ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【Guerrillaカムバ】イ・ギグァンの歌謡広場(220805)

www.youtube.com

※ブログ主Twitter旧アカウントより転載

※同時翻訳のため、漏れ・間違いあり

 

MC 僕が一番注目する後輩アイドルとして紹介したことがあります KPOPの宝物ATEEZの皆さん挨拶お願いします

(団体・1人ずつ挨拶)

MC 8人がスタジオを満員にして下さいました DJしててこんな大人数は初めて 最後に会ったのはいつでしたっけ

🦊大きなフェスでヒョンがMCだった時に

MC 去年ですね

MC ウヨンさんとは縁がありますね

🦊中学生の時からダンス部でヒョンのパートをやってましたし、最初の方に音番が被った時に早速番号を伺いました

MC プメで僕の話をよくするそうですね 僕と似ていると言われた話、誕生日メッセージのスクショで「生きてたらこんなこともある」と

僕が「チキン好き?」と聞いたら「ヒョンが好きです」など あとヨサンさんも僕が好きなのにウヨンさんが僕を好きなアピールするから言えなかったと

🍗ハイライト先輩が好きでした いざ夢を持ったきっかけの方を目の前にして凍りました ウヨンが不思議です

MC あと僕に誕生日を祝われたウヨンさんが羨ましいと言ったとか

🍗羨ましかったです

MC 番号あげますよ

🍗ありがとうございます!!

MC 質問「ウヨンさんなぜそこに座ってる?」

🦊横に座っていいよと言われたけど、正面から見たいです ここが上席

MC 「カン・ドンウォンさんが9人もいるね」褒められてます 他のメンバーもありますか?

先輩とサッカーしてみたいです

MC 最近も雨の日にジョンホとサッカーしましたね

🐶私もぜひ

MC 僕らはウングァンも一緒に楽しんでます

🐻楽しむにしては上手です タンクトップが濡れてとてもセクシーでした

MC ジョンホさんもセクシーでしたよ

🐿修学旅行でBeautifulをやったの思い出しました

🐿KPOPプレイリスト見てたら突然思い出して 昔先輩の動画見ながら振りコピしてました

MC ホンギムドンジョン撮影中に(?)さんが遊びにこられました

MC タイトル曲ゲリラはどんな曲?

🐿新しいWORLDシリーズの初タイトル曲で、抑圧された世界で自由への叫びを強烈に込めた曲です

MC 動画見るだけで息が上がりましたね ホンジュンさんミンギさんが作詞に参加した?

🦈作詞をとても工夫しました よく吠えますしたくさん挑戦しました 節制よりも強めに 途中「響かせる」と叫ぶ所があります 最初は不安でした

MC 今度はどんなパフォーマンス?

🐶全体的に壊すエネルギーです 叩く振りもあるしヘドバンする所で頭をすごく振ります

MC パフォーマンスで意見をよく出しますか?

🏔ジェスチャー案を出したり、これどうでしょう?ときくと先生もよく受け入れてくれます

🐿ライブ前に細かいところまでダンサーさん達と修正をします

MC 運動が好きなメンバーは?

🍗みな好きです

MC みんなでジムに?

🦊ウエイトが好きな人と有酸素が好きな人がいて僕は有酸素です 自転車とか

🐻僕もサッカー選手みたいに脚のトレーニングしてます

MC エンディングポーズは予め考えていますか?

🌟リハでエンディング妖精がわかるので、感謝を込めて新しいことをやろうとします 呼吸を止めてかっこいい振りをしたり(笑)大変ですが気持ちいいです

MC かっこよくて?

🌟よく撮ってもらえて

MC さてどんな曲を聴きますか?

🌟僕らのタイトル曲Guerrillaです

 

〜Guerrilla〜

 

MC 歌がスカッとしてかっこいい曲ですね 「キングダムで知って落ちた40代ファンです ATEEZにハマるのがかっこよさだ!」ユノさんダンスブレイクかっこよすぎます 何考えてますか?

🐶ぶっ壊さないとと思ってます

MC 背が高いのにダンスがうまくてすごいですよね

🐶先輩に言われて光栄です

MC 運動しながら聴くとアドレナリン出そうですね 「最近チャレンジが怖くて他の歌手が控室のドアを閉めるほど難しいらしいです」KBSの廊下で踊ったのは何の意図ですか?

🏔意図した訳ではないのですがチャレンジとして上がってしまいました 僕らから行くことはないのでもし参加したかったら僕らの控室の扉をノックして下さいねと言ってます

🐿今回は公式にはチャレンジやっていません

MC みんな怖いですよね 1時間は習わないとチャレンジできない高難度 でもダンス好きな方は挑戦してみたいのでは

🐶まだ静かです

MC 聴いてる歌手の皆さんぜひ挑戦してみて下さい 続けて4部に行きます

MC 質問「今回の新曲、ジョンホパートの高音に負担感はないですか?」

🐻カムバ前からたくさん負担感があって、ショーケース当日も喉の管理を頑張りました ショーケース終わってすぐトラジパックをしたり水もたくさん飲んで睡眠もなるべく細かく取ろうとしています 想像以上に辛くて笑

MC 「母の働くピザ店にホンジュンさんがいらっしゃって、娘がファンだからと母がサインを頼んだら快く応じてくれてありがとうございました」

🐿覚えてます お母様の娘さんを思う心がとても伝わったし不便を感じないように配慮して下さったのが感じられて温かい気持ちになりました

MC 「サンさん娘がファンです、挨拶して下さい」

🏔○○ちゃん、○○ちゃんアンニョン〜

MC 「一番イケメンなソンファさん投げキス」お願いします

🌟投げキス

MC 一番イケメンですか?

