ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【HALAZIAカムバ】GOT7ヨンジェの親友(220103)

www.youtube.com

※ブログ主Twitterアカウントより転載

※同時翻訳のため、漏れ・間違いあり

 

MC 今この瞬間が最後のように歌い踊るATEEZのミンギサンソンファさんです 半年ぶりですね あけましておめでとうございます

🦈東南アジアツアーでもご一緒しましたね

MC ホテルでもご飯食べようと思ったのに時間が合わなくて 個人挨拶からお願いします 親友がテーマなのでタメ口モードで

🌟こんにちは、僕はソンファだよ 人見知りが激しいけど仲良くなったらよく気にかけられる人だからよろしく

⛰サンだよ、ガッツのある子だよ

🦈ミンギだよ、無理数が多いから受け入れてね

🌟(コメント読む)

🦈連絡先交換したけどなかなか会えませんでしたね

MC 時間がなかなか合わないですよね

⛰(コメントを読む)

MC 皆さんかっこいいですね、スケジュールでしたか?

🌟このスケジュールのためにかっこよくしてきました

MC 髪は

🌟元々白でしたが明後日また染め直します

🦈アニメが好きで、煉獄というキャラと似た色にしました 同じすぎてATINYの方が戸惑ってました

⛰僕も戸惑いました

MC サンさんはそのまま?

⛰前回髪質が悪くなりすぎて今回は髪質優先でそのままにしました

MC 兎年が5人でうちサンミンギさんが兎年ですね 皆さんの年にする自信ありますか?

⛰たくさんのプランがあるので自信あります

🦈今年は一番ATEEZが大変で、ファンは一番喜ぶ一年になるのではと

🦈今年年末ステージにウサギカチューシャをして上がりました 僕たち5人なので目立ちました

🌟衣装が強めなのにウサギカチューシャでさらに面白かったです

MC ソンファさん、弟たちは普段ウサギみたいにかわいいですか?

🌟うさぎみたいにかわいいけど、多いと騒がしいです

🦈ソンファヒョンは亀みたいで受け止めてくれて、僕らがその上で遊んでます

MC ソンファさんは虎みたいなヒョンですか?

⛰とても亀みたいで厳しいヒョンでは決してなくて、遊んでもらうのが好きなヒョンです 僕とウヨンが「ヒョンと遊んであげないよ」と言ったら「やめて!遊んで!」って

🦈僕たちは序列が逆です 放送でマンネが僕を見て「かわいいね」とか言います

MC マンネは誰ですか

⛰チェジョンホと言って歌がうまいですが、ヒョンへの呼び方が「ヤー」敬語は使いません

MC 新曲はどんな曲ですか

🌟SPIN OFFは番外編という意味で番外編のストーリーを込めました HALAZIAは冷たい世界の中で

MC 5文字で

🌟中毒する曲です サビが中毒的です

MC 作詞に参加したミンギさん HALAZIAの魅力ポイントは?

🦈Who are youです 僕のパートに3回入るので

🦈ミームが多いんです 狙って書いたけど、多くの方が面白く聴いてくれて嬉しいです

MC HALAZIAはどんな時に聴くといいですか?

🌟とてもディープな曲なので…壊したい時?ストレス受けた時などに聞きます

MC 最近ストレス受けましたか?

🦈顔が赤くなりましたね

MC HALAZIAあいうえお作文

⛰HALAZIAはラインが綺麗なのでたくさん愛して下さい

MC ミンギサン

🦈HALAZIAはラーメンのような曲です 韓国人ラーメン大好きでしょ 中毒的な麻辣味の曲です

🌟HALAZIAはライブが最高な曲です 今ではなく終わってから見に行って下さいね

MC どこに行くんですか?

🌟年末授賞式でやりました

🦈年末授賞式で初公開したんです

MC ここでも聴いてみましょうか それではHALAZIAです

 

♪HALAZIA

 

MC ATEEZの曲は曲だけでもいいですがステージも必見なので皆さんぜひ見て下さいね

🌟(コメントを読む)

⛰「涙が止まりません、どうすれば止まりますか」WAVEという曲があってハクナマタタを一緒に叫ぶと良いと思います

🦈「チェンジしてみたいパートは」

🌟とりあえずジョンホパートは避けたいです

⛰ミンギバージョンのヨサンパートも聴いてみたいです 声が低いメンバーなので

🦈やってみますね(ヨサンパートを歌う)なんでこんな低いの

🌟僕もやってみます

MC サンさんは?

⛰ミンギパートは嫌です…ミンギパートやりますね

🦈控室ですごくラップやってます 

⛰ホンジュンイヒョンパートから

MC ミンギさんどうですか

🦈Who are youがよく聞こえてよかったです Who are youだけ覚えるように書いたんです 

MC それなら合格ですね

🦈欲が大きかったですか?

🌟十分良い欲だと思います

MC CMを挟みます

MC 先程広報妖精サンさんが広報してくれた、HALAZIAが良すぎて涙が止まらない時に聴くと良い曲、何でしたっけ?

⛰WAVEです

MC WAVEを聴いてから3部に進みます

 

♪WAVE

 

MC 3部始まりました コメント欄に愛の告白が溢れてますね

🦈「ミンギ、早急に本貫が気になる」僕はヨサン宋氏だったと思います

⛰「初曲がWAVEでした…いやサニが歌った山兎の歌でした」

MC 山兎を歌ったんですか?

