ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【記事翻訳】ATEEZ、シングル1集プロローグ映像公開…強固なストーリーテリングを予告(韓国経済TV)

https://naver.me/54k6OZJQ

 

ATEEZがSF映画のようなコンテンツを公開し話題だ。

所属事務所側は、「ATEEZが23日0時に公式YouTubeチャンネルを通じて国内初シングルSPIN OFF : FROM THE WITNESSのプロローグ映像を公開した」と明らかにした。

2分45秒程度の当該映像は、廃墟に変わってしまった建物の間を浮遊する球形の物体を映しながら始まり、「世界は重心を失い/人々は光を失った」という字幕で暗鬱としたディストピアを描写する。

混乱した世界の中で「彼らが来ることだけを待っていた」という字幕に続き、鎖に縛られたヨサン、革命の旗を掲げるジョンホなどATEEZメンバーたちが一人ずつ姿を現し、彼らを中心に集まった人々がものものしい雰囲気を醸し出す。

一方で姿を現した後に消えた謎めいた存在を見つめるソンファの姿で終わるプロローグ映像は、今回のシングル1集SPIN OFF : FROM THE WITNESSへの好奇心を増幅させた。

所属事務所側は続けて「この映像には彼らが2019年に発表した曲HALA HALA(Hearts Awakened, Live Alive)のMVの場面が短いカットで挿入され、長い間続いてきたATEEZの強固な世界観を表した」と付け加えた。

ATEEZは個人コンセプトフォト、トラックリスト、プロローグポスターなどを順次公開し、新譜に対する期待感を高めさせている。

1編の映画のようなスケールの映像まで公開されると、ファンは「プロローグではなく映画をくれたんですが」「どんなカムバだからってプロローグがあるの」「また映画撮った」「世界観ストーリーは一体どこまで考えているんですか」など熱い反応を送っている。

ATEEZの初シングルSPIN OFF : FROM THE WITNESSは今月30日午後2時に発売される。