ATEEZ翻訳

K-POPグループATEEZ(エイティーズ)関連の翻訳を載せていきます

【ATEEZ YouTube Live】ホリデーのトンファウォーズ🚀(220601)

www.youtube.com

※ブログ主Twitter旧アカウントより転載

 

🌟こんにちはソンファです

今日は何をするかというと、昔ライブでレゴ作ると言ったでしょ?レゴ作ろうと思ってやってきました 皆さん何してますか? 今日は韓国が休日なので「横になっていました」(コメント)

さあ、今日僕が作る製品は、じゃじゃーん 見えますか?前から作りたかった製品で今は公式HPでは売ってなくて結構前に出た製品です 僕が好きなキャラの一人が…今日は僕の趣味ライブです!そうなんだね〜と見ていてくださればOKです…僕の好きなキャラのダースマルガスが入ってる製品です この子はこれにしか入ってないんです 探すのが大変でした 数ヶ月前に買ったけど陳列棚に入り切らなくなって、迷ってたところ今日こうやって持ってきました 

ASMR YouTube 僕がこれ本当に秘蔵してて、今日ティニと一緒に作ったら良さそうだと思って この子は公式世界観には出てこないんです 外伝というか、別の映画で…説明が難しいな…別の映画に出てくるお友達でそれをレゴ社が出してくれました

「ご飯食べましたか?」はいキムパ食べました 楽しいでしょ(プチプチ) 難しくないですよ 簡単です ガンダムは参入障壁が高くて作るの難しいかもしれないけどレゴは単に説明書さえあれば作れるので 開けましょう

僕結構心配してたんですよ これ作るのが果たして面白いのか 興味ない方からすると退屈かもしれないので プメで聞いてみたらそれでも見たいとおっしゃっていたので…今日は途中で出ていかれても特に怒りませんから このお友達は作ったのが宿舎にあるんですけど、この子とこの子が敵です この子がこの子を追いかけたり(?)して…ご覧になるとこのお友達(赤)の師匠様がいるんですよ 師匠様がこの子に殺されます ふぇーん それですごく魅力的な(聞き取れず)です

「ソンファや、うちのお母さんに挨拶して」こんにちはお母様〜 お食事は召し上がりましたか?いい午後ですね はじめまして〜 

早く作ろう ボックス開けるのがまた重要なんです 僕はボックスを集める方なので、慎重に…

確かに過去の製品なので、箱の開け方が不思議ですね 思ったより多いな 結構長くやりそうだな 途中で喋らなくなっても理解してくださいね

説明書が破れないように板を入れてくれてる ステッカー これはなんだろう あ〜説明書が2冊ある それでは始めて見ようと思います さあ1番から

レゴは一度に全部開けるよりも、袋の数字に沿ってやるといいです 説明書通りに

あーそうだ、服はメンバーたちが買ってくれたカーディガンです

これはたぶんマントです こういう鎧やミニフィギュアが傷つかないように袋に入ってますね 好きなキャラから作っていきます この製品はほぼこのフィギュアのために買ったと言っても過言ではないほど魅力のあるお友達です 普通はマントが大きいんですよ たぶんこのお友達は兜のためにマントが…僕が何言ってるのかわからなくても笑 楽しく見てくださいね〜 

袋を破く時は部品が小さいので…

この子たぶん右利きなので…(刀を嵌める)こういうお友達です かっこいいでしょ?この子高いんですよ

次にトゥルーパー 公式名称はシストゥルーパーですね この子達は公式世界観ではちょっと悲しいキャラクターです 人のDNAを使って複製した兵士なんですけど、個性も感情もあって、人間なのかただの兵士なのか価値観がぶつかるといった内容も出てきます 見ると兄弟だったのが悪党になるんです 何故か そこまではお話しません 長くなるから 2人入ってます

さあ、本格的に始めます これはレゴを間違えたときに分離させるための道具です 

 

※以下省略あり

 

これから急激に口数が少なくなるかもしれません 僕マルチタスクできないので だからつまらないかも 頭しか見えないかもです

今日はホリデーなので、休日にこういうことしてそうだなという感じで

僕がレゴ好きになったのは幼稚園の時で、その時は一つのレゴを集めるんじゃなくてカゴにいろんなレゴがあったらそれで家とか飛行機とかを作ってて、大きくなって好きな映画のレゴにハマりました

中学校以降はレゴをやらなかったのですが大人になってから思い出して、パンデミックで、休みにやれることが多くなかったからやれることないかなーと思って見つけたのがレゴです 集めたり展示したりするの好きで お父さんが同じなんです 展示するの大好き 家に行ったら僕の写真が綺麗に陳列されててそれを見るとお父さん似だな〜と思います

