ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【ATEEZ YouTube Live】マッズモッパン🍴(220426)

www.youtube.com

※ブログ主Twitter旧アカウントより転載

 

🌟こんにちは皆さん ここはどこでしょう

🐿ソンファの部屋です

🌟はい僕の部屋です ここにした理由は広いからです 部屋はランダムで僕が一番広い部屋を使うことになりました モッパンを用意しましました おいしい料理を用意してくださいました モッパンライブをすると言ったら

🌟ステーキもあるしガンバス(エビ)もあるし、イカをなんて言うんだっけ

🐿カラマリ!

🌟カラマリもあります

🐿今日はファンサイン会をしてきました イケメンだね

🌟知ってる 食べよう

🐿モッパンすると言ったじゃないですか 

🌟一緒にやろうと言った

🐿この子とやると比べられそうで

🌟何が

🐿食べる量が

🌟今はそこまで食べません

🐿あれがすごい有名じゃん

🌟大きい蓋?

🐿お前並に食べようとしてるやつ

 

🐿めっちゃ美味しいね 皆さん食事まだなら召し上がってください ガンバス(アヒージョ?)がスペイン料理じゃないですか

🌟パンにつけて食べないと

🐿やはりスペインガンバス

🐿手洗った?

🌟5回洗った

🐿認める うーん!

🌟美味しい?

🐿パンと一緒に食べないとだね!美味しすぎる!韓国で食べるのと違うね!超おいしい!

🌟これ何だろう

🐿カラマリというイカの揚げ物食べてみます!

🌟これ揚げ物?なんでこんな柔らかいの?

🐿ソースにつけて食べて

🐿揚げ物だけど柔らかい

🌟うわー 超おいしい

🐿ほんとに

🌟僕達の考えるイカフライってサクサクしてるじゃん でもこれは

🐿コリコリしてる

🌟滑らかなのにコリコリ ソースも美味しい

🐿広告ですか?なんでこんな上手?笑

🌟撮りたい

🐿広告狙ってますか? めっちゃ美味しい

🐿モッパンしたいと言ったらすぐに準備してくださった マネージャーさんが 

🌟韓国は朝の5時か6時頃だね

🐿美味しすぎる 英語のコメントが多いね いっぱい頼んでるねって こんなにたくさん頼んでくれるとは知らなかった それぞれ別の店で買って下さったみたい 食べてるの見ると眠くなるって

🐿韓国は試験期間だそうです 試験勉強で徹夜してこれを見られてるみたい

🌟ファイティン!

🐿寝てないんだって

🌟勉強は辛い戦いなのに ご苦労さまです

🐿ガンバスがとても僕の好み パンにつけて

🌟「スペインの食事どうですか」完璧です

🐿(拍手)

🌟本当に完璧です ここまで用意して下さるとは

🌟マッズがまたVLIVE…いやYoutubeライブするとなったから…

🐿超美味しい 食べてるだけすぎるけど

🌟一人でモッパンする時はどうしたの

🐿頭頂放送ですね

🌟みんな同じだね 食事中にライブするから

🐿ご飯食べるために早くライブつけたんですよ ご飯が来たのにライブ時間まで待つのが辛いのでお願いして早くつけました

🐿昨日見たところスペインはチキン類がすごく安いみたい 鶏が多いんだって ファストフードもハンバーガーは韓国と同じぐらいだけどチキンは安かった

🌟ユノがチキン料理ぜひ食べてと言ってた

🐿チキン料理?

🌟「ヨーロッパを逆さまに読んでください」

🐿エポ…

🌟いやスペル通りじゃなくて…韓国式発音で…いややらせたのが間違いだった

🐿エポルエ  

🌟…だそうです

🐿ヨーロッパを逆さまに読むとエポルエ

🌟そんなに容易くないですよ

🐿ファンの皆さんにはラブュ〜 エポルエ

🐿僕が食べてるのが美味しそうに見えるの初めてだって

🌟そのぐらい美味しいという意味だね

🐿めっちゃ美味しい

🐿一発勝負してみる?

🌟熱すぎる ありがとう

🐿僕の話してるんだよ

🌟主語がなかったじゃん

🌟「カムバのスポ下さい」7月に出ます

🐿カムバ!

🌟ホンジュンさん意図せずスポしてましたね

🐿髪ですか?照明?

