ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【ATEEZ YouTube Live】ベルリンの夜🐻(220511)

www.youtube.com

※ブログ主Twitter旧アカウントより転載

 

🐻皆さん入られましたか?光がこっちから入るから…良く映る場所を探してみます 良く映る場所はどこかな〜?これで大丈夫かな?確認してみますね うん、大丈夫みたい こんにちは!ベルリンの夜です 今日はファンサイン会をやってきて現地時刻は10時31分です 今日は3年前のライブと同じようにシュバイネハクセを食べながらやろうかと思いましたが、残念ながら出前ができなかったので、今日はこうやってコミュニケーションする時間にしたいと思います 

ムーディーに音楽を流しながらやりましょうか?ファンの方々におすすめしている曲があります スンファンヒョンの「星」という曲ですが歌詞に僕がエイティニにしたい話が込められている歌だと思います サビの歌詞がとても好きで「僕が君を眺められるように、毎日一人でも大丈夫 それさえも僕が君と一緒にいるよ」という歌詞で、いつもファンの皆さんの側に一緒にいたいので あと個人的にスンファンヒョンが大好きでファンとしてもとても素敵な先輩です 5月13日に新曲が出ます 出たらまたおすすめすると思います 映像で少し聴きましたがとてもいい曲でした フルバージョンが楽しみです ああ、この曲のタイトルは(チョン)スンファンヒョンの「星」という曲で僕が最近一番よく聴く曲です

こうしてベルリンの夜にライブをすると特別な感じがしますね ハリボーの故郷もドイツだそうです なおさら意味がありますね 僕は今ドイツ、ベルリンにいます 今回のツアーで本当にたくさんのことを感じました こうして長い間待って下さり、長い間愛して下さり、それだけ多くの応援をいただいてとてもありがたい時間でした たぶん今は微妙な時間帯なので見られないエイティニ達もいると思いますが、今度また来ますね 

ああ、そうです、チョンstが出ますよ 期待して下さい 今日も気分がよくてカバーの原曲を聴いたりもしました 今日のTMIですか?何があるでしょうか…今日はメイク1番目でした

僕は今ツアーをしながらとても幸せな時間を過ごしています ちょっと水持ってきます よっこらしょ、水を持ってきました この時間でもたくさんの方が見て下さって本当にありがとうございます 韓国は朝5時半なので皆さんお休みだと思いますが 

僕が今回のツアー中、トークで「見せたかったけど見せられなかったステージがあるか」という質問の時でマイク交代だったので一度もそれについて話せなかったのですが、今ツアーでお見せできなくて残念なステージがあるなら、僕はBe With Youをお見せできなくて残念でした 機会があればエイティニの皆さんに歌ってあげられる日が来たらいいなと思います Be With Youが好きな理由の一つが、歌詞もそうだけど感情が極大化される歌だなと思います 最初ガイドをもらった時からこの曲はうまく歌いたいな〜とすごく思った曲です 1節は水が流れるように過ぎて、2月に感情が爆発する曲で、その感情を上手く活かそうと努力しました そうです、この節がとても悲しいです ここから「I'll be with you〜」と終えて、2節から感情が爆発するのですが、I'll be with youのパートをレコーディングする時に、その感情がどうやったら届くだろうとたくさん悩みながら歌いました 途中途中に和音が入るんです ここでラッパーヒョン達が…良すぎる!最後も3節の最後を飾るパートなので、小さく終わろうととても努力しました 

Easy on me、ドクスヒョンがまた名舞台を作りましたね 実はビハインドがあって、ドクスヒョンがヨーロッパの前に僕に電話してきました どうしましたヒョン、とお話していたら、ヒョンが僕にステージでのアドバイスを求めてきたんです とても上手いし能力の高いヒョンだから、心配しないでヒョン、イヤモニなどは現場によって違うだろうけど、ヒョンはヒョンがいつもやってる通りに自信持ってやればうまくできるよ、現地でリハーサルの時間があるから見てフィードバックするよ、と言って実際リハを見たのですが、フィードバックすることが何もなかったですね うますぎました 

ドクスヒョンと特別な縁があって、3年前もオーストラリアツアーでドクスヒョンがゲストステージをやって、終わったあとドクスヒョンとホテルの部屋で2、3時間ずっと音楽の話をしました 完全に音楽の話だけ 歌手の名前を言って、これが名曲だよね〜と一緒に歌ってみたり なぜ音楽を始めたか、どんな曲が好きか、どれだけ練習したかなどをたくさん話して、その時にドクスヒョンととても仲良くなりました 僕はまだ作曲もやらないし、ヒョンと曲の話をする機会がそれほどなかったのですが、その時に音楽の話をたくさんしてことで距離が縮まりました とてもうまいですよね Easy on meレジェンドでした すごくうまいですドクスヒョン 僕は他人の上手下手を判断できる人間ではありませんが!とても上手です 僕ももっと努力してもっとうまくなりたい まだ欲が多いので、もっと自分自身成長したいです