作ってる人は楽しいけど見てる人はつまんないと思う だから言ったんですよ?絶対つまんないって でも休日にやることなかったり話し相手がほしければ… ヨサンがレゴプレゼントしてくれたけどすでに作って飾ってあるのをくれたんですよ それは展示する場所が増えたら作ろうと思います

ジオラマ…あ、ジオラマっていうのはレゴで誰と誰が戦ったりするシチュエーションを作ることなんですけど、それをいつか作りたい

あとレゴのいい所がサービスがいい すぐ配送されるし部品が抜けてたらHPで番号探して頼んだらそれだけ届けてくれる

前ガラスの部品が抜けてたときに別途届けてくれました

スターウォーズ以外にも花とか家とかディズニーとかいろいろありますよ

趣味生活を共有するのは初めてな気がするな 違いますか?

僕が喋らなくなっても理解してくださいね

表紙が9〜14歳になってるって…?僕が25歳だから…合わせても… 好きなことやるのに年齢が関係ありますか?やりたいことをやりましょう!

コメントあまり読めないのにも関わらずたくさんコメントありがとうございます なるべくスキャンしながらやります

「どのぐらいかかりそう?」1時間?小さいのだと5分で終わりそうだし大きいのだと3時間かかりそうだし これは一番大事にしてるレゴなので見せたかった 完成するまで帰りません

ハッ!間違えかけた!抜かしかけた

「これから勉強しよう」今日も勉強されるんですね!ファイティンです〜

数日前にサニと二人でドクター・ストレンジ見に行きました スケジュール終わってから 宿舎の近くに映画館があるので歩いていってきました 超面白かったからもう一回みたい 好き嫌い分かれるけど僕はディズニーの外伝全部見てから行って深さを知ってて見たから個人的には歴代級 ちょっと笑った ホラーってほどじゃないけどちょっと不気味な演出が印象深かったです 僕は強がってこうやって見たけど(片目をちょっとだけ開ける)サニはこんな感じ(顔をそらす)

(今見たいドラマが溜まってるって話)

「レゴ作ってメンバー達にあげるんですか?」特に…他のものもらった方が嬉しいんじゃないかな

「ソンファや、大丈夫、人が動いてるの見るだけでも面白いよ」 こんなコメントが僕に力をくれます 一人で遊ぶ時は自分しかいないから音楽つけといてやったりするけど…何人が見てるんだろう 6000人が見てますね

「ご飯食べなくていいの?」ご飯はさっき来る途中にキムパ食べたよ

「日本に来たら食べたいものありますか?」油そばがとても食べたいです 人生の中で忘れられない衝撃でした それさえ食べられるなら何でもできます 僕の口にぴったりでした あと道頓堀?に大きな蟹がいたと思うんだけどそれも食べてみたいです

「ソンファと一緒にレゴ作りましたが私のは小さいです」一緒に組み立てたんですね 家にレゴがあったんですね レゴって種類が色々で、大きな数千ピースのものもあってそれは数日かかります あとで余裕ができたらそれも作ってみたい でもライブは大変ですよね 何日もかかったら笑

「ウヨンオッパが作った海鮮チヂミ食べたいです」わざわざ食べなくても…おいしいです、はい 冗談です

「ソンファはレゴの組み立てまで愛らしいの?」でへっ ありがとうございます

「オッパ、フォンケースなんで変えたんですか?」帰国したらケースの革が剥がれてたのが直ってたから一時的なやつだったんだと思って戻しました 白のも買ったけどそれはすぐ汚れそう

「オッパ今日は何のシャンプー使ったんですか?」今日はショップのシャンプー使いました

「てことは髪洗わなかったってことなんですか!?」(ティニのマネ)はい、朝早かったので メンバーと一緒のときは時間かかるので家で洗ってから出ますが一人のときは余裕あるので

「お母さんに会いたい?」会いたいですよ〜 オンマァ〜

香水瓶にホコリが溜まってたので陳列ケースを買って部屋がきれいになったというTMI 香水は5、6個あるけど理事ニムや友達からのプレゼントが多くて自分で買ったのは樹木園で買った1個しかありません

残りの袋が3つ、つまり半分まで来たということです 皆さんはまだ半分しか見られてないということです

「わあ、ソンファが私の彼氏に似てる」彼氏さん…いや何も言いません笑

あとで完成したら陳列ケース見せてあげますね〜 サニとライブしたときに見せてあげたっけ?

ほとんど完成です!ほぼほぼおわり!何時間やったかな?ほとんど2時間近くやりましたね 皆さんは僕がライブを2時間やってるのをご覧になってるんですか?

「寝るべき?見守るべき?」心では見てほしいけど、体はお休みになって下さい

もともと速く作るの好きじゃないけど時間がかかるとティニのみなさんが大変です〜となるから

🐿終わるまでライブするんですか?

🌟僕の目標です

🐿12時間やるんじゃない?

