ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【ATEEZ YouTube Live】ホンジュンの隣に可愛い子😘(220330)

www.youtube.com

※ブログ主Twitter旧アカウントより転載

 

🐿こんにちは 可愛い子連れてくると言ったでしょ?可愛い子です

🐻可愛い子になっちゃったね

🐿ライブする話しながら可愛い子連れてくると言ったんだよ

🐻そうなんですね 何しましょうか

🐿コメント読んでお話して

🐻いいですね

🐻「ほんとに可愛い子だね」

🐿🐻笑

🐿今日あれやろう

🐻何ですか

🐿ジョンホとホンジュンのQ&Aコーナー コメントで質問してくれれば

🐻これはどうですか ティニのお悩み相談 周りから僕ら二人は慎重で成熟な面のあるメンバーと言われるじゃないですか

🐿そうですか

🐻ヒョンのスタイル、僕のスタイルでお悩みを聞いてあげる 英語はヒョンが読んであげてね

🐿ちょっと真面目な感じで

🐻真面目ながらも愉快に解決してあげる感じで

🐿いいですね ジョンホが読みたいのを読んで一緒にお話して、ジョンホのやり方で相談に乗ってあげて僕は僕のやり方で

🐻5Gなのに何でぼやけてるんだろ お悩みを書いてくだされば

🐿「会社で代表ニムにいじめられました」とか

🐻はい、そういう時はどうするかとか…おお、来ましたね これはヒョンが読んだ方が良さそうです

🐿なんですか

🐻「最近やってる事に集中できません」

🐿ああ〜一つの事にね 僕も複数の事を同時に処理するスタイルなので、一つの事に集中できない時は、広げてみます

🐻どういう意味ですか

🐿集中できないという事は色々考えているという事なので、思考のいろんな分野を全部取り出してみます

🐻ああ、一旦ね

🐿僕はそうすれば解決するようになっています もっと一生懸命生きるために いい解決方法ではないかもしれないけど ジョンホさんは?

🐻僕は、一つの事に集中できれば放置します

🐻諦めるというのではなく、どうにかなるだろうと流れるがままに置いておけば、逆に何か思いついて集中できるようになるかもしれないし、その仕事が自分に本当に合わないなら流れに任せておけば自分に合った仕事が見つかるかもしれないから 人によって違うと思います 僕は集中できない時はどのみち自分がやる事だし、突然「ああ」と思いつけばまたその事に集中できるようになります

🐿しばらくは流れに任せて、どっちにせよ集中できないから

🐻むしろ集中しなきゃと思ってるとストレスになります

🐿いい解決方法ですね

🐻(次の質問)ヒョンが選んで下さい

🐿似た質問がありますね「勉強に集中できない」勉強は僕も集中できなかったタイプなので…

🐻僕も実はむりやりやってたので…笑

🐿小中学生の時は自発的に頑張ってました いくつかの科目が面白かった時期があります 目標があると楽しい科目があるんですけど、数学、たとえば今日100問解くとか

🐿集中できない時に、役に立つかわかりませんが、その日その日の小さな目標を立てるのはどうでしょうか 問題集何ページ解くとか 少しでも役に立つのでは

🐻そういうのありますね、勉強だけじゃなくて他の事でも計画を立てれば

🐿実際アイロニーではありますね 簡単ではない

🐻実は似てますよね 遊ぶ時も計画を立てる事 僕は遊ぶ時はあまり計画を立てないで流れるままに…

🐿INTP?

🐻ISFPです 実はよくわからない

🐿僕もよくわからないです

🐻T、Fの話ばかりだから

🐿P、Jも知ってる 計画的なのと即興的なの

🐻Pが即興的?

🐿Pが即興的

🐻ああ、じゃあPですね

🐿いや、TJTJ、いやまって、あそうだPJ

Pが即興的でJが計画的

(コメントを読む)

🐿あー、とても聞きたい事があるそうです

🐻何ですか?

🐿「なんでそんなにイケメンなの」って笑

🐻うーん笑 イケメンって自分の口から言うよりは…ライブのために格好良くして来たんです

🐿格好つけたんですか?

🐻イケメンに見えるために

🐿ちょっと大学生みたい

🐻キャンパス感で、はい 思ったより質問がたくさん上がってきて うーん

🐿わあ、勉強とダイエットを同時にやらないといけないんだって それはすごく大変なことなのに 座ってやる事に集中すると痩せるのが難しいんですよ 

🐻そうかもしれませんね

🐿一つだけやるのをおすすめします 個人的な達成感のためにダイエットをされるならストレス受けるほど勉強をされない方がいいし

🐻そうそう

🐿今勉強が必要な時期なら、ストレス受けるほどダイエットをされない方がいいのではないか

🐻そうですね、本当に

🐿歯列矯正始めて3ヶ月すごく大変だって

🐿矯正されましたか?

