティーはどうでしたか?

⛰とても楽しかったです あとKCONの力を感じられました

🐶KCON:TACTならではのパーティー 

🐻こんなコンテンツでこういう賞品は初めてです

🦈明日も呼んでもらえませんか?

🐿この程度の力ならうまく話せばカラオケ機も持って帰れるかも

⛰カメラ数台可能かも

🐿冗談です

🍗KCON:TACT HI 5、9月24日のステージは今日のパーティーくらい楽しくて様々なステージを用意していますのでその日もご一緒してくれますよね?楽しみにして下さい

🐿これまでATEEZでした!

(全員)挨拶

🦊ギョンミン、学校行こう!

🐿ここにあるの全部持っていこう!