ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【ATEEZ YouTube Live】突然✨びっくり!驚くライブ🤓(220707)

www.youtube.com

※ブログ主Twitter旧アカウントより転載

 

🐶アンニョン〜

🌟ちょっと待たないとだめだよ

🐶(From一部歌う)

🌟お、今日あの方じゃないですか?あの旗持って立っている

🐶そうですね UPされた人笑 真似してるの?

🌟はい笑

🐶あ、あの方ですか?あれ違うみたいだな なんで横髪ないんですか?雷どこ行ったんですか?

🌟ああ、それは数ヶ月前に…ヨーロッパ行く時にパッと見たら自分の目には見えなかったから、すっかり隠れてるなと思って行ったら後ろにあった笑

🌟今日は突然、ドッキリライブで僕達がやってきました

🌟🐶いきなり!びっくり!驚いたでしょ?僕達も驚きました はは ホファライブはいつぶりでしたっけ

🐶最後はあの時だね 3階の…

🌟お前が寿司食べた時?

🐶いやいや、僕達2人で撮った時 

🌟そんなに昔?

🐶Expeditionツアーの後 

🌟そうだね

🐶「なんでこんな突然ライブを?」ハハ 僕達も突然つけたので 僕はライブするたびにみんなのコメントしか読まないです アンニョン〜

🌟こうやったら見えるよ(その後聞き取れず)

🐶ああ、コンセプトフォトが昨日に続き…ソンファヒョンに続き…真似しないでよ?笑

🌟致命的すぎたよ

🐶写真撮ってたら、こんな表情したっけ?またUPされたの見て、自分こんな表情したっけ?ってなった 僕達が撮った写真色々あってそのうちの一部です

🌟僕はこのモニタリングの写真持ってます

🐶ああ、UPしてくれますよね 何で僕に敬語なんですか?

🌟ライブでは敬語使うよ

🐶あの時は違ったんだけどな

🌟行ったり来たり

🐶それで…カトクのルームにモニタリング写真UPしてくれるので、それを見てモニタリングします

🌟こうやって撮って笑

🌟早く他の写真も上がったらいいな

🐶他のメンバー達…いや、ヒョン!

🌟うん笑

🐶笑 僕も笑 僕達たくさん撮り溜めてあるので

🌟今ヨサンまで出たよね?

🐶はい、ヨサン外国人だった

🌟あの髪色?

🐶良かったね

🌟すごい前だよね

🐶ヒョン、眠いんですか?笑 疲れてないよね?

🌟ううん

🌟終わったらご飯行こうって言ったじゃん

🐶はい、近くにあるおいしい店に行くことにしました レッスン終わったらおいしいもの食べてきます

🐶ヒョンのでコメント読んでもいい?おお〜

🌟今日髪が豆だって

🐶豆より速い俺の拳(ROCKY)笑 ここ(頭頂)に糸生やしたら豆弾(爆竹みたいなおもちゃ)だ

🐶パンパン跳ねる

🌟アングリーバード…

🐶ソンファヒョンのすぐ隣の席だけど仕切りがあって、上から覗いて見たら、最近飛行機でもアングリーバードゲームができるので「お〜楽しそうにやってるな〜」と思ってたら、飛行機降りる時に立った時もアングリーバードがついてて、全部クリアされてるんですよ 最初から最後まで それでこのヒョンは本当に根気強い人だな〜と 良く言えば根気強い人ですよね笑

🌟昨日ハエを殺した…(?)

🐶サニから聞いた

🌟簡単じゃなかった

🐶ヒョンが丁寧に包んで…(聞き取れず)

🌟夏だから段々と虫が湧き始めますね

🐶気をつけて下さい

🌟気を抜くと家が虫巣窟になる

🐶しっかり結んで早く処分しないと

🌟「ユノヤ、コンセプトフォトほんとレジェンドだよ!」

🐶ありがとうございます あの時はすごく痩せていた時で 

🌟「ソンファとホンジュン、考えてもみなかった格好で出てきて驚いた」

🐶ヒョンは実際予想が難しいよね

🌟そう?スクラッチは一部の方だけ見たから そうか、後ろだけで横は見えなかったんだね

🐶じゃあスクラッチは昨日初めてご覧になったのか

🌟正確には初めて それの後に、見えないようにもう一回剃ったんだよ 同じ長さで剃って見えなくした なるべくカムバのタイミングで見せたくて

🐶ソンファヒョンが何気にスクラッチやりたがってました

🐶よく似合うからね 僕がスクラッチしたら似合わないと思う 

🌟ユノだけの魅力があるよ

🐶「ユノのシャツがふわふわタオルに見える」ふわふわです あったかい笑 今日はお話しようと来ました

🌟「よく食べてよく寝て下さい」

🐶まだうちのエアコンがつかなくて、よく眠れません 明日午前(直る?)