🐻したことないです

🐿してないの?歯並びいいね

🐻僕は生まれつきスマイル歯なので

🐿スマイル歯なんだ笑

🐻歯医者でも貴重な歯をお持ちですねと言われます

🐿1年間の強めの矯正をしたことあって、小中学校の写真見ると前歯の間が離れてたのが治ったケースで

🐻矯正してる子を見ると不思議でした 不便そうだし歯磨きも大変そうでした

🐿大変だよ 当時はこれ終わりが来るのかと思ったけど、終わってみたら親に感謝します

🐻満足感がね

🐿ジョンホ赤ちゃんだって

🐻僕ですか?立派な23歳成人です

🐿笑 あ、これはジョンホが話せそう「高3クラシックピアノ専攻です スランプをどう克服すればいいかわかりません」ジョンホも入試準備もしたし、ボーカルも長くやったからスランプがあったのでは

🐻スランプありましたね その時は「ああどっちが勝つか一回やってみよう」と死ぬ気でやった気がします

🐿むしろ

🐻はい 歌が好きだったし、自分の耳にはそれなりにうまいと思えたんです、小さい時は それが外部に出て練習室で歌ってフィードバックを受けたら、自分が歌えない人間だという事に気づいて、怒られたりもして、地下練習室のキャビネットと壁の間にしゃがんで泣いたりもしました

🐿ああ本当

🐻泣いたのは、1週間のボーカル課題を「これなら完璧だろう」と用意して行ったらものすごく怒られたんですよ 中学生の時 すごく悔しくて 当時はどうやって克服すればいいかわからなかったけど、ただ一回やってみようという気持ちで1、2年間は本当に頑張りました 時々スランプが来たら自分を信じてやってることを諦めないで最後まで持っていくことがスランプを克服する方法です 諦めたらやってきたものが全部終わるから スランプは誰でもあるし、見方によってはやってる事について悩む時期なんだと思います うまい下手ではなく 単に悩む時期 これからどうやって成長するか だから僕はスランプの時期をとても肯定的に捉える方です

🐿悩みが深まる時期だといえますね スランプの時に自分の能力が落ちるわけではないんだから その通りだと思います 結論はスランプが来ればもっと自分を信じる努力をしろということですよね

🐻そうです

🐿僕はスランプが来るとこう考えます 今まである程度やってきたものがあるから今うまくいってないと感じるんだ、今停滞していると感じるのは今まで成長してきたからなんだと

🐻ここからここまで上がるスピードよりもここからここまで上がるスピードの方が遅いので仕方がないです それをその時期に悩んで自分の方向性を見つければ成長する

🐿すべての高3、受験生の皆さん、ファイティンです

🐻ファイティンです

🐿僕らの年頃の方々は…僕らももう幼くはないですからね、大学を早く卒業されたり大学進学せずに早く社会に出られた方々は、今就活をされている方も多いそうですが、時々ファンの方の手紙にも「今日面接だった」とあったりすごくリスペクトします 毎回ぶつかる事は簡単ではないのに

🐻本当に 僕が19、20歳の時に周りの友達を見ると、本当にすごいなと思いました 一人は小さい時に一生にサッカーしてた子で、中学校までサッカーしてて勉強の勉の字も知らなかったのに、サッカー諦めてソウル上京して勉強始めてその子は根性だけは一番だったんです 高校3年間塾に通わなくて、学校で寝ずに勉強して放課後読書室で一人勉強して、それでついに全校1位になったんです 

🐿わー、かっこいいね

🐻それで大学受験をして、誰もが羨む大学に受かったのにもっと上を目指したくて浪人して

🐿あー、前話してたね

🐻次の年もまた浪人して、今は大学に行ってるけど、そんな感じで人の一寸先は誰にもわからないような気がします

🐿わからないですよ 明日すらわからないのに では次何があるかな 

🐻コメントが速すぎて

🐿「美味しいものを我慢する秘訣は」軽いやつで 軽くないかな?ジョンホは食事管理してますか

🐻最近はないです

🐿昔はあったね 今は食べたい時に食べて食べない時はここまで食べないのってぐらい食べない時もあるし

🐻食べたい時は食べる 昔は一日二食は食べないといけないような気がしていたけど、今はまさに流れるがままに笑

 外国行ったのも最近だし、時差のせいかなと思ったけどぐっすり休む時はすごく遅く起きる時もあるし、スケジュールある時はすごく早く起きることもあって、時間がバラバラなのでご飯の時間もバラバラになってそうなった気がします できるだけ食べるようには努力しています

🐿あれ、音が途切れるというコメントが多くて、付け直しますね

 

〜第二弾〜

🐿こ〜ん〜に〜ち〜は〜 よく聞こえますか?

