ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【記事翻訳】ATEEZ「Billboard 200 3位価値あるプレゼント…ATINY忘れません」[★創刊18インタビュー](Starnews)

n.news.naver.com

 

今年デビュー5年目を迎えたATEEZ(ソンファ、ユンホ、ウヨン、サン、ホンジュン、ミンギ、ジョンホ、ヨサン)はまさに意義深い2022年を過ごしている。明確なコンセプトの世界観とストーリーライン等を構築し、実力的にも証明されたパフォーマンスを完成、発展した姿を見せ、Billboard 200チャート3位記録という素敵な成果も実現した。ATEEZは「既に今年最高の価値あるプレゼントをいただいた」と謙虚な感想も惜しまなかった。

2022 KCONスケジュールを消化後、9月の海外ツアーの準備で多忙な中でも、ATEEZはStarnews創刊18周年を祝いつつ2022年の成果を自己評価し、これからの抱負とATINY(ATEEZファンダム)への変わらぬ愛情をもあらわにした。

 

◆Starnews創刊企画インタビューに応じていただきありがとうございます。今年も半分以上が過ぎましたが、ワールドツアー準備の真っ最中でお忙しそうですね。まずは近況をお聞かせぐださい。

▶ジョンホ=7月29日に発売したTHE WORLD EP.1 : MOVEMENTの公式活動を終え、海外でのアルバムプロモーション活動や下半期ワールドツアーなど様々な予定があるので、改めて気合を入れています。

▶ウヨン=THE WORLD EP.1 : MOVEMENTを発売し、タイトル曲Guerrillaで活動する中で、ATINYの皆さんの大きな愛が本当にものすごいモチベーションと原動力だということを改めて感じる時間となっています。

◆音楽放送6冠王達成もおめでとうございます。2022年に相次いだ成果が際立ちますが、これについての感想もお聞かせください。

▶ヨサン=本当に予想できなかった結果でしたし、毎回1位で呼ばれるたびにATINYにとても感謝しました。この気持ちを忘れず、より良い音楽とステージでお返ししようと思うのみです。

▶ミンギ=まずは本当にありがとうございます。6冠王というのは本当に大きな光栄であると同時に、ファンの皆さんからいただいた賞なので、それに見合うように常に悩み、準備のできたアーティストになりたいと思います。気持ちいいプレッシャーをバネにして、これからも責任を持って一生懸命頑張ります。

◆2022年はATEEZにとってどんな年ですか?

▶ホンジュン=2022年は僕たちがファンの皆さんと会える対面公演も再開し、約7ヶ月ぶりに新アルバムTHE WORLD EP.1 : MOVEMENTも披露しました。ATINYとATEEZにとって気持ちのいいニュースをたくさんもたらしてくれたアルバムなので、新たなモチベーションとなったアルバムだと思いますし、残りの2022年はATINYとATEEZにとって幸福のような一年になったらいいなと思います。

▶ユンホ=2022年は僕たちにとって「成長した」と思える年です。特に今回の活動を通してATINYとATEEZの一層固い絆を感じましたし、各メンバー自身も多くのステージを経験することでその分成長したと思います。

Billboard 200チャート3位記録など、海外チャートでの驚くべき成果が今年は特に輝いていますね。感慨深いことと思いますが、いかがですか?

▶サン=Billboardメインチャートでこのように再度自己最高記録を更新するとは想像もできませんでしたが、ATINYに本当に感謝しています。足りない部分を埋めて、その分発展した姿をお見せしたいと心に誓いました。

▶ソンファ=今回の活動で目標にしたのが「良い音楽をお聴かせし、格好いいステージをお見せしよう」でした。それだけを考えて一生懸命走ってきましたが、ATINYの皆さんがむしろこんなに大きなプレゼントでお返しくださったので、このありがたさを忘れず、これからも健康にもっと頑張る姿をお見せします。

◆ミックスや海外出身者がおらず全員韓国人メンバーからなるATEEZですが、海外ファンダムの影響力は既に大変大きいです。海外ファンを魅了した秘訣があるとすれば何でしょうか?