🐶一週間エアコンつけられなくて、ジョンホの部屋は窓開けて寝てた

🌟自分だったら辛いと思う 自分だったらリビングで寝るな

🐶リビングで寝ようと思ったんだけど、リビングを占領してるお方がいらっしゃるから笑 ソファで寝てる人

🐶実はソンファヒョンと食べるメニューまで決めてます 当ててみて

🐶ソンファヒョン…(聞き取れず)

🌟ユニコンの時の衣装が袖なしで、思ってたよりも大きく見えたんだよ うわーっ!って

🐶筋肉が大きく見えたってこと?

🌟本当に筋肉質なみたいに

🐶考えてみたらカメラに映る時は太って見えるから、腕もちょっと…

🌟そう考えるとそうだね 僕にはむしろ得だった

🌟僕は運動はその時その時…腰のせいでリハビリ感覚でやってます デッドリフトと… 特段ウワーッってやってるわけでは

🐶健康目的で運動されてる方もいるので あまりにもやってないと怪我することがあるから

🌟深刻性を感じて頑張ってます

🐶僕の肘に何かついてるって?傷がいっぱいできちゃって

🌟ユノはダンスすると傷を作る 「スクラッチまたやりますか?」いいえ〜

🐶やるかどうかはカムバの日に決定します!

🌟ほう〜気になるんですね〜

🐶やってほしいですか、エイティニ?

🐶「暑くない?」KQはエアコンがガンガンなので

🌟この服は私服じゃなくスタイリストの方が用意して下さったもので

🐶そうです

🌟僕の今日の私服はタンクトップに半ズボンです 完全に練習服 そしたら寒くて毛布被ってたよ 

🐶ヘアサロンでほとんど寝てましたよね

🌟うん、ほとんど気絶 

🐶「ソンファヒョン焼けた」僕も焼けました プールに1回行っただけで全身が焼けました ホテルの部屋でびっくり

🌟大丈夫だよ、すぐ戻るから

🐶僕焼けすぎて 「カムバスポして」だめですよ〜 

🌟ミスらないかそわそわする

🐶スポしそうで?

🌟練習中だから

🐶ちょうど練習中なので、しょっちゅう口ずさみそうになるし振付動作をしそうになるから常に気をつけないと

🌟僕昨日プメしててスポしかけたよ

🐶どんな?

🌟昨日雨が降ったでしょ?そして雷も そうでした

🐶いや、これがスポじゃない?笑

🌟これは僕の基準だと大丈夫 ここまでは特に 誰よりも慎重な僕だから

🐶誰かとは違って

🌟誰ですか?

🐶包括的に話しただけです笑 メンバー達全体的に話したくてたまらないから

🌟すごい失敗しそうになったのがヨントンしてからパジャマでライブしたことあるでしょ?ブルノリヤの前 その時…の曲が流れて、知らずにブルノリヤのミンギのラップをやっちゃったんだよ

🐶本当に?映らなかった?

🌟事前にスポ禁止!って確かめあったからまさか自分がやるとは

🐶エイティニが考える以上にこういうミスがあります

🌟そこまでは多くないけど、意図せずにスポしたことはたくさんある 先見の明 

🐶先見の明じゃなくて笑

🌟意図せずにってこと 出た後で気づくという 

🐶そうですね ヒョン、レゴ組み立てライブ次はいつしますか?僕もやってみたい ガンダムとか

🌟ガンダムは難しいよ 僕は1週間かかる 1日2時間ずつやる感じだから一度にはできないよ

🐶じゃあ何がいいですか?