⛰0時が回ってすぐに絶対歌ってって作家さんに言われて歌ったんです

🌟「世界で一番イケメンなソンファオッパ、トンバッチム(花ポーズ)お願いします」

MC どんなポーズですか?

🌟作ってみてと言われてやりました

🦈流行りそうだね

MC (コメント読む)サンさん、感動的なお顔自慢して下さい

🦈カン・ドンウォン、チェ・サン!

MC ステージの最後30秒は走るといいますがどんな考えを?

⛰お前が死ぬか俺が死ぬかというマインドでやってます

🦈コンサートではほぼ全部の曲にダンスブレイクがあるので大変です

⛰もしもの時のために多くの方が待機してくれているので僕たちはただ信じて自分のやることをやってその後は任せてます

MC サンさん、かっこよさの秘訣を教えて下さい

⛰本当にすみません

🦈チョ・インソン先輩とカン・ドンウォン先輩と肩を並べたというのに!

⛰メンバーから聞きたかったのに…

🦈一回自信持ってやって下さいよ

チョ・インソンカン・ドンウォン、チェ・サン、レッツゴー!

🌟「長い間準備した試験を諦めて音楽PDという新しいチャレンジをしています ATEEZの曲から原動力をもらっています、ありがとうございます いつか放送で会いましょう」最後の30秒を燃やす理由がこういうところにあります

⛰多くのことを考えるようになります 必ず会いましょう 硬かった心が溶けます

MC CMの前にこのコメントだけ読みます「大韓民国三大美男チェ・サン、チェ・サン、チェ・サン!」

MC IDIOTAPE remix verのTake Me Home を聴いてきました メンバーたちの反応は?

🌟新鮮で僕たちの曲を様々な方法で表現できてよかったです

🦈原曲とremixとの違いをファンの方が楽しんでくれるのではないかと思ってアルバムにたくさん入れています

MC Glen Checkさんも参加されましたね

🦈完成した後に聞きました

(コメント「○○、○○、メンバー名、レッツゴー」というコメントがたくさんくる)

MC ソンファさんの声がいいのでラジオDJをしてほしいというコメントが

🌟機会があればぜひ

MC 3人の声の組み合わせがいいですね

⛰ジャンルが違います ミンギは深夜ラジオ、僕は絵本を読んであげる感じ、ソンファヒョンは赤ちゃんを寝かす

🦈ソンファヒョンはコンテンツでASMRをよくやってます

🌟個人コンテンツでコンセプトを作っていろんな音を出したりしてました

MC どんな?

🌟恥ずかしいですが、王子様や学校など

MC 「ASMRバージョンHALAZIAを聞きたいです」

🦈怖いです

MC 「ジョンホがOST歌った財閥家の末息子見ました?末息子vs長男どちらで生まれたいですか?」

⛰熱心に見ています 歌が出るのがこのタイミングなんです(ドラマ再現) だから長男にします

🦈朝鮮時代から王子の乱があると末っ子の方が生き残ってるので僕は末息子で

🌟僕はまだ見てないですがソン・ジュンギさんが末息子ですよね?僕は末息子にします

MC デビュー初から変わったことはありますか?

🌟デビュー初期は自分の望まない姿を当てられてやりづらかったこともあるけど今はやりたい方向にできることが多くて良くなりました

🦈デビュー初期は緊張しなかったけど、時間が経つほど重みが出てきてよく見せないとと思って緊張感が増えました

MC 僕もそうでしたが、ありのままの姿を見せる方がファンの皆さんも好きだしさらに羽ばたけると思います

⛰僕は今と昔で考え方に変わりはないと思います 「最善を尽くそう」が信念なので、変わらずにただやっている気がします

MC その考えを揺るぎなくずっと持って頑張って下さい 「悩む姿まで愛してるよ」「昨日一緒に映画見ると言ったサン、ソンファ、見ましたか?」

🌟アバターを見るつもりでしたがスケジュールが合わなくて行けませんでした 次時間が合ったら見ようと

🦈ご覧になりましたか 今日どうですか

MC 僕は10時に終わるんです 今日皆さん3人でお刺身食べた後映画見て感想残して下さい 

「目標はありますか?」

🦈ビルボード1位です

⛰健康とか幸せはいつも言ってることなので実質的なことを

🦈2023年といえばATEEZだった!と

⛰誰も悩まずに「今年はATEEZがカッコよかった」といえるように

🦈兎年が5人なので野望が笑

MC 2月からヨーロッパツアーに行かれましたね どこから?

🌟どこだっけ…多くて

⛰Nav...で検索して下さい

MC 検索結果アムステルダムから

🦈僕は知っていましたよ

⛰嘘つかないで

MC 最後挨拶お願いします

🦈楽しく聴いてほしいですし、次また呼んでいただけたら面白いミームを一つ作ります

MC 2023年はATEEZの年だから忙しくて来れないのでは?

🦈絶対に来ます

MC 絶対来いよ!アムステルダムまで行くからね それではATEEZの青春を聴けるという曲、夜間飛行でお別れしましょう

 

♪夜間飛行