🐻よく聞こえますか?

🐿よく聞こえますか?(可愛く)僕らで確認してみようか 

🐿こんにちは?(音声確認)大丈夫そうだね OK

🐻続けて第二部です 

🐿ラジオでもよさそう

🐻よく聞こえるそうです

🐿それではコメントを…

🐿「Now it's good, the audio」オーディオいいそうです「Welcome back!」

🐻「将来のために数年間やってきた夢を諦めて新しい将来を探さないといけないけど、これまでやってきたことに未練が残ります どうすればいいか」

🐿わあ…

🐻本当に難しいことだと思う

🐿でもどう話しても難しいのはこれは正解じゃなくてその人のスタイルだから…僕の場合は…うーん、頑張ってきたことでどれだけの成果を得たかわからないので勝手には話せないけど、でも僕の場合はある程度達成したにも関わらずやりたかったことを思い出すということは、没頭しているにも関わらず過去の思いが思い出されるのはそれを一回まともにやってみないことには今後も同じ悩みが出てくるのではないかと思います 

🐻そうですね

🐿今頑張っている事でどの程度の成果や発展があったかわからないけど、ご自分がもっと興味を抱くものに期間を決めて、1ヶ月なら1ヶ月、1年なら1年、没頭してみるのがいいのではないかと思います

🐻なぜそれをできなくなったのかはわからないけど、僕の場合は昔やっていたサッカーが趣味でもやれるようなスポーツたったので、未練もあったし続けていたらという気持ちもあったけど、好きなサッカーは趣味としてやってきました

🐿そうですね、時間がある時に

🐻もし本当にそれができない状況になって、未練があり、趣味としてできるような事なら、いい気持ちで趣味として、自分の仕事もしつつ趣味もしつつ並行してやればいいのではないかと思います

🐿いい考えですね 好きな事をできない状況なら他の方法でやるのも…今度は画質が悪いみたいですね

🐻画質が悪いです

🐿次々に問題がおきますね

🐿もう一回つけてみます

 

〜ここから第三弾〜

🐻雨が降っているからなのかな

🐿第三部を始めます 音も画質も大丈夫ですね 小さい頃に聞いた話に間違いはないですね 「3度目の正直」 続けて…声が枯れたようですね

🐻いえいえ

🐿「Welcome back again!」「Jongho bear, I love you」

🐻I love you too.

🐿Yeah. 今度はどっちもいいって

🐻第三部だからお悩み相談はここで終わりにして他の事をやってみましょうか

🐿はい ジョンホさん最近関心のあるものとか、TMIは?

🐻TMI…僕はただただ家で休んでるのが好きな人みたいです 今回アメリカ行ってきて気づきました

🐿隔離したり…

🐻前は隔離早く終わらないかなと思ってたけど、今回の隔離ではものすごく寝ました笑 

🐿ゆっくりできたんだね

🐻インドア派の特徴としてベッドから背中を剥がすのが嫌というのがあるじゃないですか

🐿そうですね

🐻隔離中に朝なり昼なりに目を覚ましてからご飯食べるまで背中を剥がせませんでした

🐿新しい習性が笑

🐻それで、ジョングクヒョンのYouTubeに僕と電話したのが出てたじゃないですか

🐿はい見ました

🐻それも寝っ転がってボーッとしてたら突然電話が来たんですよ ジョングクヒョンってあるから寝ぼけてて見間違えたかなと思いました「あれ?ヒョンが僕に電話?」

それで戸惑った状態で出たのでアメリカに1年いたと間違えて言ってしまったというビハインドがありました ヒョンは最近何してますか

🐿最近?僕はいろんな曲を準備したり…ファンの方々もご存知ですが僕らのコンテンツをたくさん待たれてるじゃないですか いつ出るかはわからないけど個人コンテンツをやるのに準備が必要じゃないですか ジョンホさんはレコーディングして僕は編曲して…時間がたくさんかかるから、今度は面白くやってみて時間を注ぎました 

🐻そうです

🐿あと日本オンラインライブを一昨日やったのでその準備をして、ヨーロッパのコンサートも準備して

🐿コンサートはダンスや歌も大事だけど、一番使うのが体力じゃないですか だから体力的にも準備しないといけないし…あと最近思ったけど、思ってたより自分がチョコレート系のデザートが好きだった チョコレートは嫌いだけどチョコ味 チョコアイス、チョコシェイク