はい僕は今ドイツにいます 時間がすごく速く流れますね もうあと1公演しか残ってないし アメリカツアーが昨日みたいなのに、もうヨーロッパツアーの最後が近いし、即ち僕らのカムバももうすぐということです だからたくさん期待して下さい笑 あとこう話したら「ジョンホがからかってる」とエイティニに思われるかもしれませんが、僕が7月に出るATEEZの曲聴いてみたら、半端なかったですね やっぱりATEEZだな〜という曲です笑 僕は聴きましたよ7月に出る曲 全曲聴きました笑 全部良かったですよ それだけもうすぐカムバしますからたくさん期待して下さいね 本当に良いですよ

でもこれだけたくさんの方が見て下さってありがたいです本当に 曲のおすすめもっとしましょうか?あ、今回「私たちのブルース」というドラマのOSTとして出た曲で、テヨン先輩のBy My Sideという曲もとても良かったです この曲も最近よく聴いています 本当にいいですこの曲 いい曲でしょう?これも僕がよく聴いている曲です 

えっ、音楽流したらダメですか?知りませんでした ここまでにしますね 知りませんでした 著作権がありますからね、気をつけないと 教えていただきありがとうございます 

ああ、そして、僕がStar1117を歌うたびに感じることですが、エイティニのために歌う曲でしょ だからコンサートで一番よかったステージは何かと聞かれると、僕はいつもStar1117と答えている気がします 歌っている間じゅうエイティニのことを考えているし、歌詞もとても綺麗なので、Star1117が今回のコンサートで一番記憶に残るステージだと思います もちろんすべてのステージが記憶に残りますが、Star1117が僕にとっては大切な曲です 

僕も愛してま〜す 指ハート? チョンstももうすぐ出るのでたくさん期待して下さい 以前お話したように違った感じで撮影したので、撮影しながらも「いい感じだな?」と思ったし、スペシャルなものもあるのでたくさん期待して下さい

僕はライブが終わったら明日次の都市に行かないといけないので、メイク落としてシャワー浴びて横になると思います もうここも11時です 着替えてメイク落としてシャワー浴びたら12時過ぎそうです ウィンクですか? あと僕達がツアーで一人部屋使ってるじゃないですか 良い点と悪い点があります 良い点は一人の時間を持てるし、楽?もちろん2人でもベッドは2つだけど、宿舎で部屋を一緒に使っていて1人部屋になった時の謎の解放感?短所は退屈なことが多い 寂しいわけじゃないけど退屈ですね、夜になると しかもウヨンヒョンと一緒に使ってたじゃないですか 活発でしょ、よくふざけるし 韓国でも一緒の部屋を使ってるから 毎日一緒の部屋だったのに一人になると、たまにあの耳に刺さるウヨンヒョンの声が恋しい時もありますけど、どうせ寝て起きたらまた会いますからね 静かでいいですよ笑 ウヨンヒョンも笑いが多いし、ヒョン全員が笑いが多いと思います、うちのチームは

One late night in 1994、今でも見て下さってありがとうございます そうだ、最近ハマっているドラマがあって「明日」というドラマで、今までのエピソードは全部見ました 残り4エピソードですが、見ながら泣いたり笑ったりしています 「明日」を見ながら自分自身について感じたこともあるし周りの人の大切さにも気づいたし、とても面白いし良いドラマなので、エイティニの皆さんにもおすすめしたいです 「明日」というドラマです 12話まで見ました 来週13話が出たらすぐに見る予定です 6話…話したらスポになるかもしれないので…一人で見ながら泣きました えーんと泣いたわけじゃなく涙がこぼれて拭きました 

いつもファンの皆さんに話していることは、一生エイティニの側で歌う歌手になりたいし、本当に声が枯れるまで歌い、常に成長し、発展してより良い歌を聞かせたい 歌手になりたかった理由は、自分の話、僕達が感じられる感情、そして慰めになる感情を人々に伝えたくて歌手を夢見るようになりましたが、いつもエイティニの皆さんが「君の歌で力をもらったよ、ありがとう」と言ってくれる度にいつも誇らしくもあり泣きそうにもなり、これからももっと良い歌手にならないといけないという思いをいつもしています もっと成長してより良い歌を届けられる歌手になりたいです

このようにいつも愛して下さってありがとうございます だから今後は作詞や作曲もしてみたいし、挑戦したいことが多いです 曲を自分で作ってエイティニの皆さんに歌ってあげられるならどんなに意義があるだろうかと思います ホンジュンヒョンを見ながらも思うし、自分もいつかきっとやってみたいです

僕はもうメイクも落としてシャワー浴びて着替えないといけないので、そろそろライブを終了しようと思います 全世界にいらっしゃる方が見て下さってますが、昼の方は良い一日を、おやすみの時間はよい眠りを、すべての一日が良い一日になればと思います 僕はもう行きますね いつもありがとう 愛しています アンニョン〜