🌟照明 

🐿計算されたものです

🌟僕ほんとに鳥肌たったよ

🐿僕も鳥肌たった でもそれより今日話したいことがあった

🌟あ、コンサートビハインド?僕らがマドリードで2日間公演を終えましたがホットなことがあったんですよ

🐿ホットなわけじゃなくて僕らの中で面白かったやつ、ビハインドで

🌟僕の目からはすごくホット

🌟それしか記憶にないよ

🐿Answer以降の後半でカジュアルな衣装を着てたじゃないですか ヨーロッパでは新しいのにしようということでメンバーみんな新しい衣装を合わせたんです 初日の衣装がルーズなフードにジーパンで、FEVERメドレーの時にサングラスをしてたんだけど今回の衣装に似合うサングラスがあって買ってから来たんです メンバーも意図してのものと思ってたみたいですが、舞台にあがった時はレンズが2つあったんですよ でもタオルとかと一緒に置いてたから途中で外れたんだと思いますけど、僕はステージしてて分かんなかったんですよ 片方のレンズが取れてるって 

🌟それどころじゃなかったもんね

🐿堂々とステージを終えましたよ でもメンバー達と目が合うたびにびっくりしてるの サニもオー!って言うしソンファもサムズアップしてくれるし、だからサングラスの形がかっこよかったんだなあと思ってステージ終えて降りたらスタッフさんが片方レンズ取ったのは意図したんですか?って聞いてきて、何を取ったって?と聞いたら、髪色に合わせて片方だけ取ったんじゃないかって 何の話ですかって聞いたら写真見せてくれて、片方だけレンズがないの 知らなかったんです こんな面白いことがありました

🌟回りながらフリーに公演するじゃないですか この子が片方外れた状態で気にもかけずにやってるから、また一つのファッション界のセンセーションなのかと それはそれで良かったので でも考えてみたらそのサングラス折れそうだから立てておいたんですよ その時はレンズ両方あったなと あとサニが言ってた笑 自分がそうやってかけてたらその場でからかってるだろうって

🐿面白いビハインドがあったんです

🌟でもそれぐらいお前が破格的な変身をしたということだよ

🐿そこまで破格的なつもりはなかったけど、そうなっちゃって 次の公演では完璧なサングラスとは何かをお見せします

🌟とにかくよく似合ってるよ

🐿ありがとうございます コメントを読んでみましょうか

🌟Ti amo...

🐿Hola

🌟「ウヨンはよく休んでる?」ウヨンはファンサイン会に参加してコンディションをよく回復しています

🐿次の公演からはたぶんできるんじゃないかと

🌟エイティニが一番心配だろうから

🐿エイティニの皆さんが一番心配してくれますよね実際

🌟コメントにあるね「でも似合ってた」

🐿お母さんからカトク来たよ サングラスなんなの、ずっと笑ってたって

🌟お母さんご覧になったんだね ホンジュンのお母さんもおしゃれだよね 僕らのコンサートの日にドレスコードあったんでしょ?

🐿そうなの?あー、ファンの皆さん?

🌟僕は知らなかったけどお母様がそれをご存知で、赤だっけ?

🐿赤と青と何かだった

🌟突然僕のお母さんがコンサート終わって赤いスカーフをしてるんだよ 綺麗だねと言ったら「ホンジュンのお母様がくれたの」って 何で?って聞いたら今日のドレスコードって自分のも用意して下さったんだって すごくかわいいの 

🐿知らなかった〜

🌟さすがその母にその息子ありって思ったよ

🐿そうだったんだ かわいい

🐿コメントで試験勉強に一言ほしいって

🌟ずっと座ってるのは何よりも大変だと思う

🐿そのとおり

🌟体力も大事だし

🌟僕は勉強をものすごく頑張ったわけじゃないけど、応援します 僕の兄も勉強頑張ってたから

🐿お前のお兄さんって先生じゃなかったっけ

🌟うん だから共感するんだ

🐿お兄様も試験期間だね

🌟そうか、そうだね

🐿学生の方が多いだろうけど

🌟兄さんの悩みはどうやって生徒達と親しくなれるかだって

🐿いい先生だね 見てる方は学生の方が多いだろうけど、試験期間は先生も大変なんですよ 1ヶ月前から試験問題準備して

🌟出国前日に兄さんから電話が来たんだよ ソンファ、元気かっていうから、僕は元気だけどどうしたのって聞いたら、いやなんでもない、いってらっしゃいって 大変な頃だったんだ

🐿お兄様は試験期間大変だと思う 問題出さないといけないし試験範囲に合わせて授業しないといけないし 学校の授業は先生の思い通りにならないじゃん 特別授業あると授業なくなるし 

🌟僕みたいな生徒がいると思うとクラクラするよ

🐿どんな生徒だったの

🌟言うことはよく聞くけどくすぐったい生徒

🐿なにそれ笑

🌟勉強すればうまくやりそうなのに、絶対やらないという 授業中寝てないし最後尾で何か書いてはいるんだけど勉強ではない でも言うことはよく聞く

🐿そんな生徒っているよね

🌟ノートに「ソウルに行く方法」「ラップ」

🐿ディレッタントのリーダーだったでしょ

🌟3年生の時は違う

🌟僕らは2年生で…

🐿僕らもそうだったよ 放送部で2年生が機長(?)、3年生が局長

🌟局長?放送部だから?かっこいい!わあ局長だったの?