🌟レゴやろうこんど

🐶ヒョン3時間やらなかった?でも人手があれば時間は短縮しそうだね でもレゴみたいに1回間違ったら直せないの苦手だな

🌟また作ればいいよ 気分が良くないだけ

🐶ヒョン、「何でこんなにコンスニ(豆子)なの?」だって

🌟豆弾頭…いや豆頭笑

🐶コンスニじゃないですよ〜 おお、僕がドーベルマンみたいだって 「コンスニポーズやって」だって これ?笑

(コンスニのポーズを検索)

🌟ああこれか〜超かわいい あの時ヨサンと…

🐶片手でやるやつだよね

🌟ティニが考えるコンスニポーズ/僕が考えるコンスニポーズ

🐶「投げキス下さい」

🐶「枕事件」?

🌟ああ〜 ほんとはビハインドCAMでティニに話そうと思ったんだけど

🐶僕もユニバース(プメ?)で話したんですよ ビハインドで話したから待ってって

🌟ここで言っちゃって

🐶僕は構わないですよ

🐶最初はちょっと戸惑ったんだけど ソンファヒョンが突然「お前を抱いて寝てもいい?」って言うんですよ それで「うん?別に…いいけど?」って言ったんだけど、枕の話だって

🌟ドショ前日にソファで寝っ転がってティニとプメしてたら、ユノ枕どうなった?と聞かれて、見たらひっくり返ってるんだよ あったよかった〜と言ってたら、それ抱いて寝ないの?と聞かれて、ユノ抱いて寝たら変じゃん そしたらティニが「許可取ってみれば〜」と言うから、「抱いて寝ていい?」と聞いてみたら、ユノが最初は戸惑ってたけど、僕への配慮で「僕は大丈夫だよ〜」と

🐶配慮じゃなくて僕は構わないんだよ メンバー達が…サニがよく僕に抱っこして寝ていい?と聞いてくるから

🌟ああ、それよく言うよね ユノのこんな良い性格を覗き見ることができました 

🐶そう言われると確かにちょっとあれだな

🌟お前だからそんな反応だけど他の子だったらウ〜ッってなってたよ 出てけ!って笑

🐶ヒョンはもし次染めるなら何色がいい?

🌟長い間休んでたからまた染めると思います

🐶何色がいいの?

🌟コンセプトによって違うけど、爽やかコンセプトならブルー

🐶おお、Illusion

🌟そういうブルーはお前にはよく似合うけど僕にはちょっと… 僕はちょっと暗めのブルー 

🐶似合いそう

🌟強めのコンセプトなら金髪?

🐶正直ソンファヒョンの赤髪が一番衝撃的だった 破格的 強い色がなにげによく似合うよね

🌟僕はピンクが一番衝撃だったよ 僕の人生でピンク髪、ましてや猫耳までやるとは…

🐶確かにピンクは破格的だった ピンクもよく似合ってたよね 赤はびっくりした

🌟別の魅力があるよね

🐶エターナルの時だよね

🌟でも黒髪が一番 どんな色を試しても本人に一番似合うものがある でもチームのイメージ上色んなものを試すしそれを望むファンの方もいらっしゃるし

🐶ほんと、ATEEZデビューしてから色んなことがやれて感謝 ブリーチもやったことなかったのにやったし

🌟かなり色々と悩んできたと思う スタイルについて

🐶ヒョンは一番破格的だった挑戦は何だと思う?ワンダーランド?

🌟(聞き取れず><)

🐶その時はどうにかして魅せたかったので色々なスタイルを見せたかった メンバー全員にあったと思う

🌟あとその頃はそういう圧迫感があったと思う スタイル的に先導(ソンド)したいという気持ちがあって

🐶ああ、善導部(ソンドブ=風紀委員)笑

🌟スンドゥブ食べたい とにかく、当時Illusion/Wave活動が終わった時で、あまり変化が多くなかったからたくさん悩んだよ シャワーの度にずっと鏡見てた シャワーすると濡れてるじゃん だから髪をぐわーっとなでつけてみたり 数多くの試行錯誤を

🐶ヒョンがスタイリングやってみるの?

🌟自分の好みだけでいいならどうでもいいんだけど、人々がいるから 僕らのMV1億人が見てる

🐶こうやって(前髪)やってみたの?

