ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【Guerrillaカムバ】BTOBのKiss the Radio(220729)

www.youtube.com

※ブログ主Twitter旧アカウントより転載

※同時翻訳のため、漏れ・間違いあり

 

〜ATEEZ登場〜

 

MC 挨拶お願いします

(全体・1人ずつ挨拶)

MC 久しぶりですね 前回は12月でした でも今日もちょっと暑そうですね 秋ファッションでは?

🌟室内だから涼しいかなと思って でも踊ったので

MC 海外ツアー行ってきた?

🦊昨日帰ってきました

🐿米欧を回ってから韓国でカムバ準備して日本行って帰っていました

MC 半年をツアーで 今日1人だけワンショットが可能だそうです もう決めてきた?

🐶いつもヘアメイクの順番をあみだくじで決めるので今回もあみだでウヨンに決めてきました

MC 今日ウヨンのワンショット映像は放送後KBSサイトから

MC 今回はリリース前に遊びにきてくれたので予習ができませんでした パフォーマンスビデオだけ見ました 自慢して下さい

🐶アルバム自慢はキャプテンがやります

🐿新しいシリーズです だから雰囲気や歌詞、スタイルなどガラッとかわりました 声聴けば分かる通り喉が枯れました

🐿情熱的な曲です

MC ライブを見たスタッフが薬だって それぐらいパワフルな

🐿歌自体は米ツアーから戻ってきてすぐにレコーディングして、2〜3月に振付覚えてMVも撮ってからヨーロッパに

🐶毎回3〜4ヶ月前から準備します

MC 振付忘れたりしません?

🦊忘れることもありますね リマインドして

MC ジョンホさんのパートすごいですよね

🐻大変ですね 歴代級です 音程よりもポイントをどうするのかを悩みながらレコーディングしました 

MC 今日は何曲歌った?

🐻12曲です

MC ジョンホさん大変だったら手あげてね サンさん、今回見せたかったのは?

🏔振付がパワフルでHALA HALAとセマネムの時の初心に戻ろうと話して準備しました

MC いつもパワフルなのにさらにパワフル

🦈肺が痛いです 振付映像撮った時に倒れました 死にそうになりました 

MC これ以上のダイエットがないですね ウヨンさん、小指を噛みましたね サンさんとユノさんと並んでるのになぜ1人だけ

🦊ピンを抜く音があるのでフリーにやりました

🐿そこはウヨンのパートです

MC ウヨンさんもプロデューサーマインドがありますね ビキラバージョンで見せてくれますか?

🦊ピン!

🏔うまく抜いたね 

MC 予備兵訓練で手榴弾投げてきました?

🐿ウヨンがステージを壊す抱負を見せた

MC 他の誰のを見たいですか?

🦊ヨサンを見たいです

MC ヨサンさんはATEEZの中でも穏やかな方ですよね

🍗(抜く)

MC ウヨンさんよりもステージを壊してやると

 

〜Guerrilla〜

 

MC ライブでGuerrilla聴きました

🏔先輩の意見重要です

MC もう補修工事入りましたよ ステージ壊れて 代金払ってね マネージャーさんに聞いたビハインド見てみます ①ジャケット撮影で午後5時から未明まで サンが疲れすぎて衣装で寝転がってしまった

🐶うつ伏せに寝てしまって面白かったです

🏔とりあえず横になってしまう癖があります

MC どれだけ大変だったんですか

🏔スケジュールが詰まってる合間に撮ったので、あいた時間に寝てしまいました

🐶ホンジュンヒョンはどこでも寝ます 隣で騒いでも起きません

🏔あそこまでよく寝れるのはかわいそう

🦊そういう大変な時期があります

MC ホンジュンさん痩せましたね

🐿振付映像撮ったりしてたら痩せました

MC 少食でしょ?