🐿僕は違うよ 僕はただの…

🌟人気のある…?

🐿いやそういうのじゃなくて 自分で言うのもなんだけどうまかったの

🌟あれじゃん、実力で認められた人気のある先輩!

🐿いやそういうのじゃなくて 機長よりあれがよかったんだ 実勢(裏の権力者)笑

🌟僕がKQに入社してすぐに思ったのが、キムホンジュン一目見て「ああ、実勢だ」と

🐿第一印象はお前が一番強烈だったよ

🌟それはそう

🐿1日目と2日目が全然違って

🐿あとソンファと仲良くなるスピードが一番遅かった気がする

🌟そうだね 今は仲いいの?僕達仲いい?

🐿ほどほど?

🌟ほどほどが良いよね 笑

🐿何?面白いの思い出した?

🌟昨日公演終わって筋肉固まったと言ってたら隣で「固まった固まった!」と囃されてムカついたんだよ ああマブダチだなって

🐿僕がそう言ったじゃん 友達は友達が痛がってる時に…

🌟からかってあげるのが真の友だ

🐿からかうのが真の友だ

🌟考えてみたら僕もそうだったよ

🐿(コメントを読んで)友達の友達がディレッタントの部長だったんだって!

🌟笑 ちょっとまって

🐿何年度の方?ソンファの後輩かな?

🌟僕かもしれないじゃん、その部長が

🐿お前がこの方の友達の友達って?

🌟そうかもしれない

🐿そうかもしれないね 元々橋ひとつ渡ればみんな知り合いなんだって

🌟お腹いっぱいだな

🐿ああ、僕らの個人コンテンツの予告が上がったね ソンファの写真何だっけ?

🌟僕はキャビネットだったよ

🐿僕は…言わない笑

🌟100%わかるかまったくわからないかの片方だと思う

🐿あれを見て何だと思われたかはわからないけど、言わない方が良さそう 予想された方はもう予想してるかもしれないけど、子供の時にたくさん聞いた曲

🌟そうだね これ話していい?

🐿いいよ タイトルだけは話さないで

🌟男子中学校でクラス毎に合唱があったんだけど

🐿僕もあったよ

🌟僕が指揮者だったのね

🐿やったことないものないの?笑

🌟その時クラス長だったからさ 僕なんかムカつくのを真面目にやるの好きなんだよ だから振り付けまでやってアドリブもやって…

🐿TikTokも本気だもんね

🌟その時に初めて知ったんだよ 飛行機で試案をちょっと見たんだけど、大変だMARS ASMR...笑 期待してもいいですよ

🐿コンテンツが不規則に出るからやるからにはまともにやろうと 今回のMARS ASMRもこれまでのと差別化されてると聞いたけど

🌟僕は…やはりどうしてもマニア層がいるものだから…

🐿そうだよねASMRは

🌟ファンの方々が喜ぶものにしようとしたんです 元々は再生回数が一定数になったらリクエストをもらってやろうと思ってたけど、再生回数達成しなかったので、単に僕がやろうと思いました

🐿その時リクエストやればいいからね

🐿僕から言えるのはメンバー達の個人コンテンツが全体的に一段階アップグレードしました!

🌟スタッフの皆さんがここまでやっていいのかってくらい神経使ってくださって

🐿ここまで本気?って

🌟僕がスポするとすれば…

🐿大丈夫なの?

🌟ポケモンパンを探してきて下さいました!

🌟あの手に入れにくいというポケモンパンを…とにかくそのくらいすごいです

🐿飲み物いる?

🌟サンキュー おお、コメントが2つ見えたんだけど「結婚して下さい」と「今度結婚します」というコメントを見た

🐿「結婚して下さい」はこの後お母様にお伺いしてみますと答えてきたけど…結婚…

🌟とにかく、今年結婚される方おめでとうございます

🐿突然? 最近周りに結婚される方が多くて

🌟職員の方とか

🌟全部召し上がりましたか?

🐿デザートって?

🌟ゆっくり召し上がって下さい ライブ長くやりたいから

🐿ガンバスもっと食べますね

🌟野菜片付けます

🐿最初から眼中にないです

🌟そう?無駄に出したかな

🐿出さなくてもよさそうって言ったじゃん

🌟これどうですか?(バスローブ)

🐿それかわいいね!