🌟これで合ってるかな違うかなって数百回悩んだよ スクラッチもここが肌色だとイメージして… ものすごく悩んできました それでも結局黒髪が多かったね

🐶そうだね、ヒョンは比較的メンバーの中で黒髪が多かった 僕はしばらくやってなくてブルノリヤで

🌟最初の方は決めてもらってたけど、後半は僕らの意見を容れてくれた

🌟あと活動すると髪色変えるじゃん それと休むタイミングが合うこともあれば合わないこともある

🐶ああ休むタイミングと、カムバの後に休むとか…

🌟だから、髪のコンディションが悪くて黒髪で撮らざるを得ない状況とか、黒髪が多すぎてブリーチして変化させないといけないとか…その状態でジャケット撮影に入ると仕方なく黒髪が多くなるよね

🐶どうしようもないタイミングがあるよね

🌟ドラマのためにセヨン・ミンスはずっとグレー・ピンクだし笑

🐶ピンクはイミテーションのため…?

🌟サニがピンクで僕がグレーだった

🐶思い出だな

🐶「今度のダンス難しいですか?」難しいし、確かに歴代級ですね かっこいいです 

🌟大変なのは僕達だけど、見る方は本当に痺れると思います 僕も振付練習撮ったのをよく見ます 他の時よりも特にたくさん見てる 見るたびに痺れるよ 

🐶最近、メンバー同士の息の合わせ方も伸びた気がします 振付を覚える時も合わせる時も、確かに長いこと合わせてきたから

🌟ユノがまた、はあ〜

🐶ティニが期待しすぎるよ

🌟期待してもいいよ 「今回難しいですか?」確実に難易度が高いです カバーをされるティニ多いじゃないですか 結構難易度があると思います 

🐶他の振付よりもちょっと難しいですね

🌟あとこれはダンスがうまければいい問題じゃないよね 体のコントロールやコアや

🐶支えないといけない コア運動頑張って下さい、エイティニ 「いつかトロピカルボーイズでライブして下さい」

🌟面白そう 

🐶スパークリングとは厳然たる別グループです 僕はトロピカルボーイズです!

🌟違うよね

🌟最近、(ユ・ヒヨルの)スケッチブックのDiamondまた見たんだよ

🐶Diamondが僕らの初ユスケだったからすごく緊張したんですよ 歌手生活初の 練習生時代から一生懸命頑張ってユ・ヒヨル先輩の番組に出たいって思ってたから、Diamondで初出演になって何とも不思議な気持ちに

🌟出れるのは嬉しいけど

🐶ATEEZじゃないから でも僕らの本分を頑張りましたよ

🌟また見たら本当に…笑 僕らのステージに対するアティテュードが、自分がまた見ても…

🐶ヒョンじゃないよ

🌟セヨンさんのアティテュードがとてもかっこよかったよ

🐶僕達の練習室に来て練習をされたよね

🌟すごかったよ

🐶ヒョンウさんもすごく頑張ってた 楽しかった

🌟マインドを学んだよ 昔の映像見ながらまたリマインドした

🐶ユスケステージ、頑張りました

🌟ライブでやるの楽しかったよね

🐶あそこに出てくるオホンとかヒーンとかOKとか、全部自分たちで録音しました

🌟今もうあの声が出ない

🐶新しい声でした

🐶エイティニがATEEZの画像にいつもFinally nowって笑

🌟お前がドア開けて青いベスト着て笑

🐶スパークリングのステージ衣装、モニタリング大変でした笑 あのベストが

🌟その時のスタッフさん達が「かわいい!!」って拍手してた

🐶スタッフさん達のおかげで自信がつきましたね

🐶ヒョンと僕で王様の衣装着てヒョクと演技してるのあったじゃん、あの時もFinally nowって笑 あの画像が面白すぎて

🌟あの歌詞自体が(聞き取れず)

🐶ウリエイティニ本当に面白い

🌟だから僕も画像いっぱいある

🐶僕も画像作ってみようかな

🌟僕が作ったんじゃなくて

ハッシュタグで上げて下さい」と言うとティニが持ってる画像上げてくれるから保存してストーリーを作ったんだよ デジャヴの頃だったかな 

🐶ヒョンがカフェでやってるの見たよ やってみようかな Finally now!って

🌟ユノも多いしホンジュンも結構多い

🐶以外とサニがないよね

🐶僕、ヒョン、ホンジュンイヒョン、その次ウヨン、ミンギは…

🌟ミンギはあまりない

🐶ミンギとジョンホはあまりないです 顔芸(?)をしないと ヒョンはむしろしないから?