🐻僕は最近も感じたのが、甘いものが本当に食べられない いつも僕の内臓にはアイスアメリカーノが貯蔵されてるなと

🐿アメリカーノ本当に好きですよね

🐻ちょっとスポをするなら、쫑st(個人コンテンツ)の曲選定が完了しました ここまで

🐿曲選定だけが完了でしょうか?笑

🐻まあレコーディングも完了したかもしれないし…

🐿わかりません とにかくそういうことで

🐻プライベートメッセージでもいつ出るのか聞いて下さるファンの方々が多いので、準備していると言いましたがそれは選定の前で

🐿僕らもコンテンツ準備する過程が個々にみんな違うので面白いです

🐿最近はジャンルを限定せずに、ダンスならダンス、歌なら歌と面白いものがあればやってみようという趨勢みたいです 僕もアメリカ行ってきてから、機会があれば何かやってみようとするし 最近は語学の勉強も頑張ってます ジョンホさん家にいるのが好きと言ってたじゃないですか 僕も休みの日は家にいて動かないのが好きだけど、その中でも忙しくしてます 例えば美味しいご飯を食べたり、YouTubeのショート見たり、最近は料理される方々が短い動画で上げてるのでやってみたくなって真似したりして

🐻どうやって過ごそうかと思って目を閉じて開けたらもう寝る時間だったりします

🐿仕事をしなくても寝る時間がもったいないというか…睡眠は大事です!大事だから僕のような考えはよくないけど

🐻作曲家だからですよ 

🐿曲作ったりしてなくても、Netflix見て…あ、映像(笑)見たり音楽聞いたりする時間がほしいからもったいなくて 仕事終わって宿舎に帰ってやりたいことがあるのに、いざ帰ると寝る時間が5時間しかなくて寝ないといけない、でもこれは絶対やりたい、明日じゃだめ、こういう孤独な闘いをしています

🐻とてもいいですね

🐿とてもいいですね笑 じゃあ1、2個だけやって…ご覧の通りメイクしてるじゃないですか、どこか行かないといけないので(Treasure歌う)

🐻何があるでしょうか 

🐿この二人でYouTubeライブは初めてかな?

🐻YouTubeライブは初めてですね

🐿ケンマッズいいね キャプテン・マンネ

🐻笑

🐿うーん(コメントを読む)

🐻多すぎて何を読めばいいのか

🐿一つずつ読もう

🐿ああ、ソンファプレゼント用意しました?

🐻僕はユノヒョンとソンファヒョンのプレゼントをヨーロッパで買おうと思って 考えてみたけどユノヒョンのプレゼントも思ってたものを別の人があげてしまって ソンファヒョンのプレゼント買おうかと思ったけどユノヒョンのがまだだから

🐿買うのは微妙なんだね笑

🐻二人のはヨーロッパで選ぼうと

🐿(コメントに)団体リアリティの話があるんだけど、久しぶりに団体リアリティやってみたら面白そうですね

🐻団体リアリティ…

🐿やりたいのありますか?

🐻やりたいのよりも、今後7周年になった時に…その時は免許ある人もいるだろうから、キャンピングカーを僕らが運転して

🐿僕らでキャンピング

🐻僕らだけで行くんだよ カメラマンさんたちはいるだろうけど、車の中は僕たちだけ

🐿本当に僕らだけの姿を収めた

🐻運転疲れたら代わってあげたり 先輩方のリアリティ見ると、先輩だけで車で旅行してるのがすごく癒やされそう

🐿僕らだけでヒーリングいいね ウヨンが映像撮るの得意だから僕らだけでカメラ持っていく それかリアリティという枠を作らずに、僕らで行ってlogを撮るとか

🐻それか野外に店みたいなのを小さく作っておいて、自分たちで料理したり、ゲリラ公演もしたり 

🐿去年Last Christmasのカバーをした時にファンの方々に会いにいく企画もありました お便りを受け付けて、Last Christmasの歌詞みたいに今年もバイトがあったりしてつまらないクリスマスを過ごす予定の方々に会いに行ってみようかと 状況のせいでできなかったけど機会があればやってみたいです

🐻それではその企画を僕がいただきます

🐿おお?それは…

🐻今年のクリスマスは쫑st特別バージョンでクリスマスソングとともにジョンホが会いにいく企画をホンジュンヒョンからのプレゼントでやろうと思います

🐿熊の着ぐるみでドッキリしようと思ってたけどお前がやればいいね 熊だから

🐻団体でやっても面白そう

🐿8人がそれぞれ別の方に

🐻うんうん

🐿それではそろそろ行かないといけなさそうです 今日可愛いお友達とライブをすると言いましたが可愛いお友達が思ってたより可愛くなかったので、最後に可愛いお友達が愛嬌三種セットをやって終わりにします

🐻え?三種…

🐿はい、1、2、3

🐻(愛嬌)

🐿8時だから夕食食べて下さいね

🐿ご飯食べました?

🐻僕はお昼を遅く食べたので

🐿何食べた?

🐻寿司

🐿僕は夕食チキン食べました スタッフの方々と 食事は必ず取って、また会いに来ます

🐻皆さん、アンニョ〜ン

🐿バイバ〜イ