🌟ほんとにいいと思う 個人満足度高い

🐿グッドアイデア

🌟材質がすごくいい

🐿文字?お前の?

🌟ううん、僕が書いたような気もするけど、わかんない また聞いてみる

🐿お前の文字みたい、かわいい

🌟うん

🐿お、待って、ディレッタントのコメント来た ディレッタント部長は去年卒業したって

🌟去年卒業は僕はよく知りません 何歳だ

🐿卒業してから高校行った?

🌟行ったは行ったけど、担任の先生の連絡先を探してる 不在なのに行くのもなと

🐿授業中に行くのもね

🌟教育庁か何かのホームページで先生の名前を入れると今の在勤中の学校が出るんですけど、駅名で出るので諦めました 挨拶はしたいけど 探してる所です 行ったことあります?

🐿練習生の時に行った

🌟大騒ぎなんじゃないの?窓ガラスにわーって

🐿放送部では…確か21期だったけど13期の先輩も来る

🌟いいね〜

🐿美味しいもの持って集まったりして でもあまり歓迎される感じではなくて笑 それも4年前だよ 卒業してまだそんなに経たないからいい思い出をもって行ったんだけど思ってたより、先輩が来ると集まらないといけないから迷惑かなと思って

🌟お前は偉そうにしないし大丈夫だと思うけど

🐿でも先輩が来たら行かないわけにいかないしさ、微妙じゃん

🌟自分のこと考えたら確かに面倒ではあるかも 僕は掃除しておいたよ 先輩達が訪問されるぞ!掃除しよう!と 2年生の時

🐿部活室があったの?

🌟移動授業用の教室があって、全身鏡を先輩達が私費で買って貼っておいたの

🌟人文系高校だから、当時はダンスってなるとあまり見る目がよくなかったから ヒョン達が勝手に買ってそこに置いたの 昼休みに机片付けて練習して掃除して原状復帰して

🐿部活室でダンス練習だけするの?

🌟うん、思うより頑張ってた 床が大理石だから転ぶんだよ だから床に対する覚悟がある

🐿ソンファは会社入った時に振り付け覚えるのが本当に速かった

🌟やればやるほど遅くなる 最初は速かったけどだんだん見える範囲が広くなるじゃん 知らない時はこの動作ならこの動作だってなるけど、顔はこうで手はこうで足はこうって見え始めて、最近は振り付け覚えるのが遅い だからユノが不思議

🐿ユノは生まれつきのものもあるし、小さい時から踊ってるから自然と蓄積があるみたい 本当に速いし正確 

🌟僕は1日かかるけどあの子は10分で覚えるんだよ でもだからこそチームじゃないですか バランスを合わせてる

🐿お前にしかできないものがあるから

🌟僕は僕で他のを頑張ればいいから

🐿「ソンファ、You are my angel」

🌟(天使の真似)Thank you

🐿ああ、スペインに来たじゃないですか 僕らがスペイン文化を思っていたよりもたくさん知ってるなと来てみて感じた

🌟どんな点が?

🐿公演場所の構造が特徴的だから尋ねてみたら昔闘牛場だったらしい 

🌟ああ、そうそう

🐿小さい時にメディアを通じて接した文化をいざ現地に来てみて「これが闘牛場か〜」と

🌟うんうん、知ってたよね

🐿ソンファも僕もサッカーが好きだから、マドリードを拠点にするクラブを通りすがりに見てサッカーの話がはずんで

🌟熱い討論をしたよね

🐿あとマドリードを拠点とするチームの一つが…言っていいよね?

🌟うん

🐿レアルマドリードがこの前リーグ優勝をほぼ確定したからその話をして、考えてみたら「ペーパー・ハウス」もスペインで始まったし

🌟そうだね

🐿思ってたよりもスペイン文化に接していたんだなあと

🌟僕らの歌にもあるじゃん

🐿グラシアス

🌟THANXXに

🐿ガンバス僕が全部食べたね ほら見て下さい 今日僕がソンファよりもよく食べてます

🌟今日はそうですね 最近欲を出さないことにしました 100食べられるなら60まで それが健康によさそうだから 「ホンジュン今日ほんとよく食べるね」(コメント)

🐿おいしい

🌟ほんとよく食べるね 本当においしい ガンバスとイカフライは忘れられないと思う

🐿僕は…I think I like Spanish food, yeah. OK、ではソンファが待ちに待ったデザートタイムと行きましょうか ライブに僕らが映ったり映らなかったりしても慌てないで下さいね(片付けながら)

(ソンファがチュロスの袋を持ってくる)

🐿これがとても有名なチュロス屋だそうです

🌟僕が2年前にウヨンと一緒にここに行ってきたんですよ

🐿本当?