🌟もうすぐだよ 見てるの?

🐿作業室だけど見てるよ

🌟ヒョン達も見てるの?恥ずかしいな

🌟僕は大丈夫だけどファンの方々が大変です

🐿ファンの方々はゆっくりやっても大丈夫だよ ソンファさん、かっこいいよ

🌟今日は帰ってくるんですか?

🐿寝ないとね

🌟一言ください

🐿なんて?

🌟会いたいですとか 僕じゃなくてティニに

🐿もうすぐ顔をお店しますね

🌟ホンジュン元気ですよ

🐿忙しい毎日の中でもファイティンです ソンファさん、笑いながらやってくださいよ あと顔が見えませんよ

🌟頭しか見えないライブになるけど大丈夫?と聞きましたよ 事前合意ができてるんですよ

🐿最後キャプチャタイムだけやってね

 

🌟旱魃のようなライブに一筋の雨がふった やはり話し相手が必要

僕がレゴを続けられてる理由は、ホンジュンと同じ部屋でしょ?あいてるスペースに陳列棚置いていい?と聞いたらOKしてくれたのでレゴが置けました 僕がクローゼットの半分ぐらいホンジュンにあげたおかげだと思う リビングに大きなクローゼットがあってホンジュンにあげました 僕も服が多いほうだけどホンジュンほどじゃないので 着ない服も思い出があって捨てられなくて…でも場所取るからよくない それも父に似てる気がする 父も物を本当に捨てない

ついに僕の苦手なあのタイムに入りました 僕の苦手なステッカータイム

「次はもっと大きなやつやってください」いいけど、耐えられますか?笑 開けてない大きいものあるけど それか大人向けのをやろうかな これは9〜14歳向けだけど、大人向けのはすごく時間かかる

「晋州にいくからおすすめください」僕が晋州にいくたびにいくチョン(チヂミ)の店があるんだけど、慶大の方に…身上保護の為に言わない笑 僕のダンスサークルの先輩がやってる店で、晋州に行ったらずっとそこにいます 故郷に帰っても特に行く場所ないから先輩の店で友達に会ったり

完成〜!ここにこいつを載せて…!そしてもう一つあります これは小さなお友達は真似すると危ないかもしれないけど

本当に完成しました!

(カタログ)ここ見るといいのがいっぱいありますよ〜 昔のバージョンだけど昔のバージョンが人気 長かったな〜 ここまで

…なんだろ?(部品が残ってる)

皆さんどうですか?綺麗じゃないですか?そしてミニフィギュアまで この子のためのレゴと言ってもいいですね もう入手しにくい

皆さん!終わりました!何分?165分!本当に長かったですね 見守ってくれてありがとうございます 拍手〜 ああこれ?(首)アトピー 治ってます心配しないで

「ソンファや、正直ちょっと寝た」笑

「夜ご飯おすすめ」タッカルビ食べたいな、豚足とか?

「ソンファ長く見れてよかった」ありがとう

よく見えるでしょ?黒い機体が好きなんです 飛行する時は…なんで折れたんだ?落ち着いて!落ち着いて!大丈夫だね 皆さん、失敗することもありますよ 常に順風満帆ではありませんよね 人生はそんな簡単ではないということを14歳に教えてやるよというレゴ 大丈夫ですよすぐ解決できます 僕らの現実はもっと大変なことが… 人生にはもっと大変なことが多いということを僕らは知ってますよね 慌てずに…

レゴには説明書があるので説明書見ればいいんです 人生には大変なことが多いけど、レゴみたいに外してまたつければいいんです 失敗してもコツコツまた作れば…こうやって!また作れます!大したことないですよ

本気で完成!放送長かったでしょ?頭だけ見せましたね ずっと

「一人で退屈だったけどいいライブだった」「今日顔かわいいですね」ありがとうございます ヘアメイクやったかいがあったな 

「また今度レゴライブやって」今度は小さなもの持ってきますね 長くやろうと大きいもの持ってきたけど

キャプチャタイム!こいつ(ダースベイダー)と一緒に

You TubeでOld Republicと検索したら短い映画が出てくるんですけどそれを見ればソンファが何を作ったのかわかると思います 見なきゃいけないわけじゃないけど気になるならね 多くの方が見てくれてありがとうございます 満足ですね

「ごはん何食べますか?」タッカルビじゃなかったらトンカツ?寿司?そうですね…

「これからモッパン?」いやいや…笑 スタッフさんも退勤しないと

(愛嬌3種セット)

「宿舎まで持っていくの?気をつけないと」どうやって持って帰ろう 頑張って持って帰って陳列棚に入れときます

「今日幼稚園教諭体験した」僕が幼稚園児なんですね?

最後まで見てくださった6500人の方ありがとうございます

また機会があったらきますね ソンファイティン!バイバイ〜