🐿会社の社員の間で有名なのがホンジュンタイム 食べていてお腹がいっぱいになったらじっとしているのをホンジュンタイムといいます でもよく食べますよ

MC いっぱい食べさせてあげたかったのに少食で

MC ②ストーリー撮影の時サンが走っていたが、カメラさんより速く走っちゃってゆっくりと言われて面白かった

🏔僕は走る時は一生懸命走ります 監督が思いっきり走ってといったので全力疾走したら監督は後ろ歩きなのでちょっとゆっくりねと言われ、スローモーション風になりました

🐶空気を殴るような独特のフォームがかわいい

🦊サニはそうじゃないと走れないんだって

🏔前アユクデでそれで転びました 「みんな見てるのにここで起きれなかったら黒歴史だ」と0.5秒で起きてまた走ったけどやっぱり黒歴史

🐿ミニョクヒョンにレッスン受けて

MC 僕も年取って

🦊見ましたよ僕達!

MC ③ビラを撒く場面のあと風でビラが飛んだからメンバーたちが集めてたのが面白かった

🐶滑って転んじゃうので片付けました

🐿円形の駐車場の上から撒いて1階で踊るんですけど、撮影が残り1時間しかないから拾っては踊って拾っては踊ってやりました

MC ヨサンさん思い出すエピソードは

🍗2、3階でスタッフさんがビラを撒いて、1階で監督がストップと言っても聞こえなくて撒き続けるから監督がどんどん大声になるのが面白かったです

🦊コントみたいだった

 

〜CM〜

 

MC 1部が終わります ソンファさん曲紹介を

🌟The Ringです ヒップで中毒性のあるフックが印象的な曲です

MC では11時にまた会いましょう

 

〜The Ring〜

 

MC 2部始まります 

(全員で番宣)

MC ウヨンさん、ドラえもんのモノマネがうまいそうですね お願いします

🦊(モノマネ)

 

〜CM〜

 

MC 2年ぶりに海外ツアーどうでしたが

🦈とても楽しかったし久しぶりにファンの歓声を聞いて楽しめました 振付だけでなく遊びながらヒップにやる場面もあって個人的に楽しかったです

🐶頭に水もかけて

🦊ホンジュンイヒョンが突然わーっと

🐿欧州最後の公演だったのでやって、面白かったから日本でも

🐿その後にウォーターショーが始まりました

🦈勝手に頭に降ってくるんですよ

MC ホンジュンさんは今回よく泣いたと

🐿我慢したつもりですけどたくさん映像が出てしまってもうファンの方に認めました セットリストが最後泣かせる曲が多くて 幸せで泣きました

🐶みんな1回は泣きましたよね

🐶ずっとあえなくてやっと始まった対面コンサートだったので 胸がいっぱいになりました

🦊ヒョンも泣きますか

MC ファンの方々の熱狂の機運がきますよね 恥ずかしいことじゃない 質問「他のメンバーの部屋にいちばん行ったメンバーは?」今回のルムメは?

🍗今回は一人部屋でした

MC 相部屋に戻れないですよね 

🦊ご飯は一緒に食べたりしました

🏔ウヨンと一緒に食べたことも

🦊日本でもだし サニがゲームをしててサニの部屋に行って寝たり

🏔なぜか寝てるので何だこいつ?と思ってほっといたり

🐶スペインでソンファヒョンの部屋にみんな集まって出前取って、じゃんけんで負けた人が片付けするってなったのに

🌟戻ったらゴミがタワーになってた

MC またツアーがありますね?

🐻またすぐツアーがあるので、僕達だけの色が見れるように、ATEEZコンサートは頻繁に行っても楽しいように準備します

MC 質問「ハラティーズとエイティーズバージョンでサランヘお願いします」

🏔世界観の話は僕は失敗するかもしれないのでキャプテンにお任せします 知ってるけどヒョンほど詳しくないので

🐿アルバム準備しながら今のアルバムに入らない部分まできくこともあります ハラティーズが何をしたかったのかが今ストーリーフィルムで公開されています

🐻そういうことだったの?

🐿予習が足りないですね笑

MC ではジョンホさんからエイティーズバージョンとハラティーズバージョンでサランヘを

🐻サランヘ〜/サランヘ〜 わかる人はわかる!