🌟その時は撮影しようと思ったけどできなかった記憶があって ともかく食べたんですけどおいしかったです ものすごく伝統があるそう

🌟ここはチョコフォンデュの格が違う

🐿2日間のアフターショーフードで、スタッフの方々がチュロスとドーナツを準備して下さったけど、それとは違うな 伝統のあるチュロス Madrid 1894と書いてあります 1894年といえば…

🌟僕らが生まれる100年以上前

🐿118年前です

🌟だそうです

🐿…違う、128年前

🌟128年? ここの時間は今12時20分です

🐿昨日公演中は食べられなくて公演後にすごくお腹すいてチキンを食べたんです

🌟どこで?

🐿部屋で、ファーストフード頼んで それ食べたら顔がむくんだ

🌟僕は昨日カップ麺2つ 配達頼む気力すらなかった カップ麺食べてからケアのためにうつ伏せになって

🌟うわあ(チョコの)香りがすごい ケロロ見てた時に食べた… ああ、小さい時にお母さんに内緒でココア入れて飲みながらケロロ見てたんです いっぱい入れるのわかるでしょ?それぐらい濃い

🐿それで昨日ケア受けながら

🌟ラーメン食べてうつ伏せになってケア受けながら、うわ自分もむくむんだなと

🐿順番を間違えたね

🌟自分はむくまないものだと思っていたのにブクブクむくんじゃって 朝冷水でチャッチャッて(顔を叩く真似)

🐿うーん「Churros con chocolate」食べましょうか?

🌟はい

🐿「We will see Ateez again in Madrid?」Sure

🌟Of course!

🐿Yeah, we will and we hope that, too.

🌟Say my name!

🐿ソンファさんのMD品切れだって

🌟ほんと?

🐿人気者だね 「Eat well!」Thank you. 「Matz give us a heart please」ハート!(2人で♡作る)

🐿「私もチュロス有名店(行きたい)!」僕らが代理満足してみようと思います

🌟わあ…

🐿そんなにたっぷりつけるの?大丈夫?

🐿おいしすぎ?

🌟見てみ

🐿流行語なの?見てみって う〜ん、チョコレートが本当に濃厚だね おいしい ライブ終わったら何しますか?

🌟寝ないと 何しましょうか 何する?

🐿僕は明日時間に余裕があるから、今日ちょっと作業してから寝ようと思う

🌟笑 

🐿そんなにおいしいの?

🌟そうじゃなくて

🌟自分があまりにも何も考えてないように見えるから笑

🐿実際すぐには寝ないでしょ?

🌟もちろん でもホンジュンさんみたいに作業まではやらないでしょう じゃあ次の公演の振付をもっと…

🐿ああそんな感じ?ごめんなさい

🌟一度や二度でもないし

🐿一度や二度笑 「Seonghwa is mood...」おいしい

🌟本当においしい

🐿マドリード広報大使なのかだって 「Is it good?」

🌟Good.

🐿We don't need any words.

🌟これ以上何も言うことがない、必要ない

🐿ソンファがUSツアー以来授業も受けて英語がすごく上達したと思う 公演中びっくりしてる

🌟まだ足りないです 学べば学ぶほど

🐿僕もいつもそう思ってます でもそれがいい気がする 僕らはツアーがあるから勉強を続けないとという気持ちになる ステージで間違えるともっと勉強しないと!と

🌟僕はステージもステージだけど、サイン会に外国の方々来るじゃん ある程度聞き取れるとすごくいい話をして下さるからありがたいのに話せないんだよ自分が 

🐿表現できることが限られてるから

🌟すごく申し訳ないんだ だからそれ以降書き留めておいて 映像通話サイン会が多いから、感謝の表現を…ちょっと恥ずかしいけど

🐿恥ずかしくなんかないよ

🌟感謝の表現をメモしてスマホの待ち受けにしておいて、通話中にスマホを見るのは礼儀ではないけど、スマホつけて一瞬見て挨拶をして…でもこれも限界があるから そしてたくさんの外国の方が韓国語を学んできて下さるのに、すごく恥ずかしくて だから頑張らないとなと

🐿僕もそれがポイントだった 最初の2019年のツアーに行ったら想像以上に多くの方が韓国語を勉強して下さっていて、「Ateezのおかげで最近韓国語を学んでいます」と話して下さるからありがたい一方で、自分もすべての時間を割くことはできないけど、時間が使える時には、いろんな言語を学ぶのもいいけど英語が多くの場所で使える言語だから、エイティニのおかげで英語を勉強するのが自分のできるお返しだと思って勉強していたら、ある時からは自分自身の欲になったんだよ どうせコミュニケーションできるなら、インタビューも英語でやりたいし、間違えたくないし メンバー達も上達しているから僕も立ち止まれないって気持ちになる