一同 同意

MC 特に異論はなし?

🌟いつも自分で言っているので

🦊もうほっといてます

MC それでは曲紹介を

MC まずGuerrillaを7文字で

🐶とてもかっこいい

MC PROPAGANDAを99文字で

🏔プロパガンダはとてもかっこよくて、ATEEZの収録曲の中でなくてはならない曲だと思ってます

MC Sector 1を49文字で

🌟僕がとても好きな曲で、僕らの続いていく世界観を開いてくれる曲です

MC 失敗続きですがCyberpunkを18文字で

🐻とても雰囲気がいい曲です

MC The Ringを81文字で

🐿聴いたらすぐに笑いまで出てしまうほどいい曲で、サビはヒップでヴァースはとても雰囲気のいい曲で、今度コンサートで必ずやってみたいと思います

MC WDIGを1024文字で

一同 爆笑

🦈Where Do I Goは自分が思うに特徴的な曲で、僕のパートが好きなので僕のパート聴いて下さい

MC きれいに失敗ですね New Worldを106文字で

🍗とても壮大な曲で、ゲームをする時に聴くとうまくできそうな曲です

MC 最後はこの曲です 330文字で

🦊これはギグァンヒョンの根本的な曲で…最近ギグァンヒョンが…という曲を作詞作曲して…

MC 自分の曲じゃないのによく紹介してくれてありがとうございます

🐿ウヨンのためのコーナーでしたね

MC 「ATEEZの皆さんありえない数字なのに指折ってるのがかわいい かわいいのにセクシー」

MC ジョンホさんとウヨンさんとソンファさん成功しました アルバムは全体的にどんなコンセプト?

🐿これまでの2シリーズに続くシリーズで、ATEEZの今後の音楽、イメージを初めて紹介するコンセプトだと見ていただければいいです

MC さっきからキャプテンと呼ばれてますがリーダーではないんですか?

🏔僕らのコンセプトが海賊なので、会社でもリーダーよりもキャプテンが僕らだけの色があるということで勧めてくれて、それが板につきました

🐿Say My Nameで船長という意味のキャプテンと入った歌詞を書いたら会社でも気に入って公式になりました

MC リーダーと呼ぶと罰金と?

🐶最初は500円で結構集まりましたが誰も払っていません

🐿今ではリーダーと言ったら自分でアッとなるような牽制に

MC 気まずくないですか?

🐿最初は自分でもちょっと恥ずかしいですが、ある時に社長に呼ばれて「キャプテンが恥ずかしいの?」と言われて今では楽にキャプテンと言ってます

MC 他にも役割がありますか?

🦊僕はもともと料理人でした 料理が好きで

🐶ソンファヒョンはオウムです

🌟アングリーバード

MC ウヨンさん料理上手ですか?

🏔誕生日にはわかめスープも作ってくれてスウィートです

MC 皿洗いは誰が?

🐻一口でも食べた人はじゃんけんします

MC ソンファさんは鳥?

🌟デビュー時から眉毛やステージの顔がアングリーバードに似てると

🐶キャプテンの肩にいるオウム

🐿最近は僕が「〜しないと」と言うとソンファが隣で「しないと」と繰り返します 

MC それではSector 1を聴いてきます この曲のハイライトダンスを見せて下さいね

 

〜Sector 1〜

 

MC ATEEZの皆さんがかっこよくダンスを踊ってくれました 「1時間短すぎ!ミューバン楽しみです」2周目ですよね 3週間やりますか?

🐿もともと活動期間をファンの方々に伝えてないので…どうなるかわからないので

MC 一線超えそうになりましたね笑

MC 「ヨサンさんとギグァンさんの2ショット撮って下さい」

🍗ありがとうございます

MC 「ATEEZまた出ないといけない」どうですか?

🐿先輩と一緒だととても気楽に進められました

MC 誇らしいしステージを見て感じることも多い後輩です 怪我せず活動して下さいね 1人ずつコメントを

🐻とても楽しい時間になりました

🍗先輩とご一緒できてよかったですコメントの方ありがとうございます

🌟いい機運をもらって次の収録もうまくいきそうです

🦊また呼んでもらえればすぐ来ます

🦈楽しいお話ができました

🐶活動の疲れが吹き飛びました

🏔意義深い会話をできてよかったです

🐿暑い中外でたくさんのエイティニとライトの方々が見て下さってありがとうございます

MC それではミュージックバンクも期待します 一緒に挨拶しましょう