🌟僕がちょっとムカつくような顔をよくするからだと思う

🐶確かにヒョンそういうのうまい リスペクトするよ

🐶ちょっと前にそういうの(ムカつくような面白ネタ?)を撮影してて、もうすぐ出るんですけど、ソンファヒョンが真摯に臨んでてリスペクトしました

🐶もうすぐサニ誕生日だね

🌟さっきサニ誕生日がタイムズスクエアに載ってたよ

🐶エイティニ、メンバーの誕生日毎にやって下さってる それを見ると…

🌟不思議な気分だよね

🐶誕生日なんだけど誕生日がもっとすごいことに思える

(🌟スマホを見せる)🐶見せたらだめ?ヒョンが大丈夫なら僕はいいよ

(🌟スマホの画像を一瞬カメラに映す)

🌟だめだと思う ビハインド撮ってるから出るかも

🐶ビハインドで出すのは…

🌟僕は大丈夫って言ったよ

(変顔か何かの話をしている模様)

🐶今度そういうの一緒に撮ろうよ 僕そういうの(ムカつく面白さ)好きだからソンファヒョンがいたら面白そう

🐶「ATEEZ入ろうとしたらコアがないからダメだね」なくても大丈夫 ATEEZはガッツがあるから

🌟「MVはどう?」実は僕達も見ていません

🌟リアクション映像は公開日に撮るんです

🐶その日に一緒に見ます 唯一早く見たのはROCKYだ 海外にいる時

🌟それもリアクション映像撮りながら初めて見たよね

🐶そう 公開日よりも早く見たのはROCKY

🌟「エガンモ」がATEEZわんこクラブなの?

🐶はい、僕とヨサン 一緒にコンセプトフォト出たから

🌟2人で作ったの?

🐶ヨサンは、エガンモと言う度にいつもドーベルマンだよって だから大変です 違うよ違うよ、お前はマルチーズだよと 「僕ドーベルマンだけど?」

🌟ワンワン

🐶コメントを読んでいます

🌟そうだ、イミテーションNetflix

🐶聞きました また見ます

🌟母が…笑 電話で「ソンファヤ!イミテーションNetflixに出たよ!やったね!」って言ってきて、「何が…?」って 

🐶(爆笑)

🌟「いやもちろん嬉しいけど、反応を待ってみないといけないし、出たからといって…」

🐶初公開じゃないからね

🌟母はそれ自体が嬉しかったみたい

🐶ソンファヒョンのお母さんはリアクションがすごく良いよね 僕も幸せになるリアクションです ATEEZメンバー達の父母の方が知ってることが多いです(?)あらゆる情報を父母と電話する時に聞くので

🌟楽しみだろうね 自分が見るプラットフォームで多くはないけど僕達が出てくるのが嬉しいと思う

🌟ユノとジョンホは大変だっただろうによくやってくれました

🐶ああ、お腹すいた

🌟うん、レッスンを早くやって…早くやったからって早く終わるわけじゃないけど

🐶僕もエイティニのおかげで健康で幸せです

🌟最近感じるけど健康が一番です

🐶暑さに気をつけて常に健康でいて下さい 僕のように暑くて眠れない方は冷房も気をつけて

🌟僕もタイマー設定して寝ます

🐶タイマーが切れた後に暑くて汗かいて起きることもあります そろそろ行きましょうか?キャプチャタイム?

🌟練習に行かないといけないので

(フィルターで遊びながら歌う)

🌟残像が残るね

🐶キャプチャタイムでした

(レトロフィルター)

🌟感性あるね

🐶ここにソンファヒョンのカバーステージが入ればぴったり

🌟(At My Worst歌う)

🐶絵になってみます 次はインセプション!最後一緒にハートして… エイティニ、突然きたライブでしたが入ってくれてありがとう また来ますね レッスンしておいしいもの食べます

🌟何を食べたかは後でUPします

🌟🐶バイバイ〜

🐶サランヘ〜