🌟かっこいいね 公式の場ではまだ間違えそうで

🐿でも外国語はたくさん使ってみるのがやっぱり 例えば英語の上手いスタッフの方もいらっしゃるから英語で会話してみるとか スペイン公演でもスペイン語を使ってみたくて予め勉強して、各自使ってみたい単語を覚えてステージでシャウティングしたり 発音が正確じゃなくてもやってみるのがいいと思う

🐿ファンの皆さんもご存知だけど、今回のマドリード2公演にマドックスヒョンが出たじゃないですか 聴く度にはあ〜って 

🌟ドックスヒョンが僕を誤解していることがある ヒョンが気持ちいいように褒めてるんだと思ってる 僕はいいものはいい、悪いものは悪いという人なんだけど よすぎるんです ヒョンに「ヒョン、僕らの公演のレベルを高めてくれてありがとうございます」と

🐿そうです 格が上がった

🌟作業中もそうだしガイドしてくれる時も、あと僕のAt My Worstカバーでもすごく助けてくれて その時もかっこいいと思ってたけど、アーティストの姿を見せられたらわあと感動が押し寄せたよ

🌟お前は作業しながらもっと見てきたじゃん

🐿今回も練習室で会ってたけど、ヒョンも難易度が高い曲だから心配してたけどいざリハーサルで聴いたらうますぎるんだよ だからヒョンに言ったよ「キムギョンムン(本名)どこだ!」「マドックスが来た!」って

🌟エイティニも喜んでくださって

🐿すごく感謝していたよ あと昨日紹介して下がる時にドックスヒョンのスローガン?

🌟Tシャツとスローガン作ってこられた方が多かった

🐿Please keep shiningだったかな 正確に覚えてないけどそういうスローガンがあって 僕らの公演だけどゲストとして立ったからファンの方々も一緒に楽しんでくれているのを見て、僕達のファンかっこいいなあって

🌟誇らしかった

🐿ドックスヒョンもものすごく準備してきたんです ゲスト2曲を かっこよかった チョコレートで酔ったみたいっていうコメントがあるんだけど

🌟魔性のチュロス

🐿残り食べて

🌟伝統があるんだね

🐿「What is your favorite color to wear?」最近は何色着るのが好き?

🌟今回はグレーやベージュをたくさん持ってきました

🐿無彩色系統が多いね

🌟こういうのがすごく良くて(ジーンズジャケット)

🐿最近ハマってるよね 褪せた色

🌟僕はオールドな物も好きで

🐿ヴィンテージ?

🌟そんないい言葉が

🌟流行が過ぎた服も自分が良ければ着る

🐿うんうんそういうものだよね 「ソンファは横から見ると竜みたい」だって ああ、あれが竜じゃん(ゲーム名?)

🌟特にこの髪型だと可愛がって下さるみたいです ステージではパワー入れたから今日は可愛いモードでファンサイン会行こうと思ったら用意された服がうわ〜って

🐿とても華麗な服を用意してくださったよね

🌟すぐにおでこ出したよ

🐿ああ、聞き間違えた笑 すぐにダメ出ししたのかと(※同音異義語

🌟僕が服が気にいらないとNO!ってやる?!髪だよ

🐿ソンファはそういう人ではありません笑 訂正します コメント読んでください

🌟「ホンジュン髪綺麗」この髪はほんと…僕は赤が好きだったんですけど、勝ちました

🐿この髪は秘密があります ヘアスタイリストヒョンのものすごい努力が入っていて 普通は半々にするなら真ん中で分けるけどディテールを活かせる方法がないかと考えて、ジグザグにしてみようとヒョンは最初は難色を示したけどやってみるって これ見たら正確にジグザグなんです こういうディテールがある

🌟僕は最初、話したっけ?半々にするっていうから、僕の好みのスタイルではないけどホンジュンなら…と思っていたけど、白黒なの見て、最初はもっと真っ白だったから、やべえってなった しかも映画まで連想されるからさらに鳥肌が立つ 僕その映画すごく好きだから

🐿うん 正直に言うと最初この髪にしようと思ったのは1年半前だけど、コンセプトが合わなかったり当時やりたい髪型があったりしたからできなくて この髪見せたらクルエラって言われるから確かに〜と 僕もクルエラ最近面白く見たから、尚更面白いなと思った

🌟性格も似てる 優しくて誠実だったのにいきなり変わって暴ジュンになる 兄弟なんだよ そんなインスピレーションが

🐿いいねいいね

🌟僕は7月にまざまざと見せてあげます

🐿7月に何があるの

🌟公開されたら、僕の新たな変身を…

🐿だから7月に何するの

🌟ええい…あるんですよ

🐿ああ、日本のコンサートの話か 日本コンサートで確実に変身をお見せしなくては

🌟空港で撮られた写真みたけど、僕は見えないと思ったのスクラッチが 髪伸びて見えないと思ったのに丸見えだった 

🐿つまんなくてやったんじゃないの?