🐿参考に、僕らの世界観とキャラクターは、各自の性格を基盤に、元々あった環境などを脚色して作っていて、完全なフェイクではなくそれなりに自分達を投影しているということを言いたいです

MC 質問「ソンファは極Fでミンギは極Tでソンファが傷つく事が多かったりと面白いATEEZ、今回も暴露お願いします」

🦊おいお前、パクソンファ

🌟いつもじゃん 何

🦊イケメンだけど、かっこつけるなよ 宇宙一イケメンだと思ってんのか?

🌟自己愛は大切だよ

🦊やりすぎだ 俺がやる 

🏔おいチェジョンホ、格好いいなら格好いいとだけいえ 後ろにつけるな

ジョンホは「ヒョン、格好いいけど、世界にはもっと格好いい人多いよ」とか、格好いいで終わらせろよ!

🐿事実を共有したんですか?

🦈今日ちょっと俺イケるなって思ったら隣で「いや、俺たち魅力派だよ」ってサニが

🏔チームで本当にイケメンな人たちはほんとにイケメンで、僕とウヨンとミンギは

🦈一緒にするな!

🐿たくさんの方がサニがメンバーにイケメンだと言われたいと思う人だと知っているけど、今回の暴露でミンギもサニと同じ気持ちなことがわかりました

🦈単にプライドをへし折るなと言ってるんだよ!

🏔わかったよじゃあイケメンと言ってあげるよ

(周り)ほら仲直りして

🦈こうやっていつも遊んでるので大丈夫です

MC ユンホさん綺麗な大きな手を公開して下さい

(トウモロコシみたいとか言って騒がれる)

🐶そんなに大きいですか?

(ウヨンが流行語を勘違いしたとかで面白くて騒ぐ)

🐿僕達放送できない言葉が出てくる事が多くて

MC ATEEZ常識対決準備しておきますね 「Be with youライブして下さい」「ソンファさんラップきかせてください」

🌟ラップというよりはラッパーチングたちがうますぎるので…

MC 「イケメンと言ってあげたいウリサニさん、イケメン3種セットお願いします」

(タイムリーな質問で一同笑う)

MC ミンギさんとジョンホさんはイケメンと言ってあげてね

🐻サニヒョン、イケメンだよ

🦊無視したわけじゃなくて親友だからかわいくて面白いからですよ 不細工って思ってないよ

(ミンギの三種セット)

🏔本気で見るからね かわいいかわいい

🦈おいおい

🏔ミンギさんデジャブの時ほんとイケメンだったので何回かイケメンと言いましたよ

🦊最近日本ツアーでヘアがイケメンだよと言ったら違うよ〜って

🐿メンバーにもハラティーズが内蔵されてるのでいったりきたりしますよ

MC 振付映像も、あみだくじで決めてきましたね

🐿僕とウヨンが当たってソンファがやりたいと言ってさらにサニも…

MC 結局4人の映像ですね?YouTubeで公開します

 

〜Guerrilla〜

 

MC ATEEZのケミを知るクイズタイムです 正解は絶対わからないクイズです チーム名決めましたか?

🐶さんそんぎほチーム

🐻ほんようじょんチーム

MC 60秒内に相手チームに関するクイズを解きます 罰ゲームは?

→尻文字

 

(クイズ省略)

 

MC ほんようじょんチームは1問当てました 「ソンファの部屋で桃がダンスパーティーをしていた」の正解は…(早すぎてギブ)

MC さんそんぎほチームは1問当てないと全員で尻文字ですよ

 

(クイズ省略)

 

MC パスをとてもよく活用しましたね 結果につながりました 2問正解しましたね 1問目も正解しそうでした 「象並の大きさのブルーベリーをプレゼントされたらヨサンは?」「ヘヘッモンにあげる」

🍗僕がつくったキャラです

MC さんそんぎほチームの勝利です ほんようじょんチームの罰ゲーム映像はKBSのYouTubeチャンネルから

MC コーナーを終える前に愛嬌ポーズお願いしますね 今日どうでしたか?

🦊楽しかったです

🐿心配です 公開したくなかった部分が…

🏔傷が深いです

MC こういうかわいい部分でエイティニも好きなんですよね

🐶今日はウヨンさんの日ですよね ワンショットもあって

MC 下半期のツアーも頑張ってくださいね また遊びにきますよね!それではさようなら

 

〜New World〜