▶ホンジュン=最初からそのような焦点を当ててはいませんでした。ただ自分たちが得意なこと、楽しめることを自信を持ってやろうという気持ちでスタートしていて、同じように僕たちの音楽とステージを一緒に楽しみながら心を開いていただけたのではないかと思います。このように僕たちを見出してくださったすべての方にただただ感謝するのみです。

▶ウヨン=ATEEZだけのエネルギーをたくさん気に入っていただけていると思います。今この瞬間が最後だという気持ちで毎ステージ最善を尽くす僕たちの心がファンの皆さんによく伝わっているようです。

◆THE WORLD EP.1 : MOVEMENT活動もまたATEEZに多くの意味をもたらすように思います。今回のアルバム活動を通して得たものは何ですか?

▶ソンファ=THE WORLDという新シリーズ、そして最初のエピソードをスタートするだけに、僕たちにとっても新たな始まりを告げる意味があると思います。そしてありがたいことに、ATINYの皆さんが僕たちにたくさんの愛をくださったおかげで一緒に良い成果を得られましたが、これらのことが僕たちにとって大きなモチベーションと転換点になりました。

▶ウヨン=ATEEZのパフォーマンスと音楽的スペクトラムを多くの方に今一度証明する機会になったと思います。

◆下半期にも海外ツアーを予告しています。今回の海外ツアーだけの特別な何かがあれば紹介していただけますか?

▶ジョンホ=ファンの皆さんの楽しみのために多くはネタバレできませんが、ひとつはっきり申し上げられるのは、上半期ワールドツアーに対して完全に新しい公演を作るために努力しています。「ATEEZのコンサートは毎回新しく、行くたびにもっと面白くなる」というイメージを刻みつけたいです。

▶ミンギ=THE FELLOWSHIP : BEGINNING OF THE ENDは2年ぶりの対面公演だった分、僕たちの代表曲の中でも爆発的なステージを連続して配置し、見る楽しみが大きかった公演だったとすれば、今回のTHE FELLOWSHIP : BREAK THE WALLはより一層一緒に楽しめる公演を作りたいです。もっと近くで息を合わせ、コミュニケーションできるコンサートを作ろうとしています。

◆もうすぐデビュー4周年を迎えます。メンバーの皆さんはATEEZというアーティストがどれほど成長したと考えていますか?

▶ホンジュン=近頃の僕たちの頭の中は、ステージをやる時やファンと会う時に「何をお見せしたいのか、何をお見せするのが良いのか」でいっぱいです。メンバー個々人、そして8人が集まったひとつのチームとして、このようなことを悩み、選択してお見せすることのできる時期になったと思っていて、そうやって準備して素敵なクオリティで披露できるということ自体が、ATEEZというアーティストの成長した部分ではないかと思います。

▶サン=そのような過程を通じて輝かしい成果を得た時に、成長について改めて感じる気がします。全部ATINYの愛のおかげだと考え、ATINYとATEEZの名前に見合うように頑張ります。ありがとうございます。

◆今年または将来、ATEEZが獲得したい具体的な成果と目標な何ですか?

▶ジョンホ=ATEEZとATINYがこれからも一緒に幸せで健康でいて、そうやって毎日がキラキラ輝けるようにしたいです。そうすれば成果や結果は自然とついてくると思います。

▶ユンホ=今年は既にBillboard 200 3位という大変価値あるプレゼントをいただきました。それと合わせてATINYと末永く一緒に過ごせるステージを作りたいです。僕たちの曲Pirate Kingに出てくる「俺らの船は片道だけ」という歌詞のようにです。

◆最後にStarnews読者とATINYに伝えたい言葉があればお願いします。

▶ユンホ=Star News創刊18周年大変おめでとうございます。そしてATINYと一緒に過ごす今年は僕たちにとって本当に幸せな時間でしたし、残りの2022年は僕たちが受け取った分だけお返しをしないといけないと思っています。いつも温かく見守ってください。これからもよろしくお願いします。愛しています、ATINY!

▶ヨサン=ATEEZをたくさん応援し愛していただき感謝していますし、今回THE WORLD EP.1 : MOVEMENTカムバックで良い結果が生まれたのがものすごく光栄です。僕たちはこれからもATINYとStarnews読者の皆さんのために、常に良い音楽と良いニュースでお返ししていきますので、たくさんの応援お願いします。

 

サイン色紙中央:Starnews創刊18周年おめでとうございます!!From. ATEEZ