🌟間違えた

🐿ヘアさんがつまんなくて刈ってみたという噂があるけど

🌟寝てたみたい

🐿(コメント)キングダム見て昨日ファンになられたそうです!キングダムが1年経ってもこうやって…おめでとうございます

🌟ようこそ!(歓迎ポーズ)Welcome to Ateez world

🐿Ateez Worldへようこそ!船酔いはありませんか?船酔いしたら薬飲んで 船酔いに気をつけてくださいね Ateez World出発します!

🌟すごく揺れます!

🐿最高にお連れします

🌟キングダムは暇な時に結構見てる

🐿僕は正直終わってからはWonderlandを1、2回見た以外見てません

🌟なんで?

🐿面白かったしいい思い出だしステージもよかったけど

🌟何言ってるかわかる

🐿ステージを思い出すのはいいけど、その時を思い出すのは…うるっとするというか 僕は元々辛いことを考えるのが好きじゃないので

🌟苦い?

🐿当時はわからなかったけど今思うと辛い感じがして 無駄に悲しくなるみたいであまり見ません

🌟僕はむしろ辛い時をよく思い出します

🐿完全に反対だね

🌟わあー、あれが自分?自分があれを踊った?と思いながら、人の切実さは何事も止められないなと感じた

🐿その時まさにそう思ったよ

🌟その時ダンスについてなにかを悟った気がする

🐿当時ソンファのポイントが多かったよね

🌟意図せずそうなりました ありがとうございます

🐿ヒョン達と作詞や編曲を一緒にしていてパート分けの前に僕がある程度歌を知っている状態で、「わー、このパートはかっこよさそうだな」と思っていたパートが全部ソンファに行った よく活かしていてよかった

🌟僕はそれをあまり予測できない ダンス、セット、パートの三位一体にカメラまで合わさらないとわからない だから緊張の糸を緩められない どんなにいいパートでもカメラに撮られないと終わりじゃん

🐿僕もそう 音楽が完成してこのパートは単に流れるパートだなと思っていたのにいざ舞台に上がったら記憶に残るパートになることも多くて 

🌟RHYTHM TAの時にEDENヒョンに呼ばれた 「ラップする?歌う?」「えーっと、僕…」「ラップ」「はい」

🐿それも最初ガイドが終えた時に、原曲がラップの多い曲だからパートが…当時ボーカル6人でラップ1人で僕は自分のラップを書く予定で最初から入ってなかったから、これはみんな練習たくさんしないとなと思ってたら、レコーディングされたの聞いたらみんなうまかったよ スタイルがあった

🌟ビハインドが、ホンジュンのおかげでまた赤髪をやれた 当時髪の議論が多かったじゃん ホンジュンが譲歩したんだよ やりたいもの全部やれって 

🐿僕は2次競演始まる時に短く刈ってオレンジに染める予定だった でもソンファが赤い髪を一回やってみたいと僕に言ってきたから、じゃあ短髪に黄色も良いかもと思ってOKした

🌟僕はRHYTHM TAが個人的に満足度の高いステージだった

🐿そうでしかありえないパートだった スタートもメインだったし、神経を使わざるを得なかった

🌟チームの競演、競争と考えたら、スタイリストが用意してくれた衣装も涙を浮かべて「ひょっとして変えられませんか」と頼んだり

🐿ソンファがすごく神経を使ったよね

🌟当時を考えるととても申し訳ない 時間もなかったし

🐿でもそれだけ良いステージと良いイメージができたから

🌟ありがたい 多くの方が実現できるように助けてくれた

🐿キングダムでは多くの方に助けられたね 多くの方は今も一緒にやってます キングダムの舞台演出をして下さったチームが今の公演のチームでもあるし

🌟頼もしいです

🐿よく食べたね今日だって

🌟本当によく食べた

🐿ほのぼのと日頃の心内を明かすみたいにたくさん喋ったね

🌟普通このぐらいしない?

🐿今日はテーマが本当に様々だった コメント2、3個読んで終わりにします 夜12時40分なので 「vale vale」僕ステージでバレバレって言ってたんだけど、わかったわかったって意味だって副室長さんが教えてくれて ファンの皆さんが喜んでくれた わざと「かっこいいですか?」と振ってバレバレ〜って

🐿間違えてブロックしちゃいましたごめんなさい 

🌟何ブロックしてるの

🐿「キングダムよかった」ありがとう コメント見るとWill you return to Italyみたいな質問があって、実際最初のヨーロッパツアーよりも都市が減って、悔しくはあるけど次回に機会があればまた行きたいし、旅行も行きたい 2019年にいい思い出がとても多くて

🌟ひとつ確実なのは、Ateezメンバー達も会社の方達も、エイティニの方々にたくさんのものをあげたい、良い思い出をあげたいという心はみんな同じです

🐿うん 元々2020年に計画されたヨーロッパツアーでは2回目の公演がなかったけど、今回追加されたのは他の選択肢がありませんでした 久しぶりにツアーができるようになって、公演場所に多くの方がいらっしゃって満杯にしようと少数だろうと、1日目に来られない方は確実にいらっしゃるし、久しぶりだから1日だけ僕らと時間を過ごすのでは足りない方も多いだろうという考え 僕らも悔しいだろうし2日間やるのは僕らのセットリストをご存知の方はわかる通りすごくタフな日程だけど、メンバーも会社もみんな同じ気持ちでした 久しぶりのステージなだけに、何人が来られようとも、機会をたくさん作るべきだと思って2日間にしました でも昨日マドリードで感じたのが、2日目でも多くの方が来て下さったのを見て、これが僕らがもっと頑張らないといけない理由ではないか、僕らが一番よくお返しできるのはステージだからステージでお見せしようと思っていたけど、多くの愛を贈って下さったから、その選択は間違いではなかったなと昨日の公演が終わって感じました だから感謝を伝えたいです

🌟全的に同意します

🐿ありがとうございます笑

🌟どんな選択であろうと、真心がこもっていれば、その選択が間違っていたとしても恥ずかしくないし 僕にはその人が真心なのかどうかがすごくよく見える だからそれが尚更伝わるんだと思う

🐿頑張って準備して、いい姿を見せ続けられるように努力します

🐿メンバーにもファンの方々にも話したけど、パンデミックが収まってきて感じたのが、本当に正直に言うとデビューした時は僕らAteezがどこに行っても短く太くかっこいいアイコンになってほしい、輝ける時に輝いて、ステージでかっこよくないと思ったらきれいに整理するという絵がかっこいいと思ってた 最近は、本当に正直に言うと、僕らが今眺める公演場は最初スタートした所と比べてものすごく大きいじゃないですか たくさんの方が見てくださって でも、再び3年前にスタートした公演場に戻るとしても、あるいはより小さくなるとしても、何人かだけでも僕らを見て下さるなら移動して公演する環境さえあれば、長い間やりたいという考えを最近持っています 僕らはずっとかっこよくあろうと努力するしかっこいいだろうけど、今と同じようなサイズの公演場で公演ができないとしても、僕らをずっと愛して下さる方々がいれば公演したいという気持ちが最近は大きくて、昨日もTurbulenceの途中でうるっとしながらそれを考えた マドリード周辺からの方も、遠くからいらっしゃった方もいて、韓国やより遠くからいらっしゃった方もいて チケット買うのも簡単ではないのにこうやって公演できるのが信じられないと思ってる所にTurbulenceの歌詞が出てきて一人感傷的になっていたらパートを逃しかけました笑

🌟一人じゃないよ 僕も同じだった

🐿リフトで上がって上から見下ろしたら妙な気分になった 長く見ていたいという気持ちになって だからステージの前後にも、色々な方面で長く活動できるように努力しないといけないなと思った

🌟同じようなことを考えていて気分がいいです

🐿最近こういう話を、深くではないけどたまにしていたので

🌟僕も体が尽きるまでただ長くやっていたい 僕のしたい話はお前が全部したよ まさにその気持ちだった

🐿僕が最後にお腹いっぱいになって語りすぎました笑

🌟消化できたね

🐿満腹になるとしたい話全部する人なので

🌟キャプテン様は話が長くて問題だ

🐿コメントみてなくてすみません 愛してます 最後のコメント読んで終わりにしよう

🌟給料日だけど全部あげるって ティ二がお腹いっぱいならそれでいいです

🐿「太く長くいこう」それが一番ですね笑 がんばります

🐿韓国は朝なのに感傷的な話を笑

🌟マドリードのファンの皆さんが僕らに贈ってくださった情熱によく合わせられたと僕は思います

🐿ありがたいと思ってます 外国の方がたくさん見られる時間帯なのに英語が未熟だから韓国語中心でしたがThank you for watching(英語)

🐿間違ってもいいからやってみて

🌟(英語)

🐿文法間違えてもファンの皆さんはわかってくださるから 今日は火曜日ですね ファイティンして、出勤、登校、ファイティン!あ、あれやらないと

🌟やらないとだめ? 

🐿🌟